**blanc*blanche**
しろのひびのこと。しあわせの音が、とどきますように。
QLOOKアクセス解析
cheer up
*** now ***

NHK-FM 月曜23:00~24:00

*** next ***
*** fin. ***

日生劇場『ジキル&ハイド』2012.3.6~3.28
↑『ジキル&ハイド』

シアタークリエ『GOLD』2011.12
↑『GOLD』

TBS金曜深夜0時20分放送『ヘブンズ・フラワー』...石丸さんは草壁隆志役で3話目から登場。連続ドラマ初出演!
↑TBSドラマ
『ヘブンズ・フラワー』

Bunkamura『十二夜』2011.1.4~1.26
↑Bunkamura『十二夜』特設

いよいよ、8月9日に開幕する「エリザベート」!東宝版10周年という記念すべき今年、ついに「エリザベート」で初ブログに挑戦いたします!*2010年11月30日をもって終了しました
石丸幹二さん主演 2010年2月6日~3月4日 公式ブログ公開中  *3月31日をもって終了ました
東宝初登場!石丸幹二『ニュー・ブレイン』 *ブログ終了しました
いただきものs
2010.04.17   [Saturday] 23:43

最近かわいいいただきものがちょこちょこありまして。
せっかくなので載せておこうっと。

3色マカロン
PIERRE HERMÉのマカロン

かわいーいっ!

マカロンて、ころんとした形も色も、かわいいですよねぇ。
ならんで箱に入ってるのがまた宝石箱みたいでかわいかったんですけど、
箱から出されて、しろに食べられる直前のマカロンたちです(笑)


中でも春っぽい色でチョイスしてみたものの……。
今日、さむ……!!
いやはやほんとうに冬に戻ったかのようです。
うちの方では4月の半ばにまさかの雪。(あちこちで降ってたみたいですねー)
ひとの健康管理を試すような気候が続いてますね。みなさま、体調にはどうぞお気を付け下さいね。
あ。でも、明日はあたたかくなるとか。
お出かけの方、ひさしぶりの春の日をたのしんできてください~!


  
「天使の優しさ」めしあがれ? それからもうひとつ。

LUSHの「天使の優しさ」

「天使の優しさ」をすくうスプーンといっしょにぱしゃり。
「まさかしろ、これ食べる気?」と思った方、さすがのしろも、食べようと思って置いたわけじゃないですよー。笑

洗顔料ですね。
これがとってもいいにおーい

原料からして、ラベンダーとローズだと思いますが、ラベンダーの方がつよいかな。
ほっとする香りです(「なつかしい香りがする…」と言うべき?笑)
スクラブがはいっているのか、つぶつぶが気持ちいい♪
LUSHは石鹸とかバスボムはいろいろ使ったことあるんですが(ヘビーユーザーではないですけど)、洗顔は試したことなくて。
ちょっと気になってたので、ほんとうれしいいただきものでした。
ノーマル~乾燥肌向けだそうで、洗顔後はたしかにしっとりしっとり。
これはよいかもー


ちょっとしたプレゼントを選ぶときって、どんなふうに選んでますか?
しろはだいたい、「自分ではふだんあんまり手を出さないけど、手元にあるとうれしいもの」がコンセプトです。
「必要なもの」より、ちょっとだけ、トクベツな。
これが、選ぶとなると難しいんですけどね~ 目標。
しろが今回いただいたものが、ちょうどしろにとっては↑のコンセプトにぴったりで!
こういう贈り物選びができるようになりたいわぁ~~!と思いました。
感謝かんしゃ。
うれしいものを、どうもありがとう


**Special Thanks**
4月15日 8時台、18時台、23時台
4月16日 1時台、21時台
にぱちぱちしてくださったかた、どうもありがとうございます
ほんとうに急に冷え込んで、しまったはずの冬物コートを出したりして(せっかく春物ジャケット買ったのにー笑)、地球は大丈夫かな?と思うような、がっくんがっくんの気温差ですね。
石丸さん、せっかくのオフのときにこんななんて~
なんて日本にいなかったりして?
春の花も冷たい雨にうなだれてしまって、しょんぼりしてるように見えます。
それでも、寒さに耐えて咲いてる花を見て、思い出した言葉が。

「寒い時に咲く花ほど
 強く清潔で美しい」

中山庸子さんの言葉です
なるほど言いえて妙、というのと、なんだかしゃんとした強さをくれる気がして、しろが好きな言葉のひとつ。
頭を下げていても、寒さのなかじっと咲いてる花は、やっぱり美しいなぁと思ったのでした。
明日暖かくなったら、また上を向いて、いきいき咲いてくれるのでしょう。

**For you...**
4月15日 23時台メッセージを下さった方へ。↓12749533564bfe3e8cae64e_import.gifをクリックお願いします♪

      


comment
2010.04.20 [Tue] 00:42
nao

ピエール・エルメのマカロン、大好きです!
私は自分で買って食べちゃいますよ(笑)
ささやかな贅沢として。

プレゼント選びって、そうですね。
自分では(すこし贅沢と思って)買わない物とか考えますよね。
石鹸とかお菓子とか、あって困らない物でそういう配慮が感じられる物をいただくと嬉しいですよね~♪

2010.04.20 [Tue] 22:57
しろ

[もも] naoさん [もも]
naoさんこんばんは。
おいしいですよねぇ[はーと×2]
しろも自分で買っちゃうこともあります(笑)
やっぱり、ささやかな贅沢として[きらきら]
お気に入りの紅茶かコーヒーを淹れて、のんびりお茶しようかな~って、ちょっとほくほくした気分と時間に満たされます。

そうなんですそうなんです!
ほんとに、「すこし贅沢」がいいんですよね。めいっぱいの贅沢だと、もらって気が引けてしまったりするし。
なんだかnaoさんは、プレゼントのセンスもいいのだろうなぁというイメージです[きらきら]
comment form
name:
text:
画像認証: *プレビューなしに送信されます
2011.6.28
web clap

↑拍手&メッセージは
コチラか記事内からお願いします♪
search this site
Loading
Twitter
ほそぼそやってるついったー。 お気軽にフォローくださいませ♪
mobile
another space

↑旧サイト。現在Twitterの連携機能(一日のログ)で活用中。
Copyright (C) 2009-2013, shiro all rights reserved.
Designed by **blanc*blanche**