**blanc*blanche**
しろのひびのこと。しあわせの音が、とどきますように。
QLOOKアクセス解析
cheer up
*** now ***

NHK-FM 月曜23:00~24:00

*** next ***
*** fin. ***

日生劇場『ジキル&ハイド』2012.3.6~3.28
↑『ジキル&ハイド』

シアタークリエ『GOLD』2011.12
↑『GOLD』

TBS金曜深夜0時20分放送『ヘブンズ・フラワー』...石丸さんは草壁隆志役で3話目から登場。連続ドラマ初出演!
↑TBSドラマ
『ヘブンズ・フラワー』

Bunkamura『十二夜』2011.1.4~1.26
↑Bunkamura『十二夜』特設

いよいよ、8月9日に開幕する「エリザベート」!東宝版10周年という記念すべき今年、ついに「エリザベート」で初ブログに挑戦いたします!*2010年11月30日をもって終了しました
石丸幹二さん主演 2010年2月6日~3月4日 公式ブログ公開中  *3月31日をもって終了ました
東宝初登場!石丸幹二『ニュー・ブレイン』 *ブログ終了しました
おめでとうのきもち。
2010.08.23   [Monday] 02:33

どうもどうも、ただいまです~~
先週から、仕事のために(研修で)緑がいっぱいのとこに籠ってました。
来月の後半まで、籠ってる予定です。
お休みの時だけ帰ってきます。
その間、なんじゃこりゃ?なupをかろうじてしていたわけですが、今日はちゃんと書けるぞ~!ああ解放感。

パソコンからで慣れてるもので、携帯でぷちぷち打ってると、なんだかものすごくもどかしくて、こんな→  感じになります。(寝てるわけじゃないです。)
ちなみに、今回行ってきまーすを言わずに出発したのは、これを言うと必然的に仕事でそんなこんなな話になり、パーティーの話になり、するとちょっと言いにくいかなーごにょごにょ、と思ったからです。

昨日は仕事後、すぐに新幹線に飛び乗り、スーツケースをがらがら急かしてホテルに急行し、ちゃっちゃか着替え、「ヘイタクシー!」と呼びよせ(そんなバカな)、リッツカールトンに駆けつけた次第です。
あ、別に、大変だったよ~話じゃなくって、それで行けて本当によかったなぁって話です
なにしろ泊りがけで、完全収容でして。出て来る時は、通称「出所」といいます。(ケイムショか!)
仕事の方の日程がなかなかでなかったので、もともと、参加できるかどうかちょっと分からないなと少し覚悟はして、でも参加できるのにかけて、キャンセルできないの承知で申し込みました。
これで日にちがちがってたら、泣く泣く諦めるしかなかったかも~と思うと、ほんとによかった。
大変失礼なことに、お祝いの席に遅刻になってしまったのですが、遅刻参加ご了承くださったpastoraleスタッフさん、ロビーで即行ボールルームの場所を案内してくださったホテルスタッフさん(さがそうとしなくてごめんなさい~。今回はおゆるしを)、どうもありがとうございました!(ふかぶか)
おかげさまで、昨日はほんとにほんとにたのしかったです
いまだかつてないほどに、チョロりました。(笑)

