**blanc*blanche**
しろのひびのこと。しあわせの音が、とどきますように。
QLOOKアクセス解析
cheer up
*** now ***

NHK-FM 月曜23:00~24:00

*** next ***
*** fin. ***

日生劇場『ジキル&ハイド』2012.3.6~3.28
↑『ジキル&ハイド』

シアタークリエ『GOLD』2011.12
↑『GOLD』

TBS金曜深夜0時20分放送『ヘブンズ・フラワー』...石丸さんは草壁隆志役で3話目から登場。連続ドラマ初出演!
↑TBSドラマ
『ヘブンズ・フラワー』

Bunkamura『十二夜』2011.1.4~1.26
↑Bunkamura『十二夜』特設

いよいよ、8月9日に開幕する「エリザベート」!東宝版10周年という記念すべき今年、ついに「エリザベート」で初ブログに挑戦いたします!*2010年11月30日をもって終了しました
石丸幹二さん主演 2010年2月6日~3月4日 公式ブログ公開中  *3月31日をもって終了ました
東宝初登場!石丸幹二『ニュー・ブレイン』 *ブログ終了しました
だまされた!
2011.03.08   [Tuesday] 22:37

ほほう〜!これが日本人のへそか!!

な日本人のへそ初日行ってきました。
初日おめでとうございます〜!

**********以下ネタばれ注意です************

キツネにつままれたような舞台。
どんでん返しをさらにどんでん返す!(笑)
観客を騙し討ちにする痛快な舞台でした。
なるほど〜!

途中から、何を信じるべきか迷います。
ふむふむ、と見つつ。……と見せかけて??(さぁどう来る!)っていろいろ穿って見てしまって。
最後まで見てやっと落ち着きますが、これも実は、……と見せかけて??だったりして(←うたがってかかりすぎ)
ついついそんな風に見てしまう、ひっくり返しだらけの構成でした。

歌とダンスが思った以上にたくさんでびっくり。
これはたしかに和製ミュージカルなのですね〜。
独特の旋律が耳に残ります。何回か聞いたら頭の中でぐるぐるしそう。

石丸さんの役にもびっくり。というか新鮮〜!
見たことない姿が満載でした。むしろ見たことない姿ばっかり!
思うに、かのNBのゴードンをしのぐチャレンジングな役なのではないでしょうか。
石丸さんのとどまるところを知らないチャレンジ精神、役者魂に心から拍手です。
コントのコメディアンみたいでした(笑。実際そういう役もありますが)
つっこみどころがありすぎてどこからつっこんだら良いか分からないよ!(笑)
えー。靴下がかわいかったです。
かの変態(こら)トートさまなんて目じゃないような、びっくりの役どころもありますので、これから見る方は心してご覧いただいたほうがいいと思います(笑)
石丸さんてほんと役者だー!
それにしても、どんな役を演じてても、いきいきキラキラしてますよね。
その影に産みの悩み、試行錯誤もあるだろうというのは先日いただいた会報からも推して図るべし、ですが。
そういう過程を経て、私たちは舞台を楽しませていただいてるのだよなぁ、と、今日あらためてしみじみしてしまいました。
1つの舞台、1回の公演の貴重さをあらためて感じたというか。
これからも、大切に見させていただきます。

さて、今は携帯からなのでこの辺で。
日本人のへそ、聞いてはいましたが立派な八百屋舞台でした。
動きもたくさんですし、キャスト、スタッフの皆さんがどこかを痛めることなく、千秋楽まで元気に舞台を楽しまれますように!


comment
2011.03.08 [Tue] 23:13
むむ

速報ありがとうございまーす♪
靴下ですか(笑)
しろさんおすすめポイントとして、マイ初日までその情報はしっかり頭にインプットしておきまっす。
早く観たいな~。

無事に初日の幕が開いたようなので、あとは千秋楽までお怪我なく演じきれることを願うばかりですね。
2011.03.08 [Tue] 23:28
nao

私も観てきました。。
石丸さ~んっ!!もう本当にすごい役者根性!
心から拍手です!
あーびっくりした(笑)
2011.03.09 [Wed] 00:03
くろっけ

早速、ありがとうございます!
もう、見たくて見たくてしょうがないですぅ!!
わたしは、その期待を胸に、マイ初日まで仕事がんばります!

あの会報見ると、大切に見たい気持ちわかります。
私も、大切に見たいけど、幹二さん、なんだか盛りだくさんみたいで、
わたし、あわあわなっちゃいそうです!

