**blanc*blanche**
しろのひびのこと。しあわせの音が、とどきますように。
QLOOKアクセス解析
cheer up
*** now ***

NHK-FM 月曜23:00~24:00

*** next ***
*** fin. ***

日生劇場『ジキル&ハイド』2012.3.6~3.28
↑『ジキル&ハイド』

シアタークリエ『GOLD』2011.12
↑『GOLD』

TBS金曜深夜0時20分放送『ヘブンズ・フラワー』...石丸さんは草壁隆志役で3話目から登場。連続ドラマ初出演!
↑TBSドラマ
『ヘブンズ・フラワー』

Bunkamura『十二夜』2011.1.4~1.26
↑Bunkamura『十二夜』特設

いよいよ、8月9日に開幕する「エリザベート」!東宝版10周年という記念すべき今年、ついに「エリザベート」で初ブログに挑戦いたします!*2010年11月30日をもって終了しました
石丸幹二さん主演 2010年2月6日~3月4日 公式ブログ公開中  *3月31日をもって終了ました
東宝初登場!石丸幹二『ニュー・ブレイン』 *ブログ終了しました
chante,
2010.05.28   [Friday] 21:28

[Kanji Ishimaru]CD、今日やっと、全曲聴きました。
早く早く!って言ってたのに、のんきすぎ??
けっこう、手元にあると安心しちゃうヤツなのですよね。しろってば。
とりあえず、ここを見苦しくないように整えて、落ち着いてじっくりゆっくり聴かせていただきました。

でも、こうして自主的に熟成させて、よかったかな。

ほっと一息ついて、さぁ聴くぞー!とゆったりリラックスモードで聴き始めたのですが、
1曲目の歌いだし聴いた瞬間、なんだかじんわりとこみ上げて泣きそうになりました。
これはしろ自身も想定外
1曲目は「名もなき星になる日まで~別れの曲」ですが、何回か聴いて愛着はあるものの、
何度も行ったミュージカルナンバーを考えたら、そこまで思い入れのある曲でもないし……(こら!)
唄声がね、染みいるようだったのですよ。
携帯をいじろうとしてた手がぴたっと止まりました。

そんなんでじんわり聴きいってたら、3曲目「キャラバーン」で度肝を抜かれ、さらにその次「アヴェ・マリア」で度肝を抜かれ。もう、1曲ごとに度肝を抜かれ、どうしようかと……

石丸さん、すごすぎる。
なんだか、聴いたことのない石丸さんがいました。
今さら、こんなに胸が熱くなるとは。
石丸さんて、こんな声だったっけ。ていうか、こんな声もあったんだ。
すごい。どれだけの声があるんだろう。
石丸さんの声だから、じゃなくて、どれもこれも、なんて響きなんだろう、とおもいます。
だってこれ、知らないで聴いたら、唄ってるの石丸さんて分からないのありますよね。
……このCD、ずるすぎじゃないですか、石丸さん。(こらしろ!!)
だって、はじめの2曲で懐に入って油断させといて、それでこれって作為的なものを感じるー。
石丸さん(とCD創った方)にまんまとはめられた気がする~!!(笑)
いやもー、ほんとすごいです。
そんな作為があったなら、大成功だと保証します。

おかげで、2枚まるまる、ただただ聴きました。
その間手元の作業はなしで。
こんなに、「聴く」ために聴いたCDって、何があったかな。
正座こそしませんでしたが(笑)、かなり音楽に向き合って聴いてしまいました。

とりあえず、DISK1には度肝を抜かれすぎて抜け殻になってしまったので(笑)、今の時点ではちょっと言葉になりません。
いくつか、一言くらいは。 

3・4はもう言ったからいいとして、
6:「ハナミズキ」この曲、前のpastoraleイベントでも唄われたんですよね?それを聞いてて、へえー!石丸さんが「ハナミズキ」??と思ってたので、聴けてよかったです。これは本当にじわっと涙しました。
9:「Jacaranda-ジャカランダ-」これも、大阪で唄われた曲でしたよね。紫の花が目に浮かぶようなかわいらしい曲ですね。
おまけでジャカランダの花はこちらで見られます。一番下の写真が、ちょっと紫色の桜みたいに見えます(笑)。

うーんうーん。ほんとうに言葉になりません。
そのうち、お話しできたらまた書きますー
DISK2は長くなりそうなのでここで分けます。



comment
2010.05.28 [Fri] 22:21
ふうこ

しろさんこんばんは。
まずは、お引越しおめでとうございます!これからもどうぞよろしくお願いしますね。
CDは、私も一気に聴いてしまいました。最初はプレーヤーで普通に聴いていたのですが、集中したくて途中からヘッドフォンで聴きました。
気さくな方なのでうっかり忘れていましたが、改めて「すごい方だな~」って感じました(忘れててすみません!汗)。
出来れば、選曲の経緯などが知りたいです。コンサートで教えてくれるでしょうか?
2010.05.29 [Sat] 15:24
しろ

○ふうこさん○
ふうこさん、こんにちは!
どうもありがとうございます。こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
そうなんです!集中して音のひとつひとつを大切に聴きたくなるんですよね。
そればかりではなかなか聴けるタイミングなくなっちゃうので、2回目以降は「流す」感じで聴いているんですけど、それでもついつい手が止まってしまったりします(笑)。

おっしゃるとおり、くったくのないお人柄なのですっかり(!)忘れかけてましたが、(しろもごめんなさい!)
ほんとうに、すごい方だなぁ。
石丸さんご自身が、ひとつひとつの音を大切にしてらっしゃるのを感じます。

たしかに、選曲のいきさつをうかがいたいですね。
イベントの時の曲は、たしかpastoraleのアンケートからでしたけ?今回の収録曲はそれだけじゃないものなぁ。石丸さんの思い入れとかも教えていただけたらうれしいですね♪
comment form
name:
text:
画像認証: *プレビューなしに送信されます
2011.6.28
web clap

↑拍手&メッセージは
コチラか記事内からお願いします♪
search this site
Loading
Twitter
ほそぼそやってるついったー。 お気軽にフォローくださいませ♪
mobile
another space

↑旧サイト。現在Twitterの連携機能(一日のログ)で活用中。
Copyright (C) 2009-2013, shiro all rights reserved.
Designed by **blanc*blanche**