**blanc*blanche**
しろのひびのこと。しあわせの音が、とどきますように。
QLOOKアクセス解析
cheer up
*** now ***

NHK-FM 月曜23:00~24:00

*** next ***
*** fin. ***

日生劇場『ジキル&ハイド』2012.3.6~3.28
↑『ジキル&ハイド』

シアタークリエ『GOLD』2011.12
↑『GOLD』

TBS金曜深夜0時20分放送『ヘブンズ・フラワー』...石丸さんは草壁隆志役で3話目から登場。連続ドラマ初出演!
↑TBSドラマ
『ヘブンズ・フラワー』

Bunkamura『十二夜』2011.1.4~1.26
↑Bunkamura『十二夜』特設

いよいよ、8月9日に開幕する「エリザベート」!東宝版10周年という記念すべき今年、ついに「エリザベート」で初ブログに挑戦いたします!*2010年11月30日をもって終了しました
石丸幹二さん主演 2010年2月6日~3月4日 公式ブログ公開中  *3月31日をもって終了ました
東宝初登場!石丸幹二『ニュー・ブレイン』 *ブログ終了しました
大切のもう片方
2011.02.17   [Thursday] 13:12

.......記2011/02/19 03:12
過ちてはすなわち憚らずに改めようと思います

ええと、4つ前の記事「取扱大切!」の補足です。
これ↑でかいたのは、しろが「うちに情報を持ち込むとき」のことです。
もう、とんでもなくうっかりなことに、逆に「うちから情報を持っていってくださる場合」というのは、さっぱり頭になくて、そのせいでご覧になった方に、ひやっとさせてしまったかもしれません。
本当にごめんなさい

ここでご覧になったことを、広げていただくのは、freeです。大歓迎です~

むしろ、楽しい話題にしていただけると、しろはわーいと喜びます
なんだろう。へへへとりあげてもらっちゃった~てうれしいので(コドモか!笑)

逆に、しろはそういうのを無条件に能天気によろこんでしまうので、なおさら取り扱いは慎重に、大切にしなきゃなぁというのもあるのです。
自分がイヤなことは人にしないように、っていうのは単純にできますが、
自分がうれしいことが全部、他の人にとってもうれしいとは限らないかなと。
基本的に能天気なのを自覚してるのでなおさら
しろよりも、うんと繊細な方も、照れ屋さんの方も、慎ましい方もたくさんいらっしゃると思うのです。自分がおおざっぱな分、見えないとこにもうんと気をつけていないと、知らないうちに「やだな」ってことをしてしまってたらかなしいなぁと。

とはいえ、なにしろ根がアバウトなので、石橋を叩いてるつもりがたたきすぎて壊しちゃったなんてことに……(ええ!!)…ならないようにします(←言ってるうちにシャレにならないことに気付いた)

*   *   *

また話がそれました

つまり。

しろが持ち込むときは、発信主さんに、トントンいいですかー?をします。(発信主さんも、その時そのときでたくさんいらっしゃいますしね)
逆に、うちから持ち出していただく分には、発信主=しろなのでオールOKの体制です。
しろの石橋は鋼鉄製(え?石て言わなかったっけ…?)なのでご安心くださいませー!
良い方向に、たのしく役立ててくださるならぜひ♪
こっちでもお知らせしました~って教えてくださるのでしたらそれもうれしいことですが、それは+αで倍増でってことなので、問い合わせ等々、ぜんぜんなくって大丈夫です!

あ、でもBBSでいただいた情報っていうのもうちからになるのかな…?
ええと、そこはしろスケールにははめられませんので、情報提供くださった方を尊重していただいて、気持ちのいい使い方をしていただきますよう、しろからはお願いを申し上げます

*   *   *

前にお話しした、ここでの情報取り扱いは、あくまでも現状のしろルール(仮)というか…ルールはいいすぎかな。マナーというかです。
今のとこそれでやってるのですが、
これが絶対いい、まちがいない~!なんて自信なんて全然なく(それもどうかと思いますが)、ほんとにこの場(しろの中)限りのもので、他の方にもそうしてほしい、とかそういうものではなくて。

うーん。難しいですね

「私はこうしてます」って言われると、そうじゃないやり方を、責められたような気になったりしますよね。(反省…)
でも、ほんとうに、ぜんぜんそんなつもりはないんです。
「こうしてます」って言ってみたものの、それがほんとにいいのかも分からなくて、模索中の身ですし

いろーんな情報、感想、ご意見、etc.ネット上には溢れててると思いますが、
それをみなさまから気持ちよく、使わせていただきたい。(←これは前と同じ)
それから、みなさまに気持ちよく、使っていただきたい!(←これを補足!!)

