**blanc*blanche**
しろのひびのこと。しあわせの音が、とどきますように。
QLOOKアクセス解析
cheer up
*** now ***

NHK-FM 月曜23:00~24:00

*** next ***
*** fin. ***

日生劇場『ジキル&ハイド』2012.3.6~3.28
↑『ジキル&ハイド』

シアタークリエ『GOLD』2011.12
↑『GOLD』

TBS金曜深夜0時20分放送『ヘブンズ・フラワー』...石丸さんは草壁隆志役で3話目から登場。連続ドラマ初出演!
↑TBSドラマ
『ヘブンズ・フラワー』

Bunkamura『十二夜』2011.1.4~1.26
↑Bunkamura『十二夜』特設

いよいよ、8月9日に開幕する「エリザベート」!東宝版10周年という記念すべき今年、ついに「エリザベート」で初ブログに挑戦いたします!*2010年11月30日をもって終了しました
石丸幹二さん主演 2010年2月6日~3月4日 公式ブログ公開中  *3月31日をもって終了ました
東宝初登場!石丸幹二『ニュー・ブレイン』 *ブログ終了しました
When you wish...
2010.09.03   [Friday] 22:29

本日石丸さん生出演でした「金曜バラエティー」、ご覧になりましたか?
観覧に行かれた方はおまけの1曲があったそうで、よかったですねぇ~~
粋なはからいです~!すてき

しろは録画でさっき見たとこです~。

そして注目。

ありゃっ!
石丸さんてば、黒爪じゃないのに爪がぴっかぴか~~~!!(笑)
ナチュラルな分、ある意味黒爪よりも、どきっ!なのではーと思ったり(笑)
あ、でもスポーツ選手も保護のためにやるんでしたっけ。それを思えば違和感なしなのかな。
あのうえから、つけ爪つけるのでしょうか

うーむ、そっか。
NHKさん的には黒爪はNGでしたかー(いや、どうかな?)
衣装も、いつもとはちょっとちがった雰囲気でしたね。
カジュアルー!
NHKさん専用のスタイリストさんとかいるのかな?と思ってしまいました。
ひさしぶりに髪の毛つんつんした石丸さんみたような。
なんだか「少年!!」でしたよー(笑)

石丸さんが歌ったのは、
「♪ショウほど素敵な商売はない」
「♪名もなき星になる日まで~別れの曲」
「♪星に願いを」
の3曲。
そして、新技(違)リコーダーで「ちょうちょ」

なんとまー!
第一線でお仕事してるアーティストさんたちつかまえて、
リコーダー!
ビール瓶!!
きゅうり!!!


♪ちょーうちょーちょーうちょー
なーのーはーにーとーまーれー♪ (のどかだのー

とは。
……やるなーNHKさんー!! (これこれ!

あ、正確には、きゅうりは「ちょうちょ」の時は使ってなかったですけどね。
そして、リコーダー吹く石丸さんはたいへんかわいらしかったですー(笑)

お歌の方は、「♪ショウほど~」と「♪星に願いを」は彩乃かなみさんとのデュエットでした
彩乃さんの声、とってもきれい~~
高音がすーっと澄んだきれいさかと思えば、低めの深い声まで。
その上ずーっとにこにこしてらして、和みました。
出演者のみなさま癒し系です。
「夏の疲れ、癒しの音楽で!」ですもんね。テーマにぴったり
ん?ということは、きゅうりとリコーダーも、癒し効果をねらってたのかなー??
きゅうりの音色を聞いて、幽霊ポーズをとってた石丸さんもキュートな癒しでしたね!(笑)

「♪星に願いを」は、しろにとっておなじみな曲のひとつなこともあり、うれしかったー♪
なんだか、いろんなものに出るたびレパートリーを増やしてますね、石丸さん。
もう全部CDにしちゃえばいいのにぃ~!
CDじゃなくてもいいのですけどね。
また歌ってくれたら、聴けたらいいなぁ、って思って(あれさらにワガママ発言?)
ハイ。しろの贅沢な叫びでした。(笑)

そういえば、BBSでLEOさんがお知らせくださった、
「遠くの空」のTRAILERはご覧になりましたでしょうか。
石丸さんの「♪Ave Maria」が流れてますよ~!とお知らせいただいたのでした。LEOさんありがとうございました
1年くらい前のめざましクラシックで、一回だけ聴いたグノーの「♪Ave Maria」。
サントリーホールでのこの1曲は、本当に至福の響きでした~~
もともと、映画の挿入歌のお話が先で、それでめざクラで歌われたんですよね?
ちょっと歌う機会があって、というお話をされてたので、いつかまた聴けるかな~とぼんやり思ってたのですが、
「chants de noel」に入るのかな?(クリスマスにもすてき。)と思ってちがって、
映画って「ときかけ」??と思ってちがって、
「kanji ishimaru」に入るのかな?と思ってちがって、(アヴェ・マリアちがいの勘ちがい。
とくりかえしたので(笑)、やっと聴けるー!とほんとうにうれしいです(4度目の正直!)
こんなふうに、どの曲もまた聴けたらいいなぁって、ついつい思っちゃう…のですが

でも、曲も舞台と一緒で一期一会のよさもあり?
同じ曲がまた聴けるにしても、生の歌って、その場その時だけの響きがあったりするものですものね。
一回一回、大切に聴きたいものです

[訂正しました。]
あわあわすみません。彩乃さんの字をまちがって書いてました。彩乃さん、ファンのみなさま、大変失礼いたしましたごめんなさい。
お名前の一字ってとってもとっても大切。気をつけてるつもりが、とんだうっかりを…もっと確認しなくては(反省)。
お知らせくださったおふたりの方、本当にどうもありがとうございますおかげさまで、早々に訂正させていただくことができました今後とも、なにかお気づきのことあったら、お知らせいただければ幸いです。どうぞよろしくおねがいします。
お返事は改めてさせていただきますねひとまず訂正までで失礼いたします。どうもありがとうございました!



comment
comment form
name:
text:
画像認証: *プレビューなしに送信されます
2011.6.28
web clap

↑拍手&メッセージは
コチラか記事内からお願いします♪
search this site
Loading
Twitter
ほそぼそやってるついったー。 お気軽にフォローくださいませ♪
mobile
another space

↑旧サイト。現在Twitterの連携機能(一日のログ)で活用中。
Copyright (C) 2009-2013, shiro all rights reserved.
Designed by **blanc*blanche**