**blanc*blanche**
しろのひびのこと。しあわせの音が、とどきますように。
QLOOKアクセス解析
cheer up
*** now ***

NHK-FM 月曜23:00~24:00

*** next ***
*** fin. ***

日生劇場『ジキル&ハイド』2012.3.6~3.28
↑『ジキル&ハイド』

シアタークリエ『GOLD』2011.12
↑『GOLD』

TBS金曜深夜0時20分放送『ヘブンズ・フラワー』...石丸さんは草壁隆志役で3話目から登場。連続ドラマ初出演!
↑TBSドラマ
『ヘブンズ・フラワー』

Bunkamura『十二夜』2011.1.4~1.26
↑Bunkamura『十二夜』特設

いよいよ、8月9日に開幕する「エリザベート」!東宝版10周年という記念すべき今年、ついに「エリザベート」で初ブログに挑戦いたします!*2010年11月30日をもって終了しました
石丸幹二さん主演 2010年2月6日~3月4日 公式ブログ公開中  *3月31日をもって終了ました
東宝初登場!石丸幹二『ニュー・ブレイン』 *ブログ終了しました
はつはな
2011.02.09   [Wednesday] 02:03

今年ももうすぐバレンタインデーですね。
あっちはまあいいとして、こっちとそっちと……ん?いくついるんだ?(あ、これは義理チョコの話ですよ?笑)と、ちょっぴりめん……えへん。ということもありつつ(こらこら!)、いってきましたが、売り場に着いたらきらきらかわいいチョコレートの宝庫!
どれにしよう~♪ってモノグサもすっかり忘れて楽しんできました

あげるものはなんとなーく載せられないので(いや、同じものあげる人何百といるとは思いますが)、去年と同じくマイチョコを(←もはや常習。笑)

20110208.jpg

かわいさにひとめぼれして、うん、これは私用~とお買い上げ♪
京都のマールブランシュさんの、桜マカロンです。
バレンタイン用のお品物のようです。縁結日って書いてある、ちょっと和風なパッケージもかわいかった!(一瞬引き出物用かと思いました。笑)
写真ついでにさっそくひとついただいたのですが、かわいいだけじゃなく、ほろっとしたマカロンと、上品なホワイトチョコレート。ほんのり桜のかおりもしてとってもおいしかったです~

ぜんぜん意識せずに買ってきたのですが、入れてくれたパンフレットを見てたら、あ、これいただいたことある!ってものを発見。
こちらのお濃茶ラングドシャ。

cnk01.jpg

コレおいしかったから覚えてるよ~~!
お抹茶のいい香りとほろ苦味が、ほんとうに「濃い」感じで。
お濃茶ラングドシャは京都限定なんですね。そういえば、「これおいしいんだよ~!」てもらったので、ひょっとして京都のお土産で有名なのかな?(←うとくて)

マールブランシュさん、和風小粋な包みもかわいいしおいしいし、覚えておこう~
HP見たら、京都のサロンもステキな感じでした!いいないいな
あ、そういえば4月にありますね。京都(おぉ。)
あれ?私行くのかな?(笑)

桜マカロンがかわいかったので、お遊び写真。

ほろほろさくら2

ほろほろ はる か?

さくら まころん。

いじってたらコトバが浮かびました。
……って春にはさすがに早いですけどね

**Special Thanks**
2月4日 7時台、20時台、22時台、22時台
2月5日 8時台
2月6日 17時台
2月8日 2時台
ぱちぱちしてくださったかた、ありがとうございます
最近、ますますたくさんの方とつながれて、うれしいです
こちらでいただいた拍手には、情報提供してくださった方へ、ブログリンクさせていただいた方へも込められているかと思いますので、みなさまいっしょに受け取ってください~!
いつもほんとうに、ありがとうございます
そうそう。石丸さんがCMやる予定のプラウド大井ゼームス坂。CMは延期とのことでしたが、カタログに石丸さん出ているというお話を聞いて、しろもプラウドの方ごめんなさーいと心の中で手を合わせつつ、資料請求させていただきました。(不埒な動機ですみません~)
ページをめくればさわやかさん!緑と風が似合いますー
これは、物件の好感度抜群なのでは~
なんだかすっごく住み心地がよさそうです!ぽかぽか気持ちよい毎日が送れそうです!
ええっと、こちらはいずれ新しい家庭を作るときの参考資料に……(陳謝)
しろと同じく、石丸さんが出てるなら……のかたいらっしゃいましたら、資料請求はプラウド大井HPからどうぞ~。おまけに住み心地のよさそうなおうち、1件いかがですか?(お詫びに宣伝。おまけはどっちだ。笑)

