**blanc*blanche**
しろのひびのこと。しあわせの音が、とどきますように。
QLOOKアクセス解析
cheer up
*** now ***

NHK-FM 月曜23:00~24:00

*** next ***
*** fin. ***

日生劇場『ジキル&ハイド』2012.3.6~3.28
↑『ジキル&ハイド』

シアタークリエ『GOLD』2011.12
↑『GOLD』

TBS金曜深夜0時20分放送『ヘブンズ・フラワー』...石丸さんは草壁隆志役で3話目から登場。連続ドラマ初出演!
↑TBSドラマ
『ヘブンズ・フラワー』

Bunkamura『十二夜』2011.1.4~1.26
↑Bunkamura『十二夜』特設

いよいよ、8月9日に開幕する「エリザベート」!東宝版10周年という記念すべき今年、ついに「エリザベート」で初ブログに挑戦いたします!*2010年11月30日をもって終了しました
石丸幹二さん主演 2010年2月6日~3月4日 公式ブログ公開中  *3月31日をもって終了ました
東宝初登場!石丸幹二『ニュー・ブレイン』 *ブログ終了しました
とっときレポート
2011.01.29   [Saturday] 12:20

さっそく十二夜とは別の、こちらのお話、遅ればせも遅ればせなのですが。

1月12日。
TOKYO FM 『Blue Ocean』の、「朝のオ・ト・コ目線」に石丸さんが生出演!がありましたね

あ、しろですか?えーと、おそらく皆さまにもれなく、ふつうに聴き逃しましたので大丈夫ですー
しかも情報気づいたのが翌日だったので、聴き逃したなんてものじゃなく、あちゃーでした。
ふーむ、何かお話の内容でてないかなー?と検索かけたりしたものの、ひっかからなくて、しかたない~とあきらめモードでいたところ、数日後、くろっけさんに教えていただきました。

それが、こちらの、ともさんのブログ
ともの『心の引き出し』さんです

こちらで、レポしてくださってますよ~って(ラジオのレポートは、1月16日の記事で3連作です)
えええ~!とびっくりして、見に行ってみたら、これがとっても詳細のすばらしいレポを書いてらっしゃるのです。
石丸さんの声が聞こえてくるみたい
ほとんどあきらめていただけに、うれしさもひとしお!

わーいって大喜びで拝見しました。
ともさんのツッコミも絶妙で、しろもそう思う~!ってうんうん頷いたり、ぷぷぷってなったり、本当にたのしいレポートです。
遅くなってしまったのですが、先日、こちらでリンクさせていただけませんか?ってお願いをして、快くご了承いただきました
タイムラグができてしまったので、ご覧になった方が多いかもしれませんが、まだ未見の方いらしたら、ぜひぜひいらしてくださいね
とってもオススメです~~

*   *   *

すっかりご紹介がおそくなってしまって、時期をはずしてしまい、すみませんでした。
それも、しろがぐずぐずしてたからなんですが
今までに、何度かこういったレポート関連で、こちらはぜひ!ってものを教えていただいては、個人のブロガーさんにリンクお願いして来てはいるのですが、やっぱり、はじめましてでお願いするのってちょっと気が引けてしまいまして……
今回も、拝見したあとに、これはすごい~~!!ぜひ他の方と共有させていただきたいって思ったものの、あううでもな~~ってやってぐずぐずしておりました。
他の方もきっと、探してたどりついてるよね?とか思ったりもして、安易な方向に流れかけてました。

それが、先日、pastorale公式さんで、石丸さんのエッセイが更新されましたね。
そこで、この「朝のオ・ト・コ目線」について触れられていて、
やっぱり、聴けなかったよ、残念聴きたかったよ~って声が、きっと届いてるのだろうなぁと思ったのです。
しろも、ともさんのレポがなかったら、それからくろっけさんから教えていただかなかったら、あきらめてただろうので、残念~って方の気持ちはわが身に感じます。
でも、石丸さんがごめんなさいしてるのも、なんだか逆に申し訳ない気分…。
この生出演突然決まったそうですし、あの忙しそうなスケジュールの中、ご自身だってpastoraleの方だってバタバタでしたでしょうに、悪くないのにそんなそんなーですよね。