楽しすぎてあたま真っ白でしたので、レポれないわー
すみません。すでにあきらめモード?
いくつか、印象に残ったとこだけでも。順不同でお送りします。

●「お書きになりやがった方」
えっ、冒頭でこれ!?って声が聞こえそうな気もしますが、これですねぇ(笑)
第1部の終わりの方、作品の登場人物5人を、石丸さんがこれは自分と似てる!と思う順番に並べてみましょうクイズがありました。
それで、「回答をお書きになり終わった方は」……んーちょっとヘンな日本語かな。「お書きになった方は」かな。
とにかく、そう言おうと思った瞬間、俺様何様トートさまがのりうつったようです(笑)
「お書きになりやがった方は……あれ、日本語変ですね」(しっかりヘンですよーっ!)
といったお言葉が(笑)
ちなみに、しろはその時まだ、半分までしかお書きになりやがってなかったのですが(笑)、これに爆笑してさらに書けなくなって困りました。
しっかり会場を笑いの渦に巻き込んだ後、「いやー日本語もうまくつかえなくて(笑顔)。昼間俺様キャラでやってるのでー(笑顔!)」
いや、そんな笑顔だったらもう、なんでもいいと思います。(放棄)
言葉遊び好きなので、しろとしては、むしろこの「なりやがった方」の感じはちょっといいなーと思ってしまいました。
使おうかな。(…え。)
あ、どうも、コメントをお書きになりやがってくださいまして、どうもありがとうございますー!とか。
………えー。やっぱりやめておきます。
いや、しろが使ったらそれはまずかろうかと。(そりゃねー)
石丸さんてすごいなー!!(笑)
そういえば、各登場人物の説明をしてるとき、「ばかですよねー」そして、その次も、
「あ、こいつもばかです。(笑顔!)
即行すぱっと言い切り。かつ、やっぱり超・朗らか笑顔。
なぜこんなにイヤミがないんだー!
やっぱり爆笑しました。すごい好きでした。(←こいつもばかかと思います。)

●段取りがあれ??
石丸さんに進行がうつったところで、プログラムをすっとばしたらしいです(笑)
ゲストのTETSUさんをよぼうとしたものの、まったまったとストップが。
「え?……あー僕もすっとばしたみたいです。TETSUさん、まだ来てませんって」
………ほほえましすぎっ!!(大笑)
そのあとも、歌詞をすっとばしたり、
「~~♪(歌ってる。) …歌詞をーわすれましたー(しゃべってる。)」 って!(ぷぷ)
すーーごい和みました
なんですかこの超癒し系演出。(違)
國井さんのピアノに聴き惚れてしまったらしく、そのあと、すぐに思いだして歌ってましたけども。
そこに、すぅっと合わせる國井さんブラボー!です。
石丸さん、ピアノの音と声が重なるのに、耳を澄ませてらしたのだろうなぁ、とほんわか。
でも、笑わせていただきましたー。(こらこら。笑)
ちなみにゲストのTETSUさんも、超良い方~~!!
ほんとの予定通りに登場された後、さっきはものすごく早くお呼びしてしまって、という話をおふたりでしてたのですが、
「いや、名前呼ばれて、おっ?と思って。そのとき僕がすぐ出ればよかったんですけど」ってからっと笑っておっしゃってて、なんて良い方なのー!と思いました。
とっても明るいさわやかな方でした。
おふたりのトーク、聞いててすごく晴れ晴れと気持ちよかったです
はい、ということで、TETSUさんがリーダーをやってらっしゃるBugs Under GrooveのHPのリンクもご用意してみましたー!

●カンパーイ!
第二章のはじめ、「♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU」でお迎えして、クラッカーぽんぽんとお祝いして、カンパーイ!
こちらのシャンパン、石丸さんからのプレゼントですって言われたら、大切な1杯ありがたーくいただかないわけにいかないでしょう!
て、もともとしろはシャンパン大好きなんですけどね(笑)
いまだにビールのおいしさが分からないしろ(飲めなくはないですが)
好んで飲むのはシャンパンかワインです。お祝いじゃなくてもシャンパンが好きー
あ、そんなのどうでもいいって?(笑)
でも、やっぱりこちらは格別に、とってもおいしかったです
それと、いっしょにカンパーイってした石丸さんが、一口含んですごーくおいしそうにシャンパンを飲んでるのが見られたのが、うれしかったなと。
お酒がお好きって話はよく聞きますが、ふだんその、お好きなお酒を召し上がってる石丸さんなんて、遭遇しないですものね。
あーおいしい!しあわせ!ってかおをされたので、見ててしあわせ分けてもらっちゃいました
でも、すみません、お誕生日祝いに行ってシャンパンプレゼントしていただいて
今思えば逆ですよねー。
でも、本当においしかったので、どうもありがとうございました!

