**blanc*blanche**
しろのひびのこと。しあわせの音が、とどきますように。
QLOOKアクセス解析
cheer up
*** now ***

NHK-FM 月曜23:00~24:00

*** next ***
*** fin. ***

日生劇場『ジキル&ハイド』2012.3.6~3.28
↑『ジキル&ハイド』

シアタークリエ『GOLD』2011.12
↑『GOLD』

TBS金曜深夜0時20分放送『ヘブンズ・フラワー』...石丸さんは草壁隆志役で3話目から登場。連続ドラマ初出演!
↑TBSドラマ
『ヘブンズ・フラワー』

Bunkamura『十二夜』2011.1.4~1.26
↑Bunkamura『十二夜』特設

いよいよ、8月9日に開幕する「エリザベート」!東宝版10周年という記念すべき今年、ついに「エリザベート」で初ブログに挑戦いたします!*2010年11月30日をもって終了しました
石丸幹二さん主演 2010年2月6日~3月4日 公式ブログ公開中  *3月31日をもって終了ました
東宝初登場!石丸幹二『ニュー・ブレイン』 *ブログ終了しました
ゆく年
2010.12.31   [Friday] 22:51

2010年も最後の1日ですね。
というか、もうあと少しというところ。いよいよ2011年が来る~!

しろの、新年を迎える準備TOP3その後ですが。
美容院は問題なく済
やっぱり、長さはあまり変えない方向になりました。
たぶん、よく見てる方でないと、気づかない感じです(笑)
自分で触るとけっこうちがうんですけどね。軽いかるい

ラジオも準備OKです
『シアターへようこそ』は明日ですね~!わーいもうすぐ!
ついこの間書いたばかりですが、
本放送:は2011年1月1日(土)22:00~23:00です
お聴き逃しなく~~

そして、掃除。
えー。後回しにしたことから、お察しかもしれませんが、
掃除くらいにまとまってしまいました(そこまとめるとこじゃないけど…)
多少すっきり。
いやいや、お掃除するのは年末だけじゃないしねっ!(去年と同じこと言ってるよ!)
やっぱし、掃除するには、隙間時間じゃむずかしいですなぁ
ここは、1月になぜかある連休(十二夜用ではなく。笑)にかけようと思います

*   *   *

先日、29日のこと。
MHK2025に行ってまいりました
こちら、前にチケット完売でした~って言ってたものなんですが、
ありがたいことに、同行される予定だった方が行けなくなったという方に、貴重チケット譲っていただくことができました!
どうもありがとうございました~
MHK2025は、宮川浩さん(M)、畠中洋さん(H)、駒田一さん(K)のお三方によるライブコンサートだったのですが、
もう、みなさんの歌!それから舞台にかける情熱!最高だったよーー!!(ぱくり)
ほんっとうに行けて良かった~~
ほとんどが立ち席で、100名弱の濃密な空間で、舞台がすごいちかい!
熱がびしばし伝わってくる感じでした。
コント仕立てなのですが、それもすっごくおもしろくて、どこまでが台本でどこからがアドリブだったんでしょう(笑)
かなり笑わせていただきました大笑いでした(笑)
歌も、この三方の生歌であの空間で聴けるって、すごい贅沢感!
マイクいらないんじゃないかな?くらいでした。
びしばし伝わってくるもので、聴いてて、何度も胸が熱くなりました。
なんていうのでしょう。
ほんとうに、みなさんの情熱にじーんとして、いいないいなぁ、舞台って良いな、音楽って良いな、って原点にかえってつくづく感じてしまうような。
来られてよかった~~ってその場でとっても実感しました。ほんとうによかった!
ナンバーは、ミュージカルナンバー中心。
しろは正直、聴き覚えのないものも多数だったのですが(ラマンチャ、レミゼは、聴いてて作品は分かったのですが、ちゃんと聴いたのは初だったのですー)、それでもすーっごく充実して楽しかったので、これは実際舞台でご覧になってた方はもっとずっと楽しかったでしょうね~
舞台では演じてない役のナンバーも歌っていたり、+αで2役やっていたり、トクベツ感もとってもうれしかったです

