**blanc*blanche**
しろのひびのこと。しあわせの音が、とどきますように。
QLOOKアクセス解析
cheer up
*** now ***

NHK-FM 月曜23:00~24:00

*** next ***
*** fin. ***

日生劇場『ジキル&ハイド』2012.3.6~3.28
↑『ジキル&ハイド』

シアタークリエ『GOLD』2011.12
↑『GOLD』

TBS金曜深夜0時20分放送『ヘブンズ・フラワー』...石丸さんは草壁隆志役で3話目から登場。連続ドラマ初出演!
↑TBSドラマ
『ヘブンズ・フラワー』

Bunkamura『十二夜』2011.1.4~1.26
↑Bunkamura『十二夜』特設

いよいよ、8月9日に開幕する「エリザベート」!東宝版10周年という記念すべき今年、ついに「エリザベート」で初ブログに挑戦いたします!*2010年11月30日をもって終了しました
石丸幹二さん主演 2010年2月6日~3月4日 公式ブログ公開中  *3月31日をもって終了ました
東宝初登場!石丸幹二『ニュー・ブレイン』 *ブログ終了しました
りたーん
2012.05.08   [Tuesday] 21:54

とってもとってもおひさしぶりです!
みなさま元気でおすごしですか?しろは元気です


もしかして、このままココ(としろ)はフェードアウトして消えていってしまうのでは…??
と思われたみなさま、ご安心ください!
しろ自身しばしそう思いました!(えー!)
といっても、しろはフェードアウトする気はまったくなかったのですけどね
なわけで、帰ってきましたー。ふー。


2月はほぼ更新なしとして、約3ヶ月の空白……。なにげに長いですね…
お休み入るときにお心遣いくださった方、お休み中に気にかけてくださった方、お休み中に拍手してくださった方。
それから、更新のないのにもかかわらず、遊びに来てくださった方、いま見てくださっている方、
すべての方に、心からお礼を申し上げます
ほんとうに、なんてありがたい。どうもありがとうございます。


休みに入るきっかけになったドタバタは、しろ自身思いがけないことだったため、突然なんの準備もなくお知らせになってしまってすみませんでした。
今は、ひとまず落ち着いています。
といっても、よしもうぜんぶOK!バンザイ!というよりかは、今すぐ万事良くならない代わり、今すぐ悪くもならないという状況になったので、ここで足踏みしてたらいつまで足踏みしてるんじゃい!という感じなので、見切り発車してみました。(え。)
明日はいよいよ、トート閣下復活ですしね
そうそう。今日ニュースを観ていたら、エリザの囲み会見の時と思われる映像が流れて(主に高嶋さんの弟さんの話題でしたが)石丸さんトートがちょこっと見られてうれしかったです~。


石丸さんジキル&ハイド!!お休み中だったのでここに書きつらつらできなくて残念無念
ドタバタ渦中のため、通いたおすはずが泣くなく回数を減らしたりもしましたが……そこそこ見に行ってたのに~~!!
自分用ノートにはちょっと書きのこしているので、エリザ中に余裕があればup……と思いますが…どうかなぁ?


5月を機に、今までどおりゆるゆると、再稼働したいと思いますので、おつきあいいただけますと幸いですどうぞよろしくおねがいいたします。


*   *   *




20120501-2.jpg


さてさて、先日の5月1日のことですが。
ふらっとお花屋さんの前をとおりかかったら、すずらんの花束が!!
珍しくてかわいらしくて、ついつい入手してきてしまいました。

この日はフランスでは「すずらんの日」だそうで、大切な人の幸福を願ってすずらんを贈る風習があるそうです。
すずらんの花言葉は、「幸福の再来」。
なんで「幸福の訪れ」じゃなくて、「再来」なんだろう?
なんとなーく考えてみると、ほっこりとする意味にあたって、ああそっかーとおもいます。
すずらんってなんだか好きだなぁ
香りもよいですよね。
「谷間の百合」っていう洋名も、すてきと思いますよー。



20120501.jpg

なぜかすずらん脇役ぎみ。(笑)


comment
2012.05.09 [Wed] 02:17
肩こりママさん

しろさん おかえりなさい!

凄いなあ
何となく予感がしてお邪魔してみました
そうしたら しろさんがちゃ~んと居はりました
自分の予感に感激しています(笑)

お忙しくなった原因は晴れてはなさそうなのですね
しかし こうしてしろさんがここに居はる事が何だかほんわかしていて嬉しいです
お互いぼちぼちやっていきましょうねぇ
想いがたくさんある事
よ~く伝わってきていますよ

いよいよ今日から『エリザベート』ですね!
地方公演がある場合 私は遠征はしません
なので関西は何と9月です(笑)
普段から待つ事は慣れていますので じっくり待つことにします
といっても遠慮はご無用ですよ
東京公演等が盛り上がってこそ終着の大阪公演が芳醇なものとして楽しめるというもの!

