**blanc*blanche**
しろのひびのこと。しあわせの音が、とどきますように。
QLOOKアクセス解析
cheer up
*** now ***

NHK-FM 月曜23:00~24:00

*** next ***
*** fin. ***

日生劇場『ジキル&ハイド』2012.3.6~3.28
↑『ジキル&ハイド』

シアタークリエ『GOLD』2011.12
↑『GOLD』

TBS金曜深夜0時20分放送『ヘブンズ・フラワー』...石丸さんは草壁隆志役で3話目から登場。連続ドラマ初出演!
↑TBSドラマ
『ヘブンズ・フラワー』

Bunkamura『十二夜』2011.1.4~1.26
↑Bunkamura『十二夜』特設

いよいよ、8月9日に開幕する「エリザベート」!東宝版10周年という記念すべき今年、ついに「エリザベート」で初ブログに挑戦いたします!*2010年11月30日をもって終了しました
石丸幹二さん主演 2010年2月6日~3月4日 公式ブログ公開中  *3月31日をもって終了ました
東宝初登場!石丸幹二『ニュー・ブレイン』 *ブログ終了しました
大きくなったね。
2010.03.13   [Saturday] 05:15

おひさしぶりですただいまです~!
無事に研修終えて帰ってきました
そしてさっそくブログの調整(折りたたみ機能をね、加えたのですよ~)に四苦八苦していたり(笑)
すべてはしろの計画性のなさがいけないんですけどね~~(よくわかってるじゃん!)

さてさて。
今日はお知らせというかお礼というかうれしかった報告というか何というかです!
帰ってきたらうれしいお知らせをいただきまして、せっかくなのでここで報告しちゃおと思って

*   *   *

絶賛全国公演中。15日に広島公演の「THE 39STEPS」ですが、話は東京公演の時にさかのぼり。
クリエに感想付箋ぺたぺたボードがありましたね。
その頃ちょうどはじめたTwitterで、その付箋の話がされていて、「何回か行く人は、連続ものとかにしたり。半分だけ書いて「次回に続きます」とか(笑)」「しりとりみたいに他の人につなげるのとか」というお話がでていたんです。
その、うるるさんの「ずばらじいアイディア!」(byジョーダン教授)からはじまり、LEOさんからバトンをあずけていただいて、しろもお話に便乗させてもらって、2回目の時にほろっと思いついたことを決行!
みなさんにご協力いただいて、続きもの付箋に挑戦しました。
「THE」「39」「ST」「EP」「S!」の5つのパートの形にみんなで感想を書いてつなげていって、並べたら「THE 39STEPS!」のできあがり!というもの(安直です。笑)
みんなでつながれて、感想もちゃんと書けて、舞台のイメージを損なうこともないよね…?ということで(←あの、一応、考慮はしてたんです~~)

たぶん、正直なとこ、「まさかほんとに始めちゃうとは!」な企画だったと思いますが(←わかってながらはじめちゃったヒト。汗)、ほんとうに快くあたたかくご協力いただきまして、無事に完成することができました~~!!

できあがり! これ、なにしろバラバラな日に行ってつなげてるので、その間に、ボードが更新されて、付箋と付箋が別れわかれになっていたりもして、あらら立ち消えかな~てこともあったんです。
でも、びっくりなことに、次に行ったらどなたかの手で隣に並べていただいてて(感動~~!!)、それでなんとかかんとかつながっていったのでした。

「39」をchawanさん。「EP」をうるるさんが協力してくださいました!!
うるるさん、LEOさんのアイディアがなかったら、はじまらなかったぺたっと企画。
その上、つなげてくださったどなたか(いまだにナゾのお方。クリエスタッフさん?ハカマダさん??)、
完成に立ち会って一緒によろこんでくださったうるるさん、LEOさん、きひろさん(完成はバックステージツアーの日だったのですよ!)、
なにコレってはがさずに見守ってくださったみなさま、、
見えない協力も含めて、たくさんの方に囲まれて、つながって、周りの方がほんとにあたたかいなぁーと、とってもうれしい気持ちになった、プチ企画だったのでした。