畠中さんは、つくづく、ああもう本当に良い声をしていらっしゃる~~!で、聴き惚れました。
NBのときもだったのですが、畠中さんて、聴くたびにおお~って思う美声。
宮川さんは、えっ特技モノマネですか?(似てた!おもしろかった~)その上特技2作詞作曲脚本家!?なんとも多才ですね!
宮川さんが作ったという、3人のソロが1つの曲でハーモニーになる、という曲がとっても印象的でした。そしておもしろーい!!と思いました。
3つの旋律はちがうんですが、コード進行が同じで、同時にソロを歌うとひとつの曲になる、という。
あ、コレちょっと聞いたことがある感じですね(笑)
石丸さんも、こんなふうにしたかったのかな?
でも、石丸さんぬきにして(失礼!)、ほんとうに聴いててコレすっごいおもしろい~~!!でした。
今でも一番耳に残ってる感じです。
もう一回聴きたい~
アンコールで、4人で合わせていたのもステキでした
3つのパートを、4人で組み合わせをかえながら歌ってましたよね?
こんなこともできるんだー!っておどろきまじりでした。すごかった。
3人で1つの曲、もすてきだったのですが、4人で3パート、組み合わせを変えながらひとつの曲、っていうのが、ほんとうに「ひとつ」って感じがして。
どんなふうに組み替えて歌っても、ひとつなんだ、っていうのを実感して、ほんとうにすてきだなって思いました
駒田さんはもう、そのキャラだけですべて良いです。(笑)
サンチョがやっぱり、一段といきいきされるのだなぁ~

ほんとうに、MHK2025、行けてよかったです
今年の最後にたくさん笑い、じーんとし、気持ちがほっこりあたたかくなる時間でした。
宮川さん、畠中さん、駒田さんありがとうございました!
そして、チケット譲っていただけたことにあらためて感謝。感謝です

**Special Thanks**
12月22日 6時台、23時台
12月23日 4時台、8時台、8時台
12月25日 2時台
12月26日 22時台
ぱちぱちしてくださったかた、どうもありがとうございました
12月1日~25日、なんとかかんとかupしていたアドベントカレンダー期間中にぱちぱちしてくださったみなさまにも、あらためましてお礼を申し上げます。
あんななんとかかんとか写真にありがとうございました(笑)
おかげさまで、たてた計画完遂できました
さてさて、みなさま、年末年始はいかがおすごしでしょうか?
しろは元旦はちょっとゆっくりして、夜はシアターへようこそでまったりして、2日は早速お仕事です(笑)
そして4日は早くも観劇初め!たのしみです
十二夜キャストのみなさま、スタッフのみなさま、年末年始をまたいでのお稽古&準備で大変かと思いますが、つつがなく初日をむかえられますように!そして、千穐楽まで万全の体調で、すばらしい舞台を創られますように
…って拍手のコメントでかいてしまいましたが
2010年もいよいよ、残すところ1時間ちょっとになりました。
みなさま、よいお年をあたたかな新年をおむかえください

**For you...**
12月22日、23日 時台メッセージを下さった方へ。↓お名前イニシャル前のmassageをクリックお願いします♪

   12月22日 Fさま

   12月23日 Pさま



comment
2011.01.05 [Wed] 18:25
chawan

遅ればせながら失礼します。
ふー、私もようやくライブレポをUPできて皆さんの感想めぐりをする気持ちの余裕が生まれました。(笑)
3人の美声をあの空間で堪能できたなんて贅沢でしたよね。
3人で同じコード進行で別々の旋律で歌うところ、音楽の知識の乏しい私には「すてき!」という単純な感想しか挟めないのですが、普通のハモリとはまた違って、それぞれがメロディーラインっぽくて面白かったです! 
宮川さんのBBSでCD化して欲しいという意見が出てましたが、実現したらもちろん買いますよ、私は!
とにかくそれぞれの実力と、仲良しぶりを楽しめるとてもシアワセなライブで一年を締めくくれて、しかも皆さんとご挨拶もできたし、最高の一日でしたー!
2011.01.05 [Wed] 23:38
しろ

○chawanさん○
今chawanさんレポ拝見してきました~!
chawanさんすごい!本当にさすがの一言です。すばらしいレポを読ませていただけて感謝です。
あの空間であの三方って、どう考えても贅沢!でしたよね(^^)
歌だけじゃないエネルギーがうわぁーって伝わってきて感動しました。
CD化!ぜひっ。したら私も買います~。
年末に、ほんとうに幸せな時間でした。1年のしめくくりに、chawanさんLEOさんといっしょに、あの空間に立ち会えてよかったです(^^)
ありがとうございました!
comment form
name:
text:
画像認証: *プレビューなしに送信されます
2011.6.28
web clap

↑拍手&メッセージは
コチラか記事内からお願いします♪
search this site
Loading
Twitter
ほそぼそやってるついったー。 お気軽にフォローくださいませ♪
mobile
another space

↑旧サイト。現在Twitterの連携機能(一日のログ)で活用中。
Copyright (C) 2009-2013, shiro all rights reserved.
Designed by **blanc*blanche**