**For you...**
2月4日 22時台メッセージを下さった方へ。↓massageをクリックお願いします♪

  

**font by Mop Studioさん**


comment
2011.02.10 [Thu] 00:50
肩こりママさん

あらら「マールブランシュ」ですね!
このお濃茶ラングドシャ「茶の菓」は京都のお土産として王道のひとつでございます(笑)
私としてはちょい甘すぎる感もあるのですが評判がよろしいので
今回の『十二夜』詣での際も石丸さんに差し入れましたよ(笑)
しろさんもお口にされた事があるのですね♪
京都土産では本当に美味しいお抹茶スイーツがたくさん!!
ただし要冷蔵のものに抜群に美味しいものが多いのでなかなか差し入れられないのですよね~
何気に京都のお店で嬉しかったです~

この「マールブランシュ」
京都駅のJR伊勢丹にはショップ&サロン
「みやこみち」という商店街にもやショップ&カフェがあるのですが
北山本店がとても洗練された雰囲気がありケーキもとても美味しいのです
近くに植物園もありますし~
京都にお出での際は是非!
でも他にももっとおススメの所がありますから~

あ!
京都へお出でくださいまし!!
って私もどうなのかしら?(笑)
2011.02.11 [Fri] 01:50
しろ

○肩こりママさん○
コメントありがとうございます。
わぁ茶の菓は王道でしたか!知らなかったくせに言うのもなんですが(笑)、気持ちとしては「やっぱり~!」です。(^^)
なっとくのおいしさでした~。
『十二夜』詣でで差し入れされてたとは!
じゃあごく最近、石丸さんも召し上がったはずですね♪
微妙にタイムリーなお話になってうれしいです。
以前にエスモニアのお抹茶パウンドのご紹介もされていたし、お口に合いそうですね。
石丸さーん、おいしかったでしょ~?(≧▽≦)/ (ってなぜしろが聞くのっ。笑)

お住まいの方からのマールブランシュ情報!うれしいクチコミありがとうございます~!サロンも気になりますが植物園もちかくにあるとは。
あ~4月あたりは気候もよくてすてきでしょうねぇ~。(ああなんだかいろんなものに呼ばれているような…。笑)
もっとオススメも気になりますー(^^)
お住まいの方がそうおっしゃる街、やっぱり京都はすてきなところだなぁ。

遠出の旅行をそれほどしないので、京都を訪れたのも一度だけなのですが、子どもの頃平安時代の文化に憧れてよく本を眺めたりしていたので、今も京都はあこがれがたくさんつまった古都のイメージです。
前に行ったときはほぼ神社仏閣めぐりをしたのですが、どこを見てもきれいで、雅な風情が本当にすてきで感動しました。
今日能楽堂の詳細が発表されましたが、2時間!なんですね。いいないいな。
やっぱりここは春の旅行かな……?(笑)
2011.02.11 [Fri] 23:29
ふうこ

「茶の菓」は京都のお菓子だったんですね!(いや、そのスタイルからなんとなく想像してはいたのですが)
「茶の菓」は私もいただいたことがあって、すごーくおいしかったことを覚えています。
こんなに可愛らしいマカロンもあるのですね~。
でもこれ、ぜったい女子向けだと思うー。(笑)

あ、ちなみに私のお気に入り京都お菓子は、阿闍梨餅(あじゃりもち)です。
春に行かれましたら(笑)、是非召し上がってくださいね!(って私が宣伝?)
2011.02.15 [Tue] 20:12
しろ

○ふうこさん○
茶の菓、おいしいですよね~(*^^*)
「そのスタイル」についつい「あのスタイル(イモ)」を思い出して、ひとりでふふってしちゃいました(笑)

そうそう、ぜったい女子むけですよね~!バレンタインのチョコ見てると、そう思うことも多々です。
こんな愛らしいお菓子を、ちゃんと鑑賞してくれない男子にあげるもんか~!(o><o)って思っちゃいます(←バレンタインの目的を忘れてます)

阿闍梨餅!気になります~!お餅菓子大好きなので。
京都に気になるものがたくさん~Σ(・艸・*)
comment form
name:
text:
画像認証: *プレビューなしに送信されます
2011.6.28
web clap

↑拍手&メッセージは
コチラか記事内からお願いします♪
search this site
Loading
Twitter
ほそぼそやってるついったー。 お気軽にフォローくださいませ♪
mobile
another space

↑旧サイト。現在Twitterの連携機能(一日のログ)で活用中。
Copyright (C) 2009-2013, shiro all rights reserved.
Designed by **blanc*blanche**