**blanc*blanche**
しろのひびのこと。しあわせの音が、とどきますように。
QLOOKアクセス解析
cheer up
*** now ***

NHK-FM 月曜23:00~24:00

*** next ***
*** fin. ***

日生劇場『ジキル&ハイド』2012.3.6~3.28
↑『ジキル&ハイド』

シアタークリエ『GOLD』2011.12
↑『GOLD』

TBS金曜深夜0時20分放送『ヘブンズ・フラワー』...石丸さんは草壁隆志役で3話目から登場。連続ドラマ初出演!
↑TBSドラマ
『ヘブンズ・フラワー』

Bunkamura『十二夜』2011.1.4~1.26
↑Bunkamura『十二夜』特設

いよいよ、8月9日に開幕する「エリザベート」!東宝版10周年という記念すべき今年、ついに「エリザベート」で初ブログに挑戦いたします!*2010年11月30日をもって終了しました
石丸幹二さん主演 2010年2月6日~3月4日 公式ブログ公開中  *3月31日をもって終了ました
東宝初登場!石丸幹二『ニュー・ブレイン』 *ブログ終了しました
いっぱいの春
2011.04.21   [Thursday] 19:26

spring withのレポが相変わらずまだですが(笑)、お先にお礼もろもろを。

**Special Thanks**
4月4日 11時台、13時台、20時台
4月5日 21時台
4月8日 12時台
4月9日 23時台
4月10日 6時台、19時台
4月12日 10時台、18時台
4月16日 7時台
4月21日 15時台、16時台、20時台
ぱちぱちしてくださった方、どうもありがとうございます
しろが返事をため込んでいる間に、関東では桜が咲き、満開になり、今はもう緑が芽吹いていますね。いっぱいの、若い色の緑をみると、おもいっきり、
春だー!!という感じがします。

さて、今回は日ごろの感謝をこめて、みなさまに春の花々を勝手にお贈りします。(……それは感謝になるのかな?)





しだれ桜。
しだれ桜って、よく見ると花の形が普通の桜(ソメイヨシノ)とちがうのですね~。花びらが細い感じ。
お花も小柄でかわいい


石丸さんコンサートで、桜(と桜餅)のお話が出てましたが、しろも桜大すきです。
しろが好きなのはふつうの淡い薄紅色の桜ですが、お話のおかげで濃いピンクの桜がもっと好きになりそうです。
(そして、見るたび「桜もち桜もち……」と思ってしまいそう。笑)
でも、コンサート後に濃いピンクの桜に遭遇して思ったのですが、たしかに桜もちがたくさん枝についてるように見えるかも……(←石丸さんはそこまで言ってません!笑)





ゆきやなぎは、春の花じゃないかも?
でもきれいに咲いてました~。
白と緑の組み合わせがすきです。

右のお写真は、『日本人のへそ』もゆかりの(?)某所で撮りしました。
奥にぼんやり見えるもので、場所が特定できるかも。
『日本人のへそ』絡みをねらったわけじゃないのですが、場所的に遊びに行くのにちょうどよかったので
すっごくひさしぶりに行ったら、おもしろかったー!

左下は遅咲きの桃。
毎年のことですが、桜よりも遅かった(笑)
我が家の桜は気が早いですが、桃はスーパーのんびりさんです。
足して二で割ったらちょうどいいんじゃない?(笑)

*   *   *

そういえば。
コンサート記事第一弾のタイトル「花笑む」の使い方があってるかは分からないのですが、「花笑み」という言葉はほんとにあります
花が咲くこと。それから、花のような笑顔の意だそうです。
「咲」と「笑」は語源(もとの字?)は同じなのだとか。
知った時は、へぇ~~!と思うと同時にとっても納得でした。
「ほころぶ」とかも両方に使いますし、花と笑顔ってイコールのイメージなんですね。
spring withのコンサートに行ったら、ふっと思い出した言葉でした

春だなぁ!


p41101221.jpg
花シリーズできましたが、葉っぱも。
新芽もかわいいですよね。
がんばれー!

*   *   *

今週末はいよいよ京都のイベントですね。
基本的に遠征しないしろですが、今回はたまたま奇跡的に連休!!
これはもうきっと、神さまに「行って来い。」って言われてる!!(←勘違い)
もしくは石丸さんに「おいで。」って言われてる!!(←もっと勘違い)
と思って春の旅行に行ってまいります

またたくさんの笑顔が咲く集まりになりますように!

ところで。
石丸さんの初挑戦が気になります
能楽堂だけに、お能のお衣装で出てきたらどうしよう~~!!(←和装だいすき)
なーんて冗談(ちょっと本気(…野望?))はさておき、本当に楽しみです~。

**For you...**
4月4日、5日&16日メッセージを下さった方へ。↓massageをクリックお願いします♪

   Sさんへ

   Pさんへ


comment
2011.04.22 [Fri] 09:31
シリウス

>奇跡的に連休
これは、運命ですねっ。
神様に「行って来なさい」と言われてるのでしょう。

私は一度申し込んでいたのですが(月曜日に”石丸有給”を取得予定でした。笑)、数日前から何だか急に”行くのをやめよう・・・”という気持ちになり、3/11AM(地震当日)にキャンセルの連絡をしました。
どのみち地震のこともあったので、私はキャンセルしていたと思います。
いつか”石丸有給”を取得したいと思います(爆)←遠征等で
気をつけて行ってきて下さいね~&楽しんできて下さいね~♪
2011.04.23 [Sat] 23:44
しろ

○シリウスさん○
やっぱり、そう思われます??きゃ(ノ▽≦*)(笑)
いよいよ明日になりました~。
能楽堂と、春の京都を堪能してまいります。(←カンペキ旅行)
能楽堂も一度足を踏み入れてみたかったので、思わぬ機会でしたがとても楽しみです。

シリウスさん、そうでしたか。
それも、なんだか不思議ですね。なにかのお告げ…?
今度、何の憂いもないときに、ぜひ"石丸有給"(笑)でご一緒しましょう~(^^)
ありがとうございます。いってきまーす!
comment form
name:
text:
画像認証: *プレビューなしに送信されます
2011.6.28
web clap

↑拍手&メッセージは
コチラか記事内からお願いします♪
search this site
Loading
Twitter
ほそぼそやってるついったー。 お気軽にフォローくださいませ♪
mobile
another space

↑旧サイト。現在Twitterの連携機能(一日のログ)で活用中。
Copyright (C) 2009-2013, shiro all rights reserved.
Designed by **blanc*blanche**