**blanc*blanche**
しろのひびのこと。しあわせの音が、とどきますように。
QLOOKアクセス解析
cheer up
*** now ***

NHK-FM 月曜23:00~24:00

*** next ***
*** fin. ***

日生劇場『ジキル&ハイド』2012.3.6