**blanc*blanche**
しろのひびのこと。しあわせの音が、とどきますように。
QLOOKアクセス解析
cheer up
*** now ***

NHK-FM 月曜23:00~24:00

*** next ***
*** fin. ***

日生劇場『ジキル&ハイド』2012.3.6~3.28
↑『ジキル&ハイド』

シアタークリエ『GOLD』2011.12
↑『GOLD』

TBS金曜深夜0時20分放送『ヘブンズ・フラワー』...石丸さんは草壁隆志役で3話目から登場。連続ドラマ初出演!
↑TBSドラマ
『ヘブンズ・フラワー』

Bunkamura『十二夜』2011.1.4~1.26
↑Bunkamura『十二夜』特設

いよいよ、8月9日に開幕する「エリザベート」!東宝版10周年という記念すべき今年、ついに「エリザベート」で初ブログに挑戦いたします!*2010年11月30日をもって終了しました
石丸幹二さん主演 2010年2月6日~3月4日 公式ブログ公開中  *3月31日をもって終了ました
東宝初登場!石丸幹二『ニュー・ブレイン』 *ブログ終了しました
舞台裏では
2010.06.23   [Wednesday] 18:11

こちらで以前にも紹介させていただいた、
石丸さんのCD&コンサートの関係者さんのブログですが、コンサート&バックステージの雰囲気が伝わるお話もいろいろされてるので、自分用のメモも兼ねて、さくっと関連記事の日付をまとめてみます。
前にお話しした事情で(笑)、リンクはしませんので、コピー&ペーストでまたどうぞ~。

ブログの性質もあるので、日付は新しい方から昇順に載せてます。
言及はされてないけど、たぶんそうだろうなぁ~というのも入ってます。ちがってたらごめんなさい
(なかでもどうかな?ってものは(?)にしてます。どうでしょう…?)


●Composer、Arranger、Pianist、Keyboards player、安部潤blog
[ http://blog.goo.ne.jp/jabe0755 ]
コンサートの、「♪黒いワシ」でトークもされてました。バンドマスターの安部さんのブログです。
・コンサート関連:6/21, 18, 11, 7, 5, 4
・リハ&レコーディング関連:6/2, 5/25, 4/28, 3/27(?), 12, 2

●FIVENINE佐久間雅一独言
[ http://blog.goo.ne.jp/lipuma9 ]
こちらはプロデューサーの佐久間さんのブログです。石丸さんの舞台もご覧になって、書いてらっしゃるのもあるので、そちらの記事ももあわせてどうぞ。
・コンサート関連:6/20, 8, 6, 5
・リハ&レコーディングetc.:6/2,   5/25,   4/28, 17, 7, 2(こちらは武道館コンサート),
 3/12(?), 1 (レコーディングで見ていたという絵)  2/8(「39」), 2,   1/25(?), 19,  12/29, 28(「兵士の物語」),  12/18, 9(?)

列挙してみるとたくさんだ!
たったいま、さくっと見回り行って来たので、抜けてるとこあると思いますが(あと、あまり微妙すぎるのはぬかしてます)、だいたいで
太字のとこは、お写真ありです。
一般の人には撮れない、コンサート会場のお写真もあります
オペラシティの雰囲気、しろの言葉じゃ伝えられないものもこちらでばっちりOKかな~と

なかでも舞台裏の空気感が伝わってきていいな~っていうのの一部を、赤にしてみました。
佐久間さんがお話しされてるレコーディングの様子とか、
ちょっとした言葉なんですが、楽しんでらっしゃるんだなぁ~っていうのと、和やかに丁寧に音楽を磨いている、みなさんのいきいきした空気が伝わってきて、読んでてわくわくします。



comment
2010.06.23 [Wed] 21:08
mira

しろさんこんばんは。
コンサートの余韻を引きずったまま、まだふわふわしてます。

いつもいろいろな情報ありがとうございます。

コンサート最終日で、幹二さんにナイスな突っ込みをしていた
バイオリンの岸倫仔さんのオフィシャルHPでコンサート関連記事を発見!(HPのSnapに)
打ち上げの様子など幹二さんの写真もたくさんありです。
舞台裏の幹二さんが見れますよ~。

それにしてもホント良いコンサートでしたよね。
このまま当分、余韻に浸りおとなしく生活します。
8月に向けて節約です!
2010.06.23 [Wed] 23:15
しろ

○miraさん○
miraさん、こんばんは。
しろもまだふわふわです。おかげさまで、気持ちも平和に暮らせています(笑)

いえいえ、ここで載せさせてもらってるのはみなさんのおかげなのですよ~。
miraさんこそ、情報ありがとうございます!
おしえていただいた岸さんのHP、今拝見してきたのですが、舞台裏のひとこまひとこまがすーごい濃いですね!
しろのだいすきなポイントをこれでもか!くらいに突かれてしまって、感動すらおぼえました……。(←…大丈夫でしょうか)

ひとつは、石丸さん、シャンパンついでる~~!たのしそう~~!(*´▽`*)
そして、えっ!石丸さん、サラダとりわけてくれるの??うわー!こういうのしたい人なのですかー。うわぁー…(とっても感動)
ああもう。心温まるお人柄すぎます。
マネージャーさんもいっしょににっこり、ってところがまた……(ほろり)
すみません、完全にしろの感動ポイント真ん中をつくエピソードでした。
おしえてくださったmiraさんに感謝かんしゃです。どうもありがとうございました。

8月、今度はエリザベートですね!
なにげにあと1ヶ月ちょっとなんですよね。
またいらっしゃるときに、ご一緒できますように。
comment form
name:
text:
画像認証: *プレビューなしに送信されます
2011.6.28
web clap

↑拍手&メッセージは
コチラか記事内からお願いします♪
search this site
Loading
Twitter
ほそぼそやってるついったー。 お気軽にフォローくださいませ♪
mobile
another space

↑旧サイト。現在Twitterの連携機能(一日のログ)で活用中。
Copyright (C) 2009-2013, shiro all rights reserved.
Designed by **blanc*blanche**