それで、うーむ、と考えた結果。
よし、と。しろもしろにできることをしようと、遅ればせながら思いまして。
自分の気持ちが楽になる方に流れていたことを反省。
今からお知らせして、どのくらいのお役にたてるかはどうかなーと思いますが、いくらかでもお知らせの役割を果たせて、「こんなことお話してたのね~」って残念さのリカバ―ができたら、やったーよかったー♪って思えるし、石丸さんのごめんなさいもちょっとは和らぐかなと……いや、いくらか和らいだらいいな、と。(お、大きいこと言うね?)

そんなこんなで決心するまでに遅くなってしまい、
こうしてご紹介できるまでにすっかり遅くなってしまって反省
自分を甘やかしちゃいかんですね。
とにかくとにかく、これで少しでも、聴きたかったなって方が、ともさんのブログにたどりついてくだされば、うれしい限りです

*   *   *

はじめましてでお願いしてしまったのにもかかわらず、快くリンクのご承諾をくださったともさん、ほんとうにありがとうございました。
まっさきに発見して、お知らせくださったくろっけさん、どうもありがとうございました。くろっけさんにはほんとにいつもいつも、頭があがりません。

この番組、ふだんから聴いてた方以外で、石丸さんが出るから、って聴けた方ってたぶんあまりいないのじゃないかなって思うんですよね。
ふだんから聴いてた方に、ブログをお持ちの方がいて、しかもその方がこういう形でレポートにして載せてくださるって、もうほとんど奇跡的なことだと思います すごい!
しろがあきらめる前に検索してたときだって、これほどのお話は期待してませんでした。
そんな貴重なブログさんにたどり着けて、こちらでご紹介できて、本当にうれしいです
ほんとうに、どうもありがとうございました。



comment
2011.01.30 [Sun] 22:00
ふうこ

力作のともさんレポを拝見しました。
素晴らしいレポをお書きになったともさん始め、お調べになったくろっけさん、そしてリンクの交渉という大変な役をしてくださったしろさん、皆さんのあたたかさのおかげもあって、とってもとっても楽しかったです!
皆さん、ありがとうございました!!
2011.01.31 [Mon] 01:25
しろ

よかったよかったー!( *´ ▽`* )
そう言っていただけて、本当になによりです。
ここ数日のしろのとこのアクセス解析によると、ここから跳んでいってくださってる方が、思いのほかいらっしゃるようで、ほんとうにうれしく思います。(ほくほく)
これも全部、ともさん、くろっけさんのおかげです。感謝でいっぱいです。
ともさんのブログにコメントさせていただいたら、ううなんて良いかた…!!てお返事をいただいて、それにも感動しました(P□≦q。)ほんとにありがたいですー。
こちらでも、こうしてコメントでお返事を返していただいて、よかったみたい!って分かると、ほっとして、また次へがんばるぞーって気持ちになれます。こちらこそ、ほんとうにありがとうございました~!
2011.01.31 [Mon] 09:42
LEO

ありがたすぎて言葉が見つからず、いまさらになってしまいました。
遅ればせながら、ありがとうございます!
ともさんのところへは、私からもリンクをお願いすると重ね重ねで申し訳ないので、後々しろさん経由でご紹介させていただこうかと思いますが構いませんか?(そのときにはともさんへもご挨拶は必ず!)
本当に・・・たくさんのつながりに感謝感謝の毎日です。
2011.01.31 [Mon] 12:28
しろ

○LEOさん○
ほんとうに、ともさんにもくろっけさんにも、めいっぱいありがたいです~(*´ ▽`*)
うち経由でよかったら、どうぞどうぞ、お使いください。
LEOさんのところでも広げていただいて、ますます「見られてよかったー♪」の気持ちが増えたらなによりです。
どんどんつながっていきますね~。うれしいうれしい(^^)
2011.02.01 [Tue] 23:09
シリウス

