**blanc*blanche**
しろのひびのこと。しあわせの音が、とどきますように。
QLOOKアクセス解析
cheer up
*** now ***

NHK-FM 月曜23:00~24:00

*** next ***
*** fin. ***

日生劇場『ジキル&ハイド』2012.3.6~3.28
↑『ジキル&ハイド』

シアタークリエ『GOLD』2011.12
↑『GOLD』

TBS金曜深夜0時20分放送『ヘブンズ・フラワー』...石丸さんは草壁隆志役で3話目から登場。連続ドラマ初出演!
↑TBSドラマ
『ヘブンズ・フラワー』

Bunkamura『十二夜』2011.1.4~1.26
↑Bunkamura『十二夜』特設

いよいよ、8月9日に開幕する「エリザベート」!東宝版10周年という記念すべき今年、ついに「エリザベート」で初ブログに挑戦いたします!*2010年11月30日をもって終了しました
石丸幹二さん主演 2010年2月6日~3月4日 公式ブログ公開中  *3月31日をもって終了ました
東宝初登場!石丸幹二『ニュー・ブレイン』 *ブログ終了しました
2回目
2011.03.18   [Friday] 16:15

話はたくさんたまっているのですが、直近のところからさかのぼります。

まず昨日(17日)。
ぎりぎりまで迷ったのですが、『日本人のへそ』行ってきました。
行けるときに行っておいた方がいいかも、というのもあって。
今となってはやっぱり行ってよかったと思います。
おかげでこれが「上向き話その①」

客席すかすかなのかなー?と思ったのですが、アフタートークの日なのもあってか、かなり埋まってました。
電車もそこそこ落ちついて動いているので、そういうのもあったのかな。

役者さんたちの気合いもすごかった。
石丸さん、声に凄味が。
この前は、やくざ役で低く出してても、えらい声の澄んだやくざさんだなー!(褒めてます)って感じでしたが、一瞬のどを心配するような、ぎゅっとつぶした声に凄味が出てました。
歌うときはのびのびしてたから、ほんとうにのどに障りが出てるってわけではないと思うのですが。
でも、かなりのどに負担のかかりそうな声にしてるとこが多いので少し心配してしまったり……。
あ、プロに対して大きなお世話ですかね
声だけじゃなくて、歩き方とかも堂に入ってました~。やくざがなじんできた感じ(褒め言葉?笑)
この前よりもうんとはっちゃけてたような気がしました。
WSSのとこって、あんなにやってたっけ??(笑)

笹本さん、ほんと色っぽい~!
笹本さん、実は観るのは今作品初なのですよ。といってもあちこちで名前お見かけしてて、正統派なヒロインなイメージでしたが、やーすごい。
かっこいい!
流し眼、腕や指先の動き、匂い立つような色気ですね。
声の響きも好きです。
田舎娘姿もかわいい。
ヘレンの故郷のシーンにはつい祈りを込めて見てしまいました……。

辻さん、なんとも味のある役者さんですね。
重々しい役にも、コメディアンにも見える。
それからなんだかリズムを持ってる方だなぁと。
辻さんがいると、ぽんぽん面白いように、小気味よく舞台が進む感じがします。

1回目でもでしたが、耳に残る歌。
「♪あーんだんだんーだ~(ぽんぽん)」
「♪日本のーボス」
これ、けっこうぐるぐるしませんか?(ときどき、「♪すばーらーしいー!」)
しかもまだ歌詞がはしばししか記憶されてないので、ワンフレーズでエンドレス
つい口ずさんでしまったら、周りの人にぎょっとされそうです(笑)

それから。
行くことにした大きな理由のアフタートーク。
さくっと(の予定)ですがこの後レポ書いてupします!

そのまえに。

**Special Thanks**
大変大変おそくなりました~ごめんなさい。
2月24日22時台     2月25日10時台
2月26日1時台、22時台、22時台、22時台
2月27日0時台、12時台
3月2日22時台      、3月5日14時台、20時台
3月9日10時台、20時台
3月13日19時台、20時台
3月14日22時台
拍手してくださった方、どうもありがとうございます
なんとしたことか、1ヶ月近くため込んでおりました
その間、たぶんまともに記事書いてないのもありますね。携帯から~とかリンクだけ~多かったものなぁ(汗)
震災から1週間、みなさまいかがおすごしでしょうか。
しろの目に見える範囲では、
一部品薄状態のお店。(いいんです、パンとかどうぞ持って行っちゃって!)
明かり控えめな街。(みんながんばってますね!)
ガソリンスタンド渋滞。(これはちょっと困りもの。お仕事で使う人優先とかならないかなぁ)
混みこみの駅・電車。(でもみんなで助け合ってる。すごいなぁ)
あたりです。
実は、まだ計画停電に協力できてません。グループには入ってるのですが、さらに細分化されてるみたいで。これから順番がくるのかな?東電さんも奔走してるのだろうなぁ。
順番来るまでは節電に励みます。

こうしてみると、今まで当たり前だったものがいかに人の仕事・努力の上に成り立っていたものか、人工的なものだったのが分かる気がします。
それもそうですよね。
自然の状態だったら、
食べるものは畑で育てるか、山に川に獲りに行くか。
電気なんて雷くらい?太陽が沈んだら、眠るもの。
電車も電気も水道も、電話回線も、それをきちっと管理して運営できる基盤があってこそ、時間になったら電車は来るもの、スイッチ入れれば電気は付くもの。
これは全部、ひとががんばってつくりあげてきたもので、「当たり前」なんかじゃなかったのだなぁと思いました。
「当たり前」に維持するのって大変なんだ。すごくありがたいことだったのだなぁ、とやっと分かりました。
いま、崩れてしまったなかで立て直しに奔走している方に、本当に頭の下がる思いです。

今日のニュースでは、被災地で卒業式が行われたとか、1週間ぶりにお風呂に入れたとか、それからガソリンのタンクローリーがたくさん向かってるとか、ちょっとほっとする話も聞けました。
これはほんとにごくごく一端のできごとで、まだまだこれからのことがたくさんあるけれど、ちゃんと良い方に向かってるって思いたい。
タンクローリーの運転手さんの使命感にあふれた姿がとってもかっこよかったです。きっと被災地の人にはヒーローみたく見えるでしょう。いや、私たちにもかな。
がんばれがんばれ。

………あ゛!
すみません~拍手メッセージいただいたお返事書く予定だったのですが、いま見られなくなってしまったようです
システムの関係かな…?
すみません、お返事はまた次にかかせていただきます。



comment
comment form
name:
text:
画像認証: *プレビューなしに送信されます
2011.6.28
web clap

↑拍手&メッセージは
コチラか記事内からお願いします♪
search this site
Loading
Twitter
ほそぼそやってるついったー。 お気軽にフォローくださいませ♪
mobile
another space

↑旧サイト。現在Twitterの連携機能(一日のログ)で活用中。
Copyright (C) 2009-2013, shiro all rights reserved.
Designed by **blanc*blanche**