●言葉と音楽
第2章で、ひとつひとつの作品のピアノ演奏に合わせて石丸さんが紹介の言葉をお話しする、っていうところ。
なんだか、音楽に言葉が載ってましたよね。自然にかな?
テンポがあってるなと思って。(全部がぜんぶじゃないですが)
もともと音楽に合わせて動いてた方(ダンサーさんとか)は、普通に歩いてるときでも、音楽が聴こえると無意識にそれに合わて足が歩いてしまうとか聴いたことがありますが、そういう感じなのでしょうか。
不思議なもので、特に「兵士の物語」の紹介の時が顕著に感じました。
あのピアノの音を聴くと、ここでしゃべる!っていうのが身にしみついてるのかな
あ、でも逆に、聴いてる方も、何度も聴いてると、音にあってるように聴こえる気がするとかあったりして?どうでしょうね。
それにしても、NB、サンデー、音が聞こえるだけで、ぎゅーっと胸が熱くなるのですよねぇ。
出会えてよかった!

パーティーがお開きになった後、
ロビーでおひとりずつ石丸さんにカードを手渡し、握手をしていただき、おみやげをいただくというながれになってました。
楽しくていっぱいいっぱいで、何も言葉を考えてなくて、ついウケ狙いに走ってしまったしろでごめんなさい
そうえば、「とっておきのひとこと」っていう宿題でしたっけ?
………。とっておきのひとことは、初めのひとこと……じゃなきゃせめて、カードの言葉だったということにしてください。(涙)
そのカードですが。お渡ししたときにいただいたひとことで、せいいっぱい作ったかいがあったなぁと気持ちがふわーっと軽くなりました。きっと、みなさんにひとことずつ、おっしゃってるのだと思いますが、これはしろの心の中にしまわせてもらおうと思います

みなさまも、それぞれに、心にしまっておきたいことが増えたのではないでしょうか。
それは、大切にしまって、守ってあげてください~
いまも、これからも、なくしてしまわないように
いつも脳内大放出のようなしろも、やっぱりすごくすごく大切にしたいことは、そーっとしまわせてもらってます。そんな瞬間がいくつもあります。
たとえば、オペラシティのあの瞬間とかとか。
……はいここまでー!
あとはしろが守らせてもらいたいと思います
ぜんぜんなんでもない、みなさん目にされてる瞬間なんですけどね。しろにはちょっとトクベツだったのですよー。

ちなみに宿題だった例のカードですが。
何人か見せていただきましたら、みなさま力作ぞろいで、しろが欲しかったです!!(ちがうから)
作っていかれた方もいて、その場のリアルタイムな気持ちで書かれた方もいて、いろんなすてきなカードが集まったのでしょうね 見てみたいなー!と思いますが、石丸さんへのメッセージをのぞき見させてもらうわけにもいかないのかなー?とも思うので、どうなのでしょう。
しろはというと、色合いのちょっとずつちがう白い紙をたくさん重ねて、まっ白なお花をつくりました。
白にしたのは、「しろ」の自己主張ではなくって(そこはさすがに。笑)、石丸さんが前におっしゃってた白。
キャンバスの白でしたけ。これをおっしゃってるの読んだ時、すーごく共感できてうれしかったのを覚えてます。
一応ここは言っておきたいのですが。こほん。しろの「白色好き」はもう1○年来なので、石丸さんの影響ではないですよー
幾重にもいろんな色の白を重ねたのは、おなじ「白」でも、いろんな色を持ってると言うイメージで。
いろんな色の、でもまっ白な石丸さんのキャンバスが、これからもたくさんの色に、豊かに染まってくれますように、というのと。
「白」は、しろ的にはいくらでも染まれるけど、染まってない自分を持ってる色なので、そういう、石丸さんらしい石丸さんの色を応援してます~!という気持ちで
ちょきちょき一枚ずつ花びらを切って重ね。葉っぱも切って貼り。
たのしかったー
はい、なんだかんだ自己満足。(笑)
それと、お花の横に、好きな言葉からひとつ。
なので、表にはしろ自身の言葉は一切なしなんですよね
自分のメッセージは裏に添えたんですが、そういえば渡すときに「ウラあります!」って言ってないなって後から気がつきました
うーん……読まれることのないメッセージになりませんように。
石丸さん、ウラも見てくださーい(ここでいっても遅いけど。汗)

