**blanc*blanche**
しろのひびのこと。しあわせの音が、とどきますように。
QLOOKアクセス解析
cheer up
*** now ***

NHK-FM 月曜23:00~24:00

*** next ***
*** fin. ***

日生劇場『ジキル&ハイド』2012.3.6~3.28
↑『ジキル&ハイド』

シアタークリエ『GOLD』2011.12
↑『GOLD』

TBS金曜深夜0時20分放送『ヘブンズ・フラワー』...石丸さんは草壁隆志役で3話目から登場。連続ドラマ初出演!
↑TBSドラマ
『ヘブンズ・フラワー』

Bunkamura『十二夜』2011.1.4~1.26
↑Bunkamura『十二夜』特設

いよいよ、8月9日に開幕する「エリザベート」!東宝版10周年という記念すべき今年、ついに「エリザベート」で初ブログに挑戦いたします!*2010年11月30日をもって終了しました
石丸幹二さん主演 2010年2月6日~3月4日 公式ブログ公開中  *3月31日をもって終了ました
東宝初登場!石丸幹二『ニュー・ブレイン』 *ブログ終了しました
TWELFTH NIGHT
2010.08.25   [Wednesday] 23:29

この間、書きためてあった記事第一弾をお送りします。。

この間お知らせがあった、石丸さんの次のスケジュール。
『十二夜』

速報でお知らせくださったきひろさん、LEOさんありがとうございました
きゃーきたー!!と大喜びしたのは言うまでもありません(笑)

だって、シェイクスピア!!
しかも、『十二夜』!!
しろが好きなのきちゃいましたよ~~~!!ふっふっふっ。

好きって言っても、シェイクスピア作品を一通り読んだってくらいのレベルで、けして詳しいわけじゃないんですけどね。
シェイクスピアって、ほんとにお好きな方は研究家レベルにお詳しいかと思いますが、それを考えるとぜんぜん無知なレベルなので、あしからず

でも、『十二夜』
ざっと読んだ作品の中でも、『ロミオとジュリエット』(王道)、『十二夜』、『テンペスト』『冬物語』あたりは好きな作品上位なので、ほんとうに、うわぁきた~~~って思いました。
しかも、なんともタイムリーなことに、先月か先々月か、とにかくわりと最近のこと(アバウトだなー)。
『十二夜』は新釈版を手に入れて読んだばかりだったんです!
コレのためとしか思えないでしょう。(そんな都合のいい……)

それから、ついこの間の連休で、南房総までドライブに行きまして、
ローズマリー公園でシェイクスピア関連に触れて来たばかりなのです。
コレのためとしか思えないでしょう。 (……)

ローズマリー公園と言うのは、こちらなのですが、ローズマリー・ガーデンという洋風庭園と、シェイクスピア・カントリー・パークという、シェイクスピアのちょっとしたテーマパークとが一緒になってる公園です
カントリー・パークのほうは、シェイクスピアの作品の展示があったり、生家やゆかりの建物を再現したものもあって、小さな公園なんですがすてきな雰囲気。
子どものころに連れて行ってもらったのが印象に残ってて、ドライブで近くまで行った時に行きたい!と行ってきました。
オトナになって改めていくと、「あれ、こんな感じだったっけ?」みたいなところもありますけど(笑)、ああいう建物も庭も好きなので、こぢんまり感もまたよし!でした。

そんな後付けシンクロ報告ですが(笑)、ほんとうに楽しみだなぁ~~
石丸さんはやっぱりオーシーノさま??
えっ。そしたらあんなセリフやこんなセリフが??
長台詞なだけじゃなくて、超・詩的なきらきらセリフたっぷりですけど~
それともセバスチャン……じゃないよねぇ。たぶん。(自信ないですが)
主演・松さんというのもますますすてき~!!
はー楽しみだ

* * *

この前のupでコメントくださったみなさま、どうもありがとうございます!
コメントのお返事、ちゃんと書きたくて、準備しなおしてますので、おそくなって申し訳ないのですが、もう少しおまちください(汗)


comment
comment form
name:
text:
画像認証: *プレビューなしに送信されます
2011.6.28
web clap

↑拍手&メッセージは
コチラか記事内からお願いします♪
search this site
Loading
Twitter
ほそぼそやってるついったー。 お気軽にフォローくださいませ♪
mobile
another space

↑旧サイト。現在Twitterの連携機能(一日のログ)で活用中。
Copyright (C) 2009-2013, shiro all rights reserved.
Designed by **blanc*blanche**