**blanc*blanche**
しろのひびのこと。しあわせの音が、とどきますように。
QLOOKアクセス解析
cheer up
*** now ***

NHK-FM 月曜23:00~24:00

*** next ***
*** fin. ***

日生劇場『ジキル&ハイド』2012.3.6~3.28
↑『ジキル&ハイド』

シアタークリエ『GOLD』2011.12
↑『GOLD』

TBS金曜深夜0時20分放送『ヘブンズ・フラワー』...石丸さんは草壁隆志役で3話目から登場。連続ドラマ初出演!
↑TBSドラマ
『ヘブンズ・フラワー』

Bunkamura『十二夜』2011.1.4~1.26
↑Bunkamura『十二夜』特設

いよいよ、8月9日に開幕する「エリザベート」!東宝版10周年という記念すべき今年、ついに「エリザベート」で初ブログに挑戦いたします!*2010年11月30日をもって終了しました
石丸幹二さん主演 2010年2月6日~3月4日 公式ブログ公開中  *3月31日をもって終了ました
東宝初登場!石丸幹二『ニュー・ブレイン』 *ブログ終了しました
さぁ、いよいよです。
2010.08.09   [Monday] 03:39

明日ですね。というか、今日ですね。

新しいトート、新しい石丸さん誕生の時が刻々と迫っています
明日は、エリザベートも新生☆瀬奈さんエリザベートですね。
初日だし、W誕生だし、劇場が期待と緊張でいっぱいにつつまれるんだろうなぁ。
そんな様子がありありと浮かびます。
しろも今から、楽しみすぎてどきどきです。
なんだか、今回は妙な緊張感があります。やっぱり、帝劇だから?
そんな経験はないけれど、我が子を初舞台に送り出す親はこんなだろうかと(笑)
ぜったいうまくいくさー!っていう信頼と、楽しみにしてるよ!って期待と、そわそわした緊張感とがごっちゃなかんじでしょうか。

まだ先だなぁ、ってずっと思っていたことが、もう、すぐ。
もうちょっと、どんなだろうどんなだろう~ってわくわくしていたい気もするし、早く観たい!という気もするし。
そんなそわそわ感も楽しんで、明日のソワレに臨みたいと思います。

今日書きたいことはいろいろなのですが、まず、BBSでお知らせいただいたのを再告知です!

ひとつめ。
くろっけさんより、タカラヅカスカイステージ情報をいただきました!
宝塚ファンの方にとって、これに一度加入してしまったら、生活の何もかもを忘れさせるほどの魅力たっぷりスカイステージ!!
それが、なんとニコニコ動画でupされているのですって~!
しろも今しがた、見てきました~
初ニコニコ動画!
ついつい文字を追ってしまって、話をあまり聞いてなかったので(こら。)繰り返し見たいと思います(笑)
そっか、ニコニコ動画って、言葉は知ってたけどこういうものなのですね!
みなさまの、朝海さん大絶賛がおもしろかったです(笑)。
いやいやごもっともーほんとに、お美しい方ですー。
今回、スカイステージはがまんにしていたので、思わぬところで見せていただけて、本当にうれしかったです
くろっけさん、おしらせいただいて、ほんとうにどうもありがとうございました!
スカパーだったので、これでようやく見られる~!って方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。うれしいですね~~
一応リンクつけておきましょう♪
→→ニコニコ動画
キーワードは「OGエンター」で。7月25日投稿の動画が、鼎談石丸さんver.です

ふたつめ。
LEOさんから教えていただいたリンク、ここのBBSは直接ぽちっとリンクにとべないので(すみません。汗)、こちらもあらためてここでもご紹介させていただきますね。
NHK-FMブログ 
「石丸幹二のシアターへようこそ」記事です!

女性自身 
6月1日発刊の女性自身に掲載されていた、石丸さんインタビューのweb版です。しらなかった~~!!

これでぽちっと一操作
LEOさん、アドレスまでお知らせいただいて、とってもたすかりました
どうもありがとうございます~

みっつめ。
ふうこさんから教えていただいた、レプリークBis情報です!
本日(8月9日)発売ですが、買う前に表紙見たいかたはこちら♪ (アマゾンのページです。本屋さんで実物見てビックリ!したい方はさっそく本屋さんへgo!してくださいね。)
ウワサの結婚式!!(笑)
個人的に、だいっすきです。すごーい好みです。こちらの表紙
すてき~~
ひとつつっこみたいとこがあるのですが……ここはオフレコにしましょうか(笑)
ふうこさん、細やかなお知らせいただいて、どうもありがとうございます~!!ひと足お先に見れちゃいました♪

*   *   *

エリザ開幕直前に、いろんな石丸さんに会えてしまう盛りだくさんな情報をいただきまして、ほんとうにどうもありがとうございます
ふふふー♪このうれしい気持ちで、エリザベート楽しみー!という気持ちがさらにむくむくと大きくなるのですよね。
いろいろな意味で、ありがたいです。
みなさん、ほんとにご厚意でお知らせくださって、情報共有してくださって、変わらないあたたかさに感動です。みなさまなんてご親切なんでしょう~
そのおかげで、ひとりじゃきっと見つけらなかった、たくさんの石丸さんに会えます
みなさまのおかげで、ここのブログに書き残せたことがいっぱいあります。
だんだんと、少しずつ、集めたお気に入りの宝物がいっぱいになってくるみたいで、それがつくづくうれしいなぁと思います。
感謝かんしゃを、なにでお返しできるだろう。
私に何ができるだろう、がしろの課題かな。
なにかなにか、と探しながら、がんばっていきますので、今後とも、のんびり遊びに来てくださいね。

*   *   *

この前の、「つづく」がすっかり後回しになりました(笑)

お手元にある方しか分からないお話になってしまってごめんなさい
今日は、あとブックレットのことを少々。
えーと……。
何書こうと思ってたんだっけ……?

