**blanc*blanche**
しろのひびのこと。しあわせの音が、とどきますように。
QLOOKアクセス解析
cheer up
*** now ***

NHK-FM 月曜23:00~24:00

*** next ***
*** fin. ***

日生劇場『ジキル&ハイド』2012.3.6~3.28
↑『ジキル&ハイド』

シアタークリエ『GOLD』2011.12
↑『GOLD』

TBS金曜深夜0時20分放送『ヘブンズ・フラワー』...石丸さんは草壁隆志役で3話目から登場。連続ドラマ初出演!
↑TBSドラマ
『ヘブンズ・フラワー』

Bunkamura『十二夜』2011.1.4~1.26
↑Bunkamura『十二夜』特設

いよいよ、8月9日に開幕する「エリザベート」!東宝版10周年という記念すべき今年、ついに「エリザベート」で初ブログに挑戦いたします!*2010年11月30日をもって終了しました
石丸幹二さん主演 2010年2月6日~3月4日 公式ブログ公開中  *3月31日をもって終了ました
東宝初登場!石丸幹二『ニュー・ブレイン』 *ブログ終了しました
春の空気
2010.06.10   [Thursday] 23:50

最近、書きたいことがありすぎて、追いつきません
これも、前々から書こうと思ってて早半月……くらいはたったかな。(え。)
こんなに更新してるの初なんですけどね。
どうでしょう、5月以降の、何かに取りつかれたような更新具合は…(笑。どうでしょうっていってもねぇ。)
とてもしろのブログとは思えません。

まぁいいや。うん。(ああまたてきとー具合が発揮されてます)
話は5月に戻りまして。
ここが出来上がるまで、基本ひっきーしてたしろですが、ちゃんと外にも行ってました
5月は爽やかな晴れの日が多かったですね。
ほんとうにお天気も良くて、春の空気がいっぱいで、
とにかくとっても気持ちがよく、はればれと心がほぐれていくような気がしました。
それを切り取って残しておきたくなって、すこしとっておいたので、
ちょっと遅くなったけど、ここにも残しておきましょう。

カモミール こちらは、ドライブで出かけたハーブ園。

誤解を招くといけないので言っておくと、しろは乗ってただけですけど
もうすっかりペーパーになってしまっていけません……。
これではまるで、公的証明書のために教習所に通ったかのような……

ハーブ園、ちょうど時期がよかったからでしょう。
花のじゅうたんて言うんでしょうか。一面の花花!!
もっさもっさハーブが群生してるんですが、それがいっせいに花を咲かせててほんとうにきれいでした。

うん?もうちょっと、遠目でとっておいたらよかったかしら~
一面具合があんまり伝わらないですね。

眺めてるだけでもほーっと和む花と空気を堪能しました。
そして、食してさらに堪能しました(笑)

ハーブを使った食事を出してくれるところがあって、これが野菜や香草をふんだんに使った、見た目も味もおいしいお料理でした
こちらは写真がうまく取れてなかったのでざんねん…
今回はお花オンリーで。



*   *   *

それから、今日はガーデン・シリーズでもうひとつ。
今度はうってかわって大輪のばらです。
こちらもちょうど時期で、まさに「咲き誇ってる」感じですごくきれいでした

うしろは、しろの自宅……なわけはもちろんなく、
こちらは、上中里の旧古河邸です。

ここに行った日も、もうとにかくお天気が良くてぽかぽかしてて、花はきれいで、何を見てても気持ちよくて、ああ良い日だなぁ、と。(単純)

旧古河庭園、はじめて行ったんですが、洋風庭園あり、日本庭園あり。
←こちらは、ちょっと高台で、青空の下で気持ちいいなぁ、という感じですが、



→こんな感じの木陰もあり。(これはちょっと明るいとこですが)
陰に入った瞬間の、このしっとりした空気もまた、気持ちをふっと和らげてくれますね。

うちは田舎なので、庭には常に何かしら花が咲いてるような状態ですし、しろの部屋もグリーンがもさもさしてるんですが、こうしてじっくりのんびり眺める機会もいいものだなぁ、と。

最近、うちの子(グリーン)ちょっとほったらかし気味で、よくいえば自由に(笑)育ててしまってたんですが、ちゃんとゆっくりお手入れしてあげよう


*   *   *

それから、今日はこちらをどうぞ。
[kanji ishimaru]コンサート・ツアーの紹介が、sony musicさんのページで出てました(インフォメーションのところをクリックお願いします)
これは3着めの衣装ですね
このシャツの模様、ダイヤ柄って前に書いちゃいましたけど、あってるかな?

うーん。ほんとうに、このところ毎回、石丸さんの名前を書かない記事はない感じですね
1記事1石丸さん……ちょっと語呂が悪いでしょうか。
「1記事1幹二(さん)」ということでお送りしてますー(笑)。
おおちょっと標語みたいになりますね。
「一日一善」みたいな感じ?(だいぶちがいます。)


**Special Thanks**
6月8日 5時台、7時台、9時台、10時台、20時台
にぱちぱちしてくださったかた、どうもありがとうございます
これはもしかして、石丸さんの例の殺し文句への拍手……?
なんちゃって
いや、いつもいつも、そんな拍手に邪推()しているわけではないので、今回は冗談ですー(笑)
今日は、6月10日ですね。
あと2日で、6月12日ですね!
ほんとうのNBの時もでしたが、まさに指折り数えた日がもうすぐ!です。
今回も、コンサート同様、(しろの気持ち的に)ご一緒させていただける方がたくさんいらっしゃるようでうれしいです
コンサート・ツアー中の石丸さんは言うまでもなく、キャストのかたみなさん、他のお仕事の合間をぬって(某カエルさんは仕事直後に駆けつけるそうですね?)こられるんだなぁ、と思うと、ほんとうに、よくぞ、集まってくださった!!と。
それだけでありがたい気持ちでいっぱいになります。
東宝さん、キャストさん、スタッフさん、どうもありがとうございます。
12日がすごく楽しみな半面、12日が過ぎてしまうのがさみしいなぁと……気が早いでしょうか
大切に大切に、目で耳で、あの春の空気を憶えてこよう。



comment
comment form
name:
text:
画像認証: *プレビューなしに送信されます
2011.6.28
web clap

↑拍手&メッセージは
コチラか記事内からお願いします♪
search this site
Loading
Twitter
ほそぼそやってるついったー。 お気軽にフォローくださいませ♪
mobile
another space

↑旧サイト。現在Twitterの連携機能(一日のログ)で活用中。
Copyright (C) 2009-2013, shiro all rights reserved.
Designed by **blanc*blanche**