**blanc*blanche**
しろのひびのこと。しあわせの音が、とどきますように。
QLOOKアクセス解析
cheer up
*** now ***

NHK-FM 月曜23:00~24:00

*** next ***
*** fin. ***

日生劇場『ジキル&ハイド』2012.3.6~3.28
↑『ジキル&ハイド』

シアタークリエ『GOLD』2011.12
↑『GOLD』

TBS金曜深夜0時20分放送『ヘブンズ・フラワー』...石丸さんは草壁隆志役で3話目から登場。連続ドラマ初出演!
↑TBSドラマ
『ヘブンズ・フラワー』

Bunkamura『十二夜』2011.1.4~1.26
↑Bunkamura『十二夜』特設

いよいよ、8月9日に開幕する「エリザベート」!東宝版10周年という記念すべき今年、ついに「エリザベート」で初ブログに挑戦いたします!*2010年11月30日をもって終了しました
石丸幹二さん主演 2010年2月6日~3月4日 公式ブログ公開中  *3月31日をもって終了ました
東宝初登場!石丸幹二『ニュー・ブレイン』 *ブログ終了しました
たしかなもの
2010.06.10   [Thursday] 01:36

しろは今日、携帯を替えてきました。
そしてnew携帯でさっそく写真をとってみました。

じゃんじゃん。(笑)






ぶじ、山野楽器のイベントも参加できることになりましたー!よかった
いくらか予想してましたが、こちらもサイン会こみなのですね。
うんうん、たくさん買った意味はちゃんとあるようですよ(笑)

*   *   *

それから、こちらはご紹介。
まえにBBSの方でちょっと話が上がってた「キャラヴァーン」。
ステキな曲なので、原曲も気になってしまいますよね~
Youtubeに動画がありました、と教えていただいたので、しろもさっそく調べてみたのでした。
載せるのが遅くなっちゃいましたが、まだコンサート・ツアー中だからゆるされるかな?なんて

***↓↓ 以下、しろ得意の(?)音が出るリンクです。ご注意ください***

Caravane
こちらがオリジナルバージョン。
Raphaelさんというフランスの歌手の方が歌ってます。
しろが思っていたよりも、痛み、乾き、切望、そんなものを内包したドラマティックなプロモ映像に、オリジナルはこういう世界観だったのかー、と。
石丸さんはこの曲に、どんなイメージをこめてうたってるのかなぁ。
某劇団(これも全然某じゃないし!笑)の舞台でも感じますが、
同じ曲でも、歌い手のこめるもので、雰囲気ががらっとちがってくるから不思議ですね。
石丸さんバージョンでは、こういうちょっと壊れてしまいそうな痛みよりも、
前に進むたしかな強さ、みたいなものを感じる気がします。
どっちがいいとかじゃなくて、歌い手の色(イメージしたものかな)が出るものだなーと思ったのでした。

Caravane-Japonaise
こちらは石丸さんも歌っている、辻仁成さん作詞の日本語バージョンが少しだけ聴けます。
石丸さん曰く、「ちょっと変わったイントネーション」、たしかにたしかに、ですね。
これまた趣があります。
こちらも不思議なことに、仏語と日本語で声の雰囲気がちがって感じます。
仏語で聴くと、甘い響きのハスキーボイス。
日本語で聴くと、気だるげな渋い色気のある声。(しろ主観で)
言葉自体の響きのせいかな?

*   *   *

石丸さんのコンサートも、今日でちょうど折り返しですね
そういえば、この間書き忘れたことを思い出しました。
すごくちょっとしたことなので、これはここで書いちゃいましょう。
CDの紹介をするとき、もってたCDにライトが反射してきらっきらしてたのに気づいて、
客席に「だいじょうぶですか?まぶしくないですか?」って声をかけてたのが、ああ石丸さんだなーと思いました
細やかな気配りですねー。そこで、即座にすーっとライトを絞った照明さんもすてきですー
あと、ちくいち律儀に「お水飲んでも良いですか?」て聞いてたり(笑)
つねに「お客さま」を気にかけてるおもてなしの心というか、そういうのがちょっと微笑ましいです。(なぜお母さん目線なんだね、しろよ)
名古屋や兵庫でも、「暗闇で話しててすみません」てやってたんでしょうか?(笑)
なんだか、ずっとこのままでいてほしいなぁ、と思うちょっとしたひとこまでした

**おしらせ**
コメント等の画像認証のエラーですが、直していただきました!
使えるようになったので、はずしてた画像認証機能もどしましたことを、一応おしらせです。
QLOOKさんは、こういう対応が本当に早くて助かりますー。
一時はご不便をおかけして、すみませんでした。



comment
comment form
name:
text:
画像認証: *プレビューなしに送信されます
2011.6.28
web clap

↑拍手&メッセージは
コチラか記事内からお願いします♪
search this site
Loading
Twitter
ほそぼそやってるついったー。 お気軽にフォローくださいませ♪
mobile
another space

↑旧サイト。現在Twitterの連携機能(一日のログ)で活用中。
Copyright (C) 2009-2013, shiro all rights reserved.
Designed by **blanc*blanche**