やっぱり、思ったことは思ったその場で書いとくべきだなぁ。やれやれ
見たときの、きゃーわーなのは落ち着いたようです。このあいだ箇条書きにしたアレこれが、しろが気になったとこ(のいちぶ)だったので、そのあたりから

コンサートのお写真が、どれもコンサートを思い出してきゅーんとします。
ホールCにもいったけれど、今となって「コンサート」で思い出すのは、おもにオペラシティだったりします。
ステージが、ほんとに絵みたいにきれいだったのが、ぱっと浮かんでくるんですよね。あと、ほわんほわんと心地よかった音の響き。
今回のお写真では、バックステージだなぁ!っていう笑顔がやっぱり見ていてほほえましいです。
あと、赤い椅子にぽつんとひとりで座ってるのがなんだかすきです。
むじゃきなピースも(笑)

「兵士の物語」
トルソーを見つめる石丸さん。
もう、トルソーがトルソーに見えないですよね。
「王女」。
語り部なんだけど、語り部なだけじゃない、あの見ていて不思議な感覚を思い出しました。

「THE 39 STEPS」
インタビューの、「長台詞」、気になりますね。発表が楽しみだなぁ
長台詞といえば、ある日、感情たっぷりに言ってしまったら~のくだりは、とっても興味深かったです。
そういうものなのか~!と。
そのバージョンも、ちょっと聞いてみたかったな。やっぱり受ける感じがちがうのでしょうか。
インタビュー、なんとなくなのですが、気のせいかもですが、前より砕けた雰囲気がしました。
言葉の端々とか、お話の内容が、リラックス~~な気がして。なんでそう思ったのかというと、なんだか、読んでて、話しかけられてるみたいな感じだったから(あ、妄想じゃないですって!!笑)
ふつうにおしゃべりしてるのを、文章に書き起こしたみたいな……。
……そんな風に思いませんでした?
「面白いよね」とかもそう。
インタビュアーさん(マネージャーさんなのかな?)とリラックスしておしゃべりしてるみたいな、そんな空気にほのぼのしました。
「面白いよね」のひとことには、舞台への熱意というか、そういうのにとっても惹かれてるのが感じられて、別に物珍しい言葉でもないのに、とても印象に残ったのでした。

あとは。
・メガネ
メガネすごい似合う~~~
特別メガネ好きというわけじゃないんですが、いや、メガネかっこいいですね。いいですね。

・舞台装置
梯子で遊んでるようにしか見えないのですが……。
え?ほんとにストレッチ??(笑)

・桜
武道館の日、桜がそれはもう、きれいだったのですよね。その日の桜かな?

・○○○さん
ええと、その件につきましては……あ、どうもワタクシも思いっきり話題にしましたひとりです。ごめんなさい(笑)
だいすきな話題にしすぎたので自主規制かけてたくらいです(笑)
あのコメントには、あ、やっぱり~
やはり、みなさんの話題を呼んだのですねー。呼びますよねー。
しろだけじゃないよね。ふふ(こら)
きっと、いろんな方向の話題になったんだろうなぁ(笑)

*   *   *

写真展再びの感想も、今回一緒にと思ってたのですが、
盛り込みすぎなのでまた今度かな、と。
でも、次はトートとかトートとかトートについて書きそうな気がする……。
順番前後するかもですが、ちかいうちに、、。

ここしばらく、to doリストがいっぱいで、何かとポストイットに書いてチェックしてたような感じでした。
今は仕事面ではほぼ落ち着いたので、私的に片づけなきゃな用がちょっとあれこれあるくらい。
でも、しばらく追われる焦燥感がつづいてると、今はそんなたまってないはずなのに、なぜかいまだに気持ちがあわただしいのですよね
深呼吸、深呼吸。
ちょっと落ち着きたいところ。
そんなこんなですが、まあ明日からは充実感で満たされるでしょう。
明日からの1週間で、観劇回数5回。
なにこの怒涛の観劇?
うち4回はエリザベートです。
8月後半に、研修入るかもを見越して、開幕直後にかためてとったらこうなりました(笑)
今が最後のチャンス!ということで、まとめてお休みももらったので、休み、ときどき出勤な1週間になります(それは社会人なのか?)
お盆休み関係ない業種にしては、ばっちりお盆休みになってます。
たのしい1週間になりそうです
ていうか、たのしむぞ~~~

明日の舞台の成功を祈って。
Break a leg!



comment
comment form
name:
text:
画像認証: *プレビューなしに送信されます
2011.6.28
web clap

↑拍手&メッセージは
コチラか記事内からお願いします♪
search this site
Loading
Twitter
ほそぼそやってるついったー。 お気軽にフォローくださいませ♪
mobile
another space

↑旧サイト。現在Twitterの連携機能(一日のログ)で活用中。
Copyright (C) 2009-2013, shiro all rights reserved.
Designed by **blanc*blanche**