それにしても、石丸さん、公演と、パーティーと、本当におつかれさまでした。
この前の「楽しみましょう!」の記事、ほんとはあの後、「石丸さんも楽しんでくれますように!」とも思ったのですが、うーん、こちらの側で楽しませることができたらいいなと思うのはおこがましいかなと消しちゃったんですね
そうは言っても、何かできるわけじゃないものねぇ、と思って。

でも、終わってほんとうに、楽しくすごせたかな?だといいなと心底思いました。
いつもいつも、楽しませてもらうのは私たちのほうで、
今回も、お誕生日のお祝い、20周年のお祝いで、おめでとうの気持ちでたくさん拍手も気持ちも送りましたけど、
やっぱり、お祝いしてもらったのはどっちだろう?というくらいにおもてなししていただいたのは私たちの方なのですよね。
長い一日の、最後の最後まで、ひとりずつに丁寧に握手して、あいさつしてくださって、ほんとうにどうもありがとうございました。
こちらは何百分の1でも、石丸さんはひとりですものね。
あんなにお時間割いておそくまで、本当におつかれだったでしょうに、どうもありがとうございました。
マネージャーさん、pastoraleスタッフさん、ホテルスタッフさん、どうもありがとうございました。
しろは疲れるどころか本当にたのしくてたのしくて、うれしくていっぱいだったので、その分うわーんと頭が下がります
………もういいや!素直にいこう!
石丸さんが最後に、すごーくたのしかったなー!と思ってくれてたらいいなと思います!
思いますっていうか、願います!!
ああやっぱしおこがましいかもっ  でもいっか…… いいことにしてください(汗)

石丸さん、45歳と20周年、ほんとうにおめでとうございます。
ほんとうに、ありがとうございました。
これからもずーっと、石丸さんが石丸さんらしい色で、きらきらしてますように!


あ。
そういえば、しろはそこのとこ、人づてに聞いたのですが、
「みなさんのブログも見てますよー」というお話があったとか??
いや、あれだけのスケジュールこなしてらっしゃるので、そんな時間はきっとないだろうと思ってたので、「……へ??」と思っちゃいました(笑)
でも、その話で、あちらとかそちらとかのステキサイト様は見てそうだなーというあたりはつきますが、たぶんここは見つかってないと思う。うん。(「見つかる」って…)

理由その① pastoraleさんにリンクつないでないので、逆探知はされないです!(笑)
理由その② ここですね、案外石丸さんのお名前で検索しても出てこないらしいのですよねーほほほ

いっぱい話してるわりには、意外でしょう?(笑)
たぶん、大手のブログで書いてないからじゃないかな?と思います。
なのでけっこうのんきに構えてるんですけど。
石丸さーん!見てないですねー?見てたらそこで手をあげてくださーい!(いや、手あげても見えないから!!)
うーんうーん、でも、公表してるからには、書いたことには責任ちゃんと持ってるつもりなのです。
たとえ自信はなくってもね
だから、それはだいじょうぶ。
思うこと書けなくなっちゃったらいけないので、自戒のためにも言っておこう。
このまましろのペースで書きますよー石丸さーん!!覚悟しておいてくださーい!!
………大きく出てみました(笑)
これで万が一見てたらどうしましょうね
ほんとに手をあげてくださるんでしょうか。(……そこ??)
いつか、正面切って、「そうです。私がしろです。」(ナニモノ!)と言える日が来るのでしょうか。
そんな機会はきっとないだろうなー。(のんき) でもって、もしあってもやっぱり土壇場で「言えない…!(ぎゃー)」て思うんだろうな
でも、逃げず隠れず、誰に向かっても、「はじめまして、しろです」ってきちんと言えるくらいに、自分のコトバには責任を持ちたいなと、思うのです。