これで、一件落着ああよかったー!と終わったつもりでした。
でもって、この話はTwitter上で動いてたので、実はここにUpの予定はなかったんですけど、またもや、うわぁーーてあたたかくなることがあったんです
お知らせいただいて、ほんとうにありがとうございました

なんと。
この並び付箋たち、シアタークリエさんのブログ、「クリエブログ」で、ちゃっかり紹介していただいてしまいました!(わおー!!)
これもほんとに思いも寄らなくって、気がついたら並べてもらってた件と同じくらいのびっくり!そしてどうもありがとうございます~!
スターターながら、「これ、大丈夫かな…?(クリエさん的に)」てちょっと不安に思ったりもしてたので、だいじょうぶだよ!って言ってもらえたみたいでほっとしたのもあり
紹介していただいてたのもうれしいんですが、それをご厚意で教えてくださったのがまた、ほんとうにうれしくて
なんだか、ぷちぷち企画だったのに、得たものもらったものがすーごく大きくって、ほんとうに感謝でいっぱいになってしまいます。ぜんぶ、周りの方のおかげとしかいいようがありません!

みなさま、あらためまして、ほんとうにほんとうに、ありがとうございました



**Special Thanks**
3月7日 21時台
3月8日 1時台 22時台
3月9日 20時台
3月10日 20時台
3月12日 5時台 11時台
にぱちぱちしてくださったかた、どうもありがとうございます
3月に入ってからすっかり更新が遠のいているなか、ほんとにありがたいかぎりです
今日は、関東あたたかかくなるらしいですね!
春物のワンピをおろしちゃおっかな~
そうそう今日は、「ときかけ」初日です!こういうときにいいお天気だとうれしいですね。
家に帰ってきてちょっとほっとしたせいか、なんとなくカゼ気味なしろですが、うきうき気分で「あなたに会いに」いってきます!

**For you...**
3月10日 20時台メッセージを下さった方へ。↓12749530574bfe3d61175bf_import.gifをクリックお願いします♪

      


comment
2010.03.16 [Tue] 22:55
418-639-9962

こんばんは~。先日はつぶやき上でわざわざ確認までしていただいちゃって、すみませんでした~&ありがとうございます[♪]
企画自体に参加はできなかったのですが、完成を見守れて楽しかったです[はーと] 行方不明にもならず、ちゃんとこうやって繋がって、立派な完成文に仕上がりましたね~!良かった良かった!(皆さんの感想文、こっそり読んでくればよかったなぁとちょびっと後悔~) こういうぺたっと企画はクリエならではの観客参加型企画でしたね。ふふふ[きらきら]
またいつか、クリエでも石丸しゃんが観たいなぁ[はーと×2]
2010.03.17 [Wed] 23:54
きひろ

!!ごめんなさ~い!ワタシ名前書き忘れてますね……[ひやり] 上コメントはワタシきひろからでした。すみません!
2010.03.18 [Thu] 19:41
しろ

[もも]きひろさん[もも]
こんばんは!
すみません、もう1回書きこんでいただいて、ありがとうございます[きらきら]文の感じできひろさんかな~ってちょっと思ってました♪

ブログでお名前だすのって、どこまで独断で借りていいのかなーってつかみかねてまして[たらり]
大丈夫でよかったです~♪ありがとうございました[きらきら]
ほんとに、ちゃんと完成できて、しかもきひろさんにも見守っていただいて、幸せです[きらきら]ありがとうございます!
一番のもとは、クリエさんがすてきな企画をしてくださったおかげですね。
感想文は……告白しますが(笑)、毎回終演後に急いで書いてたので、字的にも内容的にもとても読んでいただけるものではなくなってしまってるのですよ~[たらり](爆)
うまく人の目をかいくぐってくれますように~~!(笑)
あ。でも、私もchawanさんとうるるさんの分はじっくり読みたかったなぁ!しっぱい…。
comment form
name:
text:
画像認証: *プレビューなしに送信されます
2011.6.28
web clap

↑拍手&メッセージは
コチラか記事内からお願いします♪
search this site
Loading
Twitter
ほそぼそやってるついったー。 お気軽にフォローくださいませ♪
mobile
another space

↑旧サイト。現在Twitterの連携機能(一日のログ)で活用中。
Copyright (C) 2009-2013, shiro all rights reserved.
Designed by **blanc*blanche**