**blanc*blanche**
しろのひびのこと。しあわせの音が、とどきますように。
QLOOKアクセス解析
cheer up
*** now ***

NHK-FM 月曜23:00~24:00

*** next ***
*** fin. ***

日生劇場『ジキル&ハイド』2012.3.6~3.28
↑『ジキル&ハイド』

シアタークリエ『GOLD』2011.12
↑『GOLD』

TBS金曜深夜0時20分放送『ヘブンズ・フラワー』...石丸さんは草壁隆志役で3話目から登場。連続ドラマ初出演!
↑TBSドラマ
『ヘブンズ・フラワー』

Bunkamura『十二夜』2011.1.4~1.26
↑Bunkamura『十二夜』特設

いよいよ、8月9日に開幕する「エリザベート」!東宝版10周年という記念すべき今年、ついに「エリザベート」で初ブログに挑戦いたします!*2010年11月30日をもって終了しました
石丸幹二さん主演 2010年2月6日~3月4日 公式ブログ公開中  *3月31日をもって終了ました
東宝初登場!石丸幹二『ニュー・ブレイン』 *ブログ終了しました
ひとつひとつ
2010.07.23   [Friday] 01:32

本日(7/22)の「徹子の部屋」、リアルタイム組のみなさんも、録画組のみなさんも、ご覧になれたでしょうか
今日ばかりは、普段テレビ見るのは朝のニュースくらいのしろも、お昼ごろからテレビ前に待機してました(笑)
RINDAさん情報のおかげで、番組のしばらく前からテレ朝を見ていたので、告知スポットも2つともみられました!よかった~!
RINDAさん、ほんとうにありがとうございました

今回はポピュラーどころでレポの必要ないかな?と思うので、感想だけ~
髪の長い石丸さん、ひさしぶりでしたね~。
逆に、おー新鮮!と感じるくらい、今の髪型を見なれたのだなぁ、と思いました。
収録いつ頃だったのでしょう。
エリザベートの記者会見(5月25日)のときに初めて、カットされたあとの石丸さんを見たのだったと思うので、それよりか前なのは確実で。
今日の徹子の部屋では、「小さいころから音楽に反応していた」っていう話に、「あ、そうなんですか」って言ってましたけど、たしかラジオビタミン(5月28日)では、そんな内容のことをご自身で話していたと思うので、徹子の部屋の収録後にラジオビタミンだったのかな?
とすると、5月半ばごろとかかなー?
映画も、撮ってから完成までに時間がかかるものだなぁ、と思いましたが、テレビの番組もひとつ放送するのに、大変な手がかかってるものですね。
ひとつずつが「作品」なんだなぁ。

今日のお話は、劇団四季に入るまでの音楽の経歴が中心。
赤ちゃんのころにまでさかのぼって、お母さんが歌うゾウさんのうたに良く反応してたとか、それでこの子は音楽の方向がいいんじゃないかということで、ピアノをはじめて、トロンボーンになって、サックスになって、チェロになって、またサックスに戻って、声楽をすすめられて声楽に~~と、今ではしろにもおなじみになりました、あれこれの音楽経歴。
そのひとつひとつに、ちゃーんと写真が紹介されてて、黒柳さんが「あなたは、まぁ、いちいちにお写真が残ってらっしゃるのねぇ」って感心してましたね
ふつうはそこまできちんきちんと、残ってはないみたい?
演奏会があるから、お写真も残しやすかったとかもあるのかもですが、
親御さんがとったのか、ご友人がとったのか、カメラマンさんがとったのを残しておいたのか、
なににしても、ひとつひとつの段階を見守る目があって、それをきちんと保管してあって、なんだか、ほんとにあたたかい人の中で育ってこられたのだなぁと、周りのあたたかさもしみじみ感じたのでした
それで、石丸さんのお人柄があるのだろうなーと。

初めはちょっぴり黒柳さんのトークの勢いに、どこで口を開いたらいいのかつかみかねている感じで、見ていてこちらも、ここ?あれちがった?みたいな探りさぐりだったのですが(笑)
途中から、石丸さんの方が聴く態勢になっていて、黒柳さんに話のさき振ったりしてたのがおもしろかったです(笑)
どっちがMC??という(笑笑)
石丸さん自身、いつも時間いっぱい!(むしろオーバー)なくらい、上手にお話しされる方なのに、こういうときはちゃんと相手の方のペースに合わせて、耳を傾けて聴いてるところが、ほんとえーらい方だなぁと

お歌の披露は定番の「♪名もなき星になる日まで~別れの曲」
黒柳さんが、ブレスがとっても上手ね、とほめてました。
そっか!なるほどー。
たしかに、金管やってた方だから、そういうのとか呼気の調節とか肺活量とか、ずっと自然に鍛えられてたようなものなのですねー。なっとく。
音楽やってた人の目っていろいろ発見があっておもしろいですね
そのあとに、CDの紹介があって、カッチーニの「♪アヴェ・マリア」が流れましたが、石丸さんが自分の曲を聴いてるとこを見る機会って珍しい気がして(他の人でもあんまりないかな?)、興味深くみてしまいました(笑)

そうそう。
件の「あら……女装?」はあの流れからいうとやっぱり黒柳さんぽいですね(笑)
その言葉そのものはなかったですが、トートの扮装写真に「女装みたいね。でもとってもきれいね」って黒柳さんの発言があって、石丸さんが笑ってるとこがありました。
リハーサルか何かで、初めて見せたときに言われたのかな?
とってもきれいって何度もほめてて、しろはうんうん、ですよねーとふくふくしながら聞いてました。
ラジオビタミンの神崎さんも、女性かと思った、みたいなことを言ってましたし、石丸さんのトートは、やっぱりどこか女性的なものを感じる綺麗さなのでしょうかー。それか中性的なのかな?
実は(でもないけど)開幕まであと、2週間ちょっとですよっ
どんなかなー
エリザと言えば、公式ブログさんで今日「エリザベート検定」が発表されてました。
我こそは!というかたはぜひぜひ左のバナーからどうぞ
しろは観てから挑戦します!