はじめまして。パストラーレ会員の者です。
LEOさんのブログでは最近ちょこちょこ出没してコメントしていますが
こちらは、今日初めてコメントさせていただきます。
宜しくお願いいたします!
LEOさんにしても、しろさんにしても、本当に詳細に・・・。
ただただもう・・・尊敬します、はい。
石丸さんも嬉しいでしょうねぇ。
てゆうか、石丸さんのファンの私が嬉しいです!!
ラジオの件、ありがとうございました。
くろっけさんにもコメントしてお礼させていただきます♪
また遊びに来ます。
2011.02.02 [Wed] 20:00
しろ

○シリウスさん○
わぁ、シリウスさん、はじめまして。いらっしゃいませ~!
pastrale仲間でいらっしゃいますね♪コメントいただけて、とってもうれしいです。ありがとうございます(*^^*)

いえいえ、しろはかなり情報チェックとろとろでして、皆さまに本当に助けていただいてばかりです~。LEOさんの詳細さにはとてもかないません(汗)
石丸さんがうれしく思ってくださってたら、これこそまたとない喜び~(*´艸`)ですが、こちらはもちろん、くろっけさんのお手柄!(それもうれしいですー)
しろはシリウスさんにすてきなコメントいただけたことがもう何よりです(*^^*)
よかったー!遅くなってしまいましたが、ほんとに良かった(涙)
またぜひお気軽にいらしてくださいね。お待ちしてます♪
2011.02.03 [Thu] 01:07
とも

こんばんわ、ともです。
お礼が遅くなりましたが、リンク張っていただきありがとうございました。
ここ数日アクセス数が増え、しろさんのブログから飛んできてくださる方も多くいらっしゃいます。

レポを書いたのは、出演直前(たぶん数十分前・・・)のお知らせ掲載では心底聞きたかったのに聞き逃したファンの方が大多数で、どんなトークだったのか知りたくても情報も少ないであろうと思ったからです。
しかし、レポのアップが遅かった上、私のブログの軸足は藤澤ノリマサさんとESCOLTAなものですから、ブロガーさんもそちらが多くて・・・(^▽^;ゞ
ですので、しろさんのブログを通じて必要な方に必要な情報が届いて、嬉しいです。


こちらのブログにも、またお邪魔させていただきますね。
2011.02.03 [Thu] 21:34
しろ

◯ともさん◯
ともさんこんばんは。コメントありがとうございます~!
お礼を申し上げるのは、こちらこそ、です。ご紹介のこと、ご了承いただいて、本当にありがとうございました。
そうですか~!こちらでリンクさせていただいたのをきっかけに、よりたくさんの方に、ともさんのすてきなブログにたどり着いていただけてたら、私としても本当にうれしいです。

お話を伺って、ますますレポートしてくださったことに感謝の気持ちでいっぱいです。
今回のラジオ出演、私もまさに聴き逃してしまったひとりですが、同じように残念~と思ったかたがたくさんいらしただろうことは、ほんとうにともさんのおっしゃるとおりです。

あれほどのレポート、書き起こすのも、さぞお時間、お手間のかかったことと思います。
聴き逃したファンのことまで配慮いただいて、
ブログの主軸を超えて、それをしてくださったともさんの優しいご親切に、ありがたいだけじゃなくほんとうに感動です。(´;Д人)
僭越ながら、石丸さんファンのひとりとして、心からお礼申し上げます。ありがとうございました!

またぜひお気軽にいらしてください。私もまた遊びに行きます!
comment form
name:
text:
画像認証: *プレビューなしに送信されます
2011.6.28
web clap

↑拍手&メッセージは
コチラか記事内からお願いします♪
search this site
Loading
Twitter
ほそぼそやってるついったー。 お気軽にフォローくださいませ♪
mobile
another space

↑旧サイト。現在Twitterの連携機能(一日のログ)で活用中。
Copyright (C) 2009-2013, shiro all rights reserved.
Designed by **blanc*blanche**