**blanc*blanche**
しろのひびのこと。しあわせの音が、とどきますように。
QLOOKアクセス解析
cheer up
*** now ***

NHK-FM 月曜23:00~24:00

*** next ***
*** fin. ***

日生劇場『ジキル&ハイド』2012.3.6~3.28
↑『ジキル&ハイド』

シアタークリエ『GOLD』2011.12
↑『GOLD』

TBS金曜深夜0時20分放送『ヘブンズ・フラワー』...石丸さんは草壁隆志役で3話目から登場。連続ドラマ初出演!
↑TBSドラマ
『ヘブンズ・フラワー』

Bunkamura『十二夜』2011.1.4~1.26
↑Bunkamura『十二夜』特設

いよいよ、8月9日に開幕する「エリザベート」!東宝版10周年という記念すべき今年、ついに「エリザベート」で初ブログに挑戦いたします!*2010年11月30日をもって終了しました
石丸幹二さん主演 2010年2月6日~3月4日 公式ブログ公開中  *3月31日をもって終了ました
東宝初登場!石丸幹二『ニュー・ブレイン』 *ブログ終了しました
魔法の空気
2010.07.19   [Monday] 23:43

平日休みとれるのに、連休まっただ中にディズニーランドに遊びにいく奇特なヤツ……ええ、しろです。(笑)
休みの予定が合わなくてですねぇ。混むのは120も承知で行ってきました
でも、覚悟を決めすぎたのか、思ったほどじゃなくてよかった~
雲ひとつない快っ晴で、もちろんその分気温も高かったのですが、心地よく風がふいてて気持ちよかったです

お目当てのひとつ、キャプテンEOもファストパスで制覇!1年間限定で復活してるんですよね。
なつかしい~~!というのもありましたが、ほぼ内容は覚えてなくて新鮮でした。
それにしてもマイケルさんのダンスのキレがハンパない。
人間技とは思えません。
マイケルさんのとこだけ、CGかけてるか編集してるんじゃと思うくらい、ピタ!ピタ!と決まってるんですよね。
「聴いたことがある」程度のしろが言うのはちょっと憚られるのですが、やっぱりすっごい人だなぁ!!、と。
比喩ではなく、血のにじむトレーニングをされていたという、徹底した「プロ意識」、あの数十分の映像でもたたきつけられました。

昨日の写真の中から一枚。

いっぱいの青。と、ぽつんと月。 え。
どこがディズニー!!??
って、ごもっともですー(笑笑)

昨日はなんと!夜のショーの中央観賞エリア抽選が当選しまして(あたるとまんなかの指定席でみられるのです)
やったー
……ということは、おおっと濡れるー!!(今はびしょぬれプログラム)
で、夕暮れ時に、駐車場にポンチョを取りに行った途中。(よくぞ持ってた)

上を見たら一面の空。
ってロケーション、意外にないよなぁ、と。
建物なし、電線なし、空だけ。
ぽつんと月もしみじみ綺麗で思わず。

ちなみに、運よく前よりだったもので、豪雨にやられたように、ばしゃしゃ水が降ってきました。ポンチョ正解

ディズニーは、キャラクターが、とかアトラクションが、とかだけじゃなく、あの場の空気がしろはすごくすきです
たとえば和やかな家族連れ。おじいちゃんおばあちゃんが、はしゃぐ孫に手をひかれて、ちょっと困りながら、でもすごく楽しそうなのとか。
さすがにこの暑い時期はあんまりですが、大きなおなかをさすりつつ、にこにこしてるお母さんとか。
突然、みんなが立ち止まって、わぁって空を見上げる花火の瞬間とか。(今は花火お休み中なんですね。ざんねん)
あの、わくわくして、みんなの目がきらきらしてるのがすきなんですねー
遊んでる人だけじゃなくて、キャストさんもいきいききらきら。
あ。今思ったけど、劇場空間が好きなのも、ちょっとここ共通してるかもしれないなぁ。劇場の方が、ずっとしっとり落ち着いてますけどね。
ディズニーと言えば、なにしろ混んでて、快適なばかりじゃなくても、でもたのしめちゃうのがすごいとこ。
小さいころから何回も行って、もう今は、あれ乗りたい!これ見たい!の、がしがししたところもないもので(笑)、昨日ものんびりお散歩しながら、たのしかったです
1日よく遊んだー