単純な話をすれば、それだけなのです
よかったねー!ってなれれば万事OK!

しかし、「みなさまに」ってどんなに考えたつもりになったところで、しろには「みなさま」の気持ちが分かるわけではないのですよね…。
みなさまの気持ちを考えたつもりの、「しろの」気持ちが分かるだけで。
それも重々承知なのですよ。結局はやっぱり自己満足なのかも。
自分がこれがいいんじゃないか、っていうのをするしかないのかな、とも思います。
でも、だったらなおさら、せめて自分が気持ちよくいられるように、恥ずかしくないように、やっていきたいと思います。

ってブログにずいぶん大げさな感じですね(笑)。でも、いまやしろには大切なスペースなので

*   *   *

なんだかすっかり話が発展したような……。

冒頭にもどって、過ちてはの話。
このまえのあれもですね、いろいろ考えたつもりが、いたらないとこばかりなのですよね
一方向からしか考えてなかったっていうのがまぁ顕著ですことで
そういういたらなさに、自分で気づきたいのはもちろんです。でも、言っていただいてはじめて気づけることも、たくさんありまして……。
今回、あ、そうか!と気づかせていただいたことに感謝かんしゃです。
あやうく、知らないうちにひやっとさせて、それを知らずに過ごしてしまうところでした
ご覧になってびっくりさせてしまった方々には、ほんとうにごめんなさい。
気がつけて、補足ができて本当に良かった。
物事は、片面からだけみたんじゃ半分ですものね(あたりまえっ)

このまえの記事を書いて、反応をいただいて、ほんとうにここにきてくださる方のあたたかさをひしひしと、改めて感じています。
これからも、いたらないところもたくさんあるかと思いますが、気づいて直し、気づかせてもらって直し、していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。



comment
2011.02.19 [Sat] 21:47
肩こりママさん

丁寧に取扱い丁寧に置いてはるしろさんの気持ち伝わってきていますよ!

とらえ方って色々あるなぁと勉強になりました
丁寧にしてはるのにお気遣いさせてしまいごめんなさいね

基本的に私も超が付くほど楽天的(笑)
皆がそうではないということは頭に置いているつもりですが
根が根ですからねぇ
ついつい大丈夫!大丈夫!!となってしまいます(笑)

こちらこそ これからもよろしくお願いしますね♪
2011.02.21 [Mon] 01:03
しろ

◯肩こりママさん◯
肩こりママさん、こんばんは。
うえーん!ありがとうございます~!私のいたらないところも、そうしてやさしい気持ちで汲みとってくださるかたが周りにいるというのは、ほんとうに幸せだと思います。
こちらこそ、お気遣いさせてしまってすみませんでした。ママさんのところに伺って、ほんとうに良かったですヽ(;▽;)ノ
いろいろありがとうございます。

私もついつい大丈夫~!ですませてしまったり、へたすると大丈夫かどうか以前に、まったく気になってなかったりして(笑)
だから今回みたく片面すっぼり抜けてたりするんですが(^_^;)
ちゃんとしなくては。

こんなですが、呆れずによろしくお願いいたします。
ママさんのところにもちょくちょく遊びに行かせていただきます(^^)
comment form
name:
text:
画像認証: *プレビューなしに送信されます
2011.6.28
web clap

↑拍手&メッセージは
コチラか記事内からお願いします♪
search this site
Loading
Twitter
ほそぼそやってるついったー。 お気軽にフォローくださいませ♪
mobile
another space

↑旧サイト。現在Twitterの連携機能(一日のログ)で活用中。
Copyright (C) 2009-2013, shiro all rights reserved.
Designed by **blanc*blanche**