昨日、ご一緒できた方の中にも、こちら見てくださってるかたいらっしゃるのかな
はい、いらした方ー!その場ではーいと挙手してください!(だから見えないってば)
ここのつながりでもうお会いできてた方には、ごあいさつさせていただきまして、おしゃべりさせていただきまして、どうもお騒がせしました
すごくたのしかったです!
ここまで、みなさまと一同にお顔を合わせることができたのは初めてでは~!それがすごくうれしくて、ほんとにしあわせでした。
どうもありがとうございました
石丸さんを応援してる方って、ほんとうにみなさまあたたかで、あの会場も、すごくぽかぽかきらきらした空気が心地よくて、ふつふつとうれしくなりました
いやーんみなさますごいしあわせそう~~~とほんわか見まわしてしまいました
ヒトゴトってわけじゃなくですね、そりゃもー、しろもしあわせ~~な顔をしてたでしょうが、なおさら分けていただくというか、増幅するというか、うまくいえないけど、なんだかそのしあわせいっぱいなところにいられるのがうれしいんです!
なので、みなさまにも、ほんとうにありがとうございました!
またきっと、ちかぢか劇場でごいっしょできますように



comment
2010.08.23 [Mon] 21:37
くろっけ

「見てますよ~(ニコッ)」by幹二さん
LEOさんのとこでも書いたけど、絶対見つかってますよ☆
見てるって!だって、私もたどりついたんですもん。
しろさんのブログだけど、なんかちょっと嬉しかったです!

見てますよってちょっとプレッシャーかけながら(笑)も
しろさんの意見に大賛成です!
しろさんは、しろさんでいいんです。大きくでちゃってくださいね!
すごく楽しいです!見つかっても大丈夫!
見ていて、幸せになりますよ☆

でも、ほんとに、なりやがった発言には、大爆笑でしたね!
幹二さんの前なのに大笑いしちゃいました。(照)
おもしろすぎる~!!
笑ったし、感動したし、泣けたし、カッコよかったし、素敵だったし、
谷田さんとのトークも漫才見てるみたいで、すごく楽しかったし、
亜茂ちゃんも頑張ってたし、ホワイエの展示品もすごく嬉しかったし、
本当は、私達がなにかしてあげなきゃいけないのに、
逆におもてなしされちゃいましたね!
でも、私もそうだけど、みんなも宿題考えるので、精一杯だった!
ですよね!言葉足らずな私のこの気持ち届いたかな~って思うと、
帰ってきてからもドキドキして、ねむれませんでしたぁ。
今、思っても素敵な会でしたね!
あまりにも素敵過ぎて、夢のようで、冷静に見られなかったので、
もう1回やってもらいたいくらいです(爆)

しろさんやLEOさんはじめ、いろいろな方にお会いできてお話できた
のもすごく楽しかったです。
なんていいながら、しろさんに他の方をご紹介されたような気も
したんですが、テンション高すぎて、あまり覚えていなくて、
すごく失礼しちゃったかなって思ってます。反省・・・。
また、冷静なときにご紹介してくださいね!
2010.08.23 [Mon] 22:45
ふうこ

しろさん素敵なレポありがとうございます!

パーティーの幹二さんは、とってもリラックス&ちょっぴりいたずらっ子モードでしたね!(皆さんごめんなさいっ。汗)
会場の皆さんが「えーっ」って驚くのをみて、顔を輝かせて楽しんでいらしたように見えました(やっぱり今トート様だから?)
幹二さんが笑うと、会場全体がふっと暖かい空気に包まれて、単純な私は何だかその雰囲気だけでとても嬉しくなってしまいました。
とっても優しい、楽しい時間でした。

本当に、どっちがお祝いされているの?って思うほど楽しくて、申し訳ないくらいでしたが、私達の「お祝いしたいです」って気持ちは、あれだけの皆さんと力を合わせたので、きっと届いたのではないかなーと思っています!
しろさんの真摯なことばに、私はそう感じました。
当日お会いできた皆様も、楽しい時間をありがとうございました!
記念すべき節目の時を、私達ファンと共有していただけたこと、幹二さんとスタッフの皆様に感謝しています!
2010.08.24 [Tue] 14:34
うるる

しろさん、おかえりなさーい!
お仕事大変ななか、パーティー参加お疲れさまでした~!
当日はお会いできて嬉しかったです。

レポ、ありがとうございました。
ものすごーく、楽しかったですねー!
笑って笑って、じんわりして。幹二さん、カッコよくって可愛かった!
私も「お書きになりやがった」発言には、大爆笑して思わずクイズの紙の片隅にメモしてしまいましたよ(笑)