さすがに、写真これだけじゃねぇ~なので、もうひとつ。



観賞エリアからのお城。
沈む直前の夕日の色にほんのり染まってて綺麗でした。

**Special Thanks**
7月13日 9時台、12時台、20時台、20時台、21時台、22時台、23時台
7月14日 2時台、7時台
7月15日 15時台、17時台、20時台、21時台
7月16日 5時台、8時台、22時台
7月17日 10時台
にぱちぱちしてくださったかた、どうもありがとうございます
13日にたくさんいただきましたありがとうございます!
あれあれなんでかな?って思ったのですが、えーと……やっぱり、王子がかわいそうだから??(笑)
例の「Prince Charming」ですが、欧米では「理想の男性」「未来のダンナ様」という意味もちゃんとありますよ、ってふうこさんに教えていただきました
よかった~!勘ちがいで覚えてたのではなかったみたいです。
ふうこさん、ありがとうございました
そして、この間、たくさんの石丸さん情報お寄せいただきました。
RINDAさん、donut6さん、LEOさん、ほんとうにありがとうございます
いつもながら、拍手いっしょにうけとってくださいね。
最近、拍手のお礼が滞りがちですみません
文を書くのがとろとろなもので、最後に書こうとすると、きまって大変な時間になってるこのごろ……しろはもうちょっと、自分の遅筆さを計算に入れて、時間配分を考えないといけないです
それかもっと、さらさらさくっと書けるように精進することですね。うん、そっちのほうが前向きだ。
今日はちょっと早めに書けました
でも、もうひとつ書きたいのがあるので、このあと、もうひと記事upするべくとりかかります!


**For you...**
7月13日 21時台メッセージを下さった方へ。↓massageをクリックお願いします♪

  



comment
2010.07.20 [Tue] 00:50
LEO

こんばんはー。この猛暑の中のディズニー!
でもとっても楽しめたようでよかったですねー。羨ましいっ。
私も大好きですが、やはりなかなか行ける機会が・・・。
キャプテンEOやってるうちに絶対行きたいんだけどなぁ。
マイケル観たいぃっっ!!

ディズニーの魅力ってすごいですよね。
本当に子供から大人まで素直に楽しめますよね♪
そのムードに溢れてるから素敵な国なんでしょうね。

お城の写真もまたとっても素敵!飾りたいくらい。
これまた絵葉書にできるんじゃ!?
しろさんの撮るお写真、すっごく好きです☆
2010.07.21 [Wed] 21:34
しろ

○LEOさん○
そうなんです(笑)暑かった!
でも、海からの風なのか、適度に吹いててくれたので、それほど辛い暑さじゃなかったです(^^)
LEOさんもお好きなんですね!なんだかうれしいです。
キャプテンEO、復活なんて、貴重な機会なのでぜひぜひ~♪

LEOさんに写真ほめていただくとうれしいです。
最近、フォトパネルのおかげで、写真とるのがより楽しくなりました(^^)
comment form
name:
text:
画像認証: *プレビューなしに送信されます
2011.6.28
web clap

↑拍手&メッセージは
コチラか記事内からお願いします♪
search this site
Loading
Twitter
ほそぼそやってるついったー。 お気軽にフォローくださいませ♪
mobile
another space

↑旧サイト。現在Twitterの連携機能(一日のログ)で活用中。
Copyright (C) 2009-2013, shiro all rights reserved.
Designed by **blanc*blanche**