**blanc*blanche**
しろのひびのこと。しあわせの音が、とどきますように。
QLOOKアクセス解析
cheer up
*** now ***

NHK-FM 月曜23:00~24:00

*** next ***
*** fin. ***

日生劇場『ジキル&ハイド』2012.3.6~3.28
↑『ジキル&ハイド』

シアタークリエ『GOLD』2011.12
↑『GOLD』

TBS金曜深夜0時20分放送『ヘブンズ・フラワー』...石丸さんは草壁隆志役で3話目から登場。連続ドラマ初出演!
↑TBSドラマ
『ヘブンズ・フラワー』

Bunkamura『十二夜』2011.1.4~1.26
↑Bunkamura『十二夜』特設

いよいよ、8月9日に開幕する「エリザベート」!東宝版10周年という記念すべき今年、ついに「エリザベート」で初ブログに挑戦いたします!*2010年11月30日をもって終了しました
石丸幹二さん主演 2010年2月6日~3月4日 公式ブログ公開中  *3月31日をもって終了ました
東宝初登場!石丸幹二『ニュー・ブレイン』 *ブログ終了しました
debut☆
2011.12.07   [Wednesday] 01:24

今日は冷たい雨の1日でしたね~。今年の冬はちょっとあたたかめかな?と思っていたのですが、いっきに12月らしい気候になってきました。

今日は、初!映画館おひとりさまデビューをしてきました!
劇場はホイホイひとりで出かけるの得意なんですが、映画館はひとりで行ったことなかったのですよねー。
今回も、ほんとはツレがいるはずだったのですが、「行けなくなったー」とのことで、急きょおひとりさまデビュー。

結果。
おひとりさま、むっちゃくちゃ慣れたもんでした。(そりゃーそうだ。笑)
ほんとに初めてなのか!?くらいに態度がで……堂々たるおひとりさまっぷりだった自信があります(笑)

作品も作品だったからか、まわりもおひとりの方が多くて、とっても気楽でした

その作品とは。
そうです。
『オペラ座の怪人 25周年記念公演inロンドン ロイヤル・アルバート・ホール』(長っ!)です!!

とってもよかったー!
雨の中行ってよかった

お国柄なのか、スペシャル公演なゆえか、
もうとーってもとーーーってもアツい!!舞台でした。

ファントムが熱い!
ラウルも熱い!
なんとクリスまで熱い!!

なんだか、キャストさんの熱気ががんがん伝わってきて、物語の中にすっかりのみこまれて、
映画館にいることを忘れて拍手をしそうになること多々でした。
演出も衣装も特別仕様でとにかく豪華絢爛
とくに、クリスのカツラは、あれぜひ日本の劇場でもあの仕様にしてほしいなーというナチュラルに見てきれいな、なすてきなカツラでした(とくにソコでいいのか)

映像で見れることの一番の収穫は、キャストさんの細かな仕草や表情がちゃーんとクローズアップしてくみ取れることだと思うのですが、
まさに、それで今回、ああそっかこういうニュアンスもありなんだなぁ~~というのがたくさんあって、本当におもしろかったです。
思ったことがたくさんありすぎて、うまくまだ言葉にならないのですが……。
しろがオペラ座の舞台見たのなんてまだ数回なので、それで言えたことではないとは思うのですが、
なんとなーく、ああこれは日本のオペラ座にはないような気がするなぁ~~??っていうのもたくさん。

激しい感情の発露というのは、やはり西洋の方のほうが身になじんでるのかな?とか。
なんというのでしょう。
表現がすごく自然で、かつ、ぐおっと激しいのです。
激昂するファントムとか、映像を通して観ててすら、その剣幕にぎょっとして縮こまる思いがするほど。
クリスが逃げ回るのも、泣き崩れるのもほんとうにリアルに分かります。
あんな怒りのエネルギーを直に浴びたら、だれでもそうなるよね、という感じです。

怒りだけじゃなくて、恐怖も、焦がれるような想いも、惑いも、
ひとつひとつが、色が塗り替わるようにはっきりと、劇的に現れて、
それでいてごく自然に共感できて。
ほんとうに、映像の舞台の中に呑みこまれるようで、
うーん……「痛いほどに伝わってくる」かな。
ほんとうにすごかったです。

すごい役者さんのエネルギーって、ぐるぐる渦巻いて、映像越しにも渦巻いて、観てる人を持っていっちゃうんだなぁ。
そのエネルギーにあてられて、感動しっぱなしでした。

最後にサプライズがあるのもうれしい

こちら、DVDになるのかな??なりますよね??(希望)
また観たい~~!!

*   *   *

さて、話は変わりまして。
もうすぐ『GOLD』初日ですね~
数日ぶりにパソコン開いたら、発見したのでリンクします。
12月3日にUPされていたようですので、既出でしたらごめんなさい

●おけぴ管理人の感激観劇レポより、
11/11/27 ミュージカルGOLD稽古場レポ


ひざまくら

いよいよ明後日……日付的には明日ですね
石丸さんひさしぶりのミュージカル!
低くなった声もたのしみです♪
良い初日をむかえられますように~~



comment
2011.12.07 [Wed] 23:37
nao

DVD1月に発売されますよ!私は待ちきれなくてUK版取り寄せました(笑)実はかなりはまっていて・・・家に映像あるのに5回目(映画)をいつ観に行くか考え中。
あ、GOLDももちろん観ます。ひさびさの石丸さん。楽しみですね♪
2011.12.12 [Mon] 13:10
しろ

○naoさん○
DVDでるんですね!良かった~(*^^*)
UK版お取り寄せとは!でも待ちきれないのよーく分かります。
せっかくなら、映画館の大スクリーンと音響で観たい!っていうのもありますよね。地元での公開期間が短くて惜しかったです(>_<)

GOLDもうご覧になったでしょうか?
久しぶりに(笑)ジェントルな石丸さんで、伸び伸びのお歌もとてもステキでしたね~(*´艸`)
つぎの観劇日も楽しみです♪
comment form
name:
text:
画像認証: *プレビューなしに送信されます
2011.6.28
web clap

↑拍手&メッセージは
コチラか記事内からお願いします♪
search this site
Loading
Twitter
ほそぼそやってるついったー。 お気軽にフォローくださいませ♪
mobile
another space

↑旧サイト。現在Twitterの連携機能(一日のログ)で活用中。
Copyright (C) 2009-2013, shiro all rights reserved.
Designed by **blanc*blanche**