見る前から、ぷぷぷッって笑っちゃうくらい、楽しみ~♪
2011.03.09 [Wed] 18:56
LEO

あれ?しろさんもいらしてたんですねー♪
見つけられなかった~。
舞台、面白かったですね。
今までにない、全然違った角度のキラリと輝く面もこれからもっと見つけられそうで、これからの幹二さんもまた楽しみですね。
2011.03.10 [Thu] 00:35
しろ

◯むむさん◯
こんばんは~!
靴下は、一目みたら、これか~!かわいい~!ってわかっていただけると思います♪
今度もうちょっと近めのお席でまじまじ観察してきます(どんな目的!笑)
まだ幕はあいたばかりですものね。
ダンス…というか、振り付けというのかな?動きもたくさんなので、あの八百屋舞台は見るには天国、載るには……でしょう(汗)
ほんとうにがんばってください~(>人<;)と思います。
2011.03.10 [Thu] 00:54
しろ

◯naoさん◯
わぁnaoさんもご覧になってたのですね~!
ほんとうに、石丸さ~ん!てびっくりしました。幅が広い!というか広げまくってる!プロだなぁ!(拍手)

この感じだと、これからもずっとびっくりさせられ続けるのだろうなぁと、先々まで楽しみです。
びっくり箱みたいで面白い役者さんだなぁと「役者:石丸さん」からこれからも目がはなせなそうです。
2011.03.10 [Thu] 01:15
しろ

◯くろっけさん◯
こちらこそ、コメントありがとうございます~。
ほんとうに盛りだくさんでした。役柄もたくさんあるから私もまた、おいおいじっくり拝見しようと思ってます~。

そうなんですよね。見てるときは夢中なんですけど、ふっと一息ついたときとか、この3時間の舞台に、石丸さんはもとより、どれだけの人の努力と気持ちがどんなにかかかってるのかなぁと思うと、しみじみ全部のひととき、役柄が大切に感じたり。めいいっぱい楽しませてもらおう~!って気持ちにもなります(^^)
くろっけさん初日が、めいいっぱいあわあわ楽しい日になりますように!
2011.03.10 [Thu] 01:20
しろ

◯LEOさん◯
LEOさんもでしたか~。いないわけなかった(笑)
ちょっと体調不良だったので、さっさか席についちゃったせいもあるかも(汗)。失礼しました~。
ほんとうに、これからも楽しみだなぁって私も思いました(^^)
2011.03.10 [Thu] 09:43
シリウス

ちょっとご無沙汰しておりました。

見どころ満載でしたよね。
個人的に、あの戯曲が・・・こんな風に!!って、観始めてすぐに目がキラキラと輝き出しました。
私は、串田さんの演出が昔から苦手で『十二夜』の世界観は全くハマらなかったのですが、これは好きでした!!
みなさん、芸達者!!爆笑し過ぎて、隣に座っていた50代男性に何度もチラ見されました。
(多分・・・うるさいな、コイツ・・・っていう冷たい視線。苦笑)
内心ゴメンナサイ・・・と謝りながら・・・だって、あれもこれも面白いんだもんっ!!と(爆)
それと、小曽根さんの音楽に1番心を持って行かれました。
(歌詞、シーンに合った作曲、ピアノの演奏)

石丸さんの感想は、あり過ぎてコメントを控えます(笑)
ただ、ますますファンになりました、とだけ。
2011.03.13 [Sun] 15:26
しろ

○シリウスさん○
コメントありがとうございます~!お返事遅くなってしまい、ごめんなさい。
11日から揺れが続いていますが、シリウスさんは大丈夫でしたでしょうか。

日本人のへそ、シリウスさんのツボに見事にはまったようですね!本当に、見どころ&聴きどころがたくさんありましたものね。
石丸さんもそれぞれの役の色が濃くて!(笑)
見るたびに、ますますファンになります。すごいなぁ!

今後もまだ余震が続く様子ですね。シリウスさんも、どうぞお気をつけ下さい。
被災地の方の無事を祈るばかりです。
comment form
name:
text:
画像認証: *プレビューなしに送信されます
2011.6.28
web clap

↑拍手&メッセージは
コチラか記事内からお願いします♪
search this site
Loading
Twitter
ほそぼそやってるついったー。 お気軽にフォローくださいませ♪
mobile
another space

↑旧サイト。現在Twitterの連携機能(一日のログ)で活用中。
Copyright (C) 2009-2013, shiro all rights reserved.
Designed by **blanc*blanche**