くろっけさんやふうこさんがおっしゃる通り、
本当にこちらの方がもてなされてしまったようで恐縮…あんなにも、もりだくさんな企画を考えてくださって、感謝の気持ちでいっぱいでした。
でも私たちがすっごーく楽しんで過ごしていたのを間近でご覧になって、幹二さんもスタッフの皆さんも準備の疲れが吹っ飛んだのではないかと勝手に思ってます!
また皆で幹二さんの次のお誕生日、そして30周年がお祝いできたらいいですねー♪
2010.08.24 [Tue] 23:42
しろ

◯くろっけさん◯
お返事がすっかり遅くなってしまって、ほんとうにごめんなさい。
改めて、コメントありがとうございました。

なんと!!こちらにもイタコの特技をお持ちの方が!?(お一人目はchawanさんでした。笑)
見てないだろうなーと、大きくでられたというところもなきにしもあらずなのですけどね(笑)
でも、もしもここを見ることがあったとして、それでしろの書きたい言葉ってかわるかな?って思ったら、いやー変わらないだろうなぁと思ったのですよね。ほんとのことは変えられないものねぇ。
たぶん、それがすべてなのですー(^^)
でも、根が小心なので、くろっけさんに太鼓判おしていただいて、大きく、ほーっ。どうもありがとうございました~!

もしご覧になったとしても、たいして読まれることはないでしょうしっ。(開き直り!)
でも、ふと自分の言葉を見直す契機になって、よかったなぁと思います。
しろペースでのんびりいこう(^^)

パーティーはほんとうに楽しくて、あのなんとも和やかな空気にもみたされました。
石丸さん、くろっけさん、みなさま、どうもありがとうです!
2010.08.25 [Wed] 00:43
しろ

◯ふうこさん◯
お返事遅くなってしまってごめんなさい(汗)
こちらこそ、どうもありがとうございます。
いたずらっ子!!たしかに、と思ってしまいました。
どれだけ笑わせて、楽しませられるかな??って試してるみたいな。ちゃめっけたっぷりでしたね。

ふうこさんがおっしゃってること、すごーくよくわかります。
みなさんのあたたかい気持ちが石丸さんに集まってて、優しい目で見ていて、それでもう空気がほわほわっと和やかになるのですよねぇ。
会場いっぱいにしあわせがとけてました。

あっそうか~!みなさまがいっしょって心強いです。
逆をいってみれば、こちらには数百のパワーがあるんですものね。それだけの方がの力があつまれば、しろ個人が心もとなくても、きっとみなさんからたくさん伝わってますね。(人海戦術?)
ふうこさん、ありがとうございます~(^^)
2010.08.25 [Wed] 01:02
しろ

◯うるるさん◯
ただいまです。ありがとうございます~!
といいつつ、また今は緑の中に戻ってきました(笑)

パーティー,ほんとうに楽しかたですね~。
たくさん笑って、じんわりして、どきどきしました。
石丸さんにもスタッフさんにもお客さまのみなさまにも、すてきな時間を過ごさせていだだいたことに感謝でいっぱいです。

うるるさんのおっしゃるとおり、あんなふうにおもてなしを考えてくださる方々ですから、私たちは笑って楽しかった最高だった~ってすなおによろこぶのが,一番恩返しになれるのかなってお話うかがって思いました。
なにも労力かかってなくて申し訳ないところですが、ほんとうにうれしい最高 の時間だったから、それならもう、いくらでもできます。

また、いっしょにお祝いしたいですね!
ひとつずつ重なってく石丸さんの◯歳と◯周年をいっしょの気持ちでお祝いして、おめでとうが贈れたらすてきだなぁ(^^)
comment form
name:
text:
画像認証: *プレビューなしに送信されます
2011.6.28
web clap

↑拍手&メッセージは
コチラか記事内からお願いします♪
search this site
Loading
Twitter
ほそぼそやってるついったー。 お気軽にフォローくださいませ♪
mobile
another space

↑旧サイト。現在Twitterの連携機能(一日のログ)で活用中。
Copyright (C) 2009-2013, shiro all rights reserved.
Designed by **blanc*blanche**