私にとってエリザは石丸さんが関わるずっと以前から大好きな演目です
今年はエリザにとって節目の公演!
石丸さんもですがマテさんにも山口さんにも楽しませていただくつもりです
どうぞお楽しみくださいね♪
2012.05.10 [Thu] 02:49
しろ

○肩こりママさん○
ご無沙汰してます~!コメントほんとうにどうもありがとうございます。
そしてなんという勘…!!なんとなく、肩こりママさんにはそういう不思議な力があっても全然不思議ではありません!どこか納得してしまいます。むしろありそうな気がします(笑)。
そんな予感にキャッチしていただいたこと、こちらこそ感激です。
どうもありがとうございます(*´ ▽`*)

いよいよ、エリザベートはじまりました!
今回は(も?)関西で大千秋楽ですものね。 私も遠征はあまりしない派なので、きっと、東京公演が楽を迎えてからも、ぐんぐん進化していくだろう舞台、熟成された最終形態を見られる関西の方が羨ましくもあります。
なもので、ママさんのレポートをちゃっかり楽しみにしています~♪( *´艸`)
初日を見たところ、思いかげない変化・進化にびっくりしたので、関西にいかれる頃にはきっともっとすごいことになっている気がします。
東京公演をめいいっぱい堪能しつつ、関西公演で肩こりママさんにバトンタッチさせていただくのをたのしみにしています~!
2012.05.16 [Wed] 17:54
Airi.T

しろさん、こんにちはー
たにはらです。ご無沙汰しております。
エリザとともに復活、嬉しく思います。

私は昨日の夜、マイ初日を向かえました。
石丸さん、良かったー!

しろさんや肩こりママさんの文章を読んで、そうそうって思うのが好きです♪

これからも情報&感想たのしみにしています☆
2012.05.17 [Thu] 00:22
しろ

○Airi.Tさん○
わーたにはらさん!ご無沙汰してます。おひさしぶりです~。

たにはらさんMy初日おめでとうございます!石丸さん、よいですよね~~(*´▽`*)
2期目に入って、すべてにおいて磨きがかかった!!って感じがします。
公演中にさらに進化をとげられることでしょうから、これからも楽しみです。

肩こりママさんと一緒に名前を出していただけるとはほんとうに光栄です。
もったいない~。
相変わらずのマイペースブログですが、引き続きよろしくお願いいたします!
2012.05.17 [Thu] 15:17
きひろ

わぁ!しろさん!
先ほど教えてもらって、復活を知りました。
オールオッケー!ということではないようですが、まずはお帰りなさい♪
ゆっくりマイペースに、しろさんらしいブログ、これからも楽しみにしています。

私のエリザマイ初日はまーだまだ先なのですが、また劇場でお見かけした際は、声を掛けさせてくださいね~。
劇場でお会いできるのを楽しみにしています。
2012.05.19 [Sat] 17:17
chawan

しろさん、おかえりなさい!
しろさん復活してますー!とお知らせしながらコメントが出遅れました。(笑)
モー!知らない間に帝劇にもいらっしゃってたんですね!同じ日だったんだからお会いしたかったあ。
またの機会を楽しみにしています。
是非またほんわか~なお写真と長文の感想が並ぶ日々を楽しみにしております。
2012.05.22 [Tue] 23:22
しろ

○きひろさん○
きひろさーん!おひさしぶりです~。
お返事遅くなってしまってごめんなさい(汗)
ただいまです。わざわざこちらまで遊びに来ていただいて、ありがとうございます~!

こちらこそ、また劇場でお会いできるのを楽しみにしています♪
今後とも、よろしくおねがいいたします(^^)
2012.05.23 [Wed] 00:19
しろ

○chawanさん○
ご無沙汰しております。コメントありがとうございます~!
どこからかのお知らせで来てくださってる方が続々だったようなので、いったいどなたが……!?と思っていたら、chawanさんだったのですね~!(P□≦q。)
さすがオールマイティーな広報部長!!
chawanさんには多方面でお手数をおかけし、お世話になっていてほんとうに頭が上がりません。
あらためて、どうもありがとうございます。

同じ日に帝劇に行っていたとは…!
それはご挨拶申し上げずすみません~(> <;)
今度は時間に余裕を持って、きょろきょろして探したいと思います!
またご一緒できるのを楽しみにしています。
2012.05.25 [Fri] 22:34
ふうこ

だいぶ出遅れてしまいましたが、しろさんおかえりなさーい。
昨年はあちこちの劇場でお会いしていたので、今も劇場に行くと先ず「しろさんいるかなー?」って探しておりました。(笑)
またお目にかかれる日を楽しみにしておりますね!

幸せのスズランのお写真も、ありがとうございました。
2012.05.25 [Fri] 23:38
しろ

○ふうこさん○
ただいまです~(≧▽≦)/
ご無沙汰しております。
コメントいただいて、どうもありがとうございます!
ほんと、去年は思いがけないところで何度もお会いしましたよね!うれしかったです( *´艸`)
こちらこそ、また劇場でバッタリ!できるのを楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いいたします♪
comment form
name:
text:
画像認証: *プレビューなしに送信されます
2011.6.28
web clap

↑拍手&メッセージは
コチラか記事内からお願いします♪
search this site
Loading
Twitter
ほそぼそやってるついったー。 お気軽にフォローくださいませ♪
mobile
another space

↑旧サイト。現在Twitterの連携機能(一日のログ)で活用中。
Copyright (C) 2009-2013, shiro all rights reserved.
Designed by **blanc*blanche**