そういえば、『徹子の部屋』のお花って、毎回ゲストの方のイメージでアレンジされてるって前に聞いたことがあります。
黒柳さんの衣装への配慮もあったり、ゲストが男性の場合はあえて華やか目に(男性はシックな衣装が多いから)されてるとか。
石丸さんは、青い花の爽やかなアレンジでしたね
石丸さんトートの髪の色にもぴったり?


**Special Thanks**
7月18日 10時台
7月20日 0時台、8時台、10時台、13時台
7月22日 0時台、7時台、14時台、19時台
ぱちぱちしてくださった方、どうもありがとうございます
web拍手使えるようになってよかったー!
最近、浴衣姿の方をちらほら見かけますね
今日は近くのちびっこたちの浴衣姿がたくさんでした。
しろがむかし通ってた幼稚園(うちから徒歩10分くらいのとこ)は、毎年夏に「夕涼み会」という、浴衣で参加する行事をやってるので、たぶんそこの子たちかな?
そろそろいろんなとこで、夏祭りや花火大会の季節ですものね。
石丸さんが、よく着物姿が云々~っていうので、逆にちょっと言いづらくなってしまったのですが(笑)、しろもむかしから着物大好きなんです
祖母が自分で着付けする人なので、小さいころから機会があるたび、着付けしてるとこをじーっと眺めて、面白い子だと言われてました。
今も、やっぱり着物の方がいると、すてきだなーと目が追ってしまいます。
日常で着物を着る生活にあこがれたこともありますが、やっぱり現実的には旅館に嫁がない限り(それか仲居さん?)むずかしいかなー
そんなんで、着物はなかなか着る機会がないですが、浴衣なら、この時期わりと気構えずに着て歩けるのがいいですねー。見てるのも好きですが、やっぱり見てると着たいなぁとも思います。
最近は、浴衣も小物が凝ってておもしろいですよね。華やか!
でも、正統派な着こなしに、うんと柄の控えめな浴衣も、涼しげであこがれるこの頃。
うーん。とりあえず、浴衣といったら……花火かな?いけるかな。



comment
2010.07.23 [Fri] 09:13
LEO

徹子の部屋、面白かったですね☆
想像していたよりずーーっとまともに会話が成立してたので驚きました(笑)
あれは幹二さんのムードやお話上手聞き上手のおかげかもしれませんね。
(以前Cさんで拝見したときは・・・話の行ったり来たりに振り回されました;)
ブログに書いたこと、ところどころ、しろさんと似たような感想や視点があったりしました。
なんだかさりげなく内容がリンクして楽しいです♪
スポットは2つあったんですね(>_<)直前の1こしか見られなかった~。残念。
2010.07.23 [Fri] 21:13
ふうこ

こんばんはー。
「徹子の部屋」、観ました。
唐突に話題転換をする黒柳さんに、驚いてちょっぴり目を見開く幹二さんの横顔が素敵でした(幹二さんの目じりのかたち、好きです。ちょっとマニア?)。

マニアついでに告白いたしますと(笑)、黒柳さんも褒めていた、幹二さんのブレス、私も好きなんです!でも私が好きなのは、ブレスの位置。
NBで、私が幹二さんに「降参です」となった理由のひとつは、ブレスの位置が私の予想と異なったことです。
詳細はマニアックすぎるので割愛しますが(苦笑)、「あ、そこまで息が続くんですねー」とも思いました!

しろさんはスタジオのお花までお気付きになられてすごい!さすがです。
私も後で確認してみます!
2010.07.24 [Sat] 21:50
しろ

○LEOさん○
おもしろかったですね~(^^)
石丸さんの聞き上手な姿に、ほんわかしました。
Cさんのときは、そんなに行ったり来たりでしたか!(笑)
黒柳さんのマイペースさは天下一品ですよね(良い意味で)

私もLEOさんのとこ拝見して、あ!LEOさんも同じこと思ってる~!てうれしかったです。
スポット、私もひとつだけと思ってたのですが、もうひとつ、ほんとに数秒だけで、石丸さんがこっちむいてて黒柳さんがお名前の紹介というのがありました。
「数分前からで~」って私の紹介の仕方が悪かったかも…(汗汗)
ごめんなさい~(;_;)
2010.07.24 [Sat] 22:13
しろ

○ふうこさん○
こんばんは。
驚いてちょっぴり目を見開く…わかりますわかります~!!
目元の表情の豊かなのすてきですよね(^^)
ん?って眉をあげたり、ひそめたり、目元をなごませたり、豊かな方ってついつい目がひきつけられます。
石丸さんはしろにとって、そのNo.1です。とっても豊か~!

わぁ。ふうこさんもブレスに注目されてたのですね。しろは今まで意識してなかったです。
今度から注目しようー!(興味しんしん)
ふうこさんのマニアックすぎるとこ、とっても気になります~!(笑)
これは、推理のためにもNBのCDを聴こうかな♪
comment form
name:
text:
画像認証: *プレビューなしに送信されます
2011.6.28
web clap

↑拍手&メッセージは
コチラか記事内からお願いします♪
search this site
Loading
Twitter
ほそぼそやってるついったー。 お気軽にフォローくださいませ♪
mobile
another space

↑旧サイト。現在Twitterの連携機能(一日のログ)で活用中。
Copyright (C) 2009-2013, shiro all rights reserved.
Designed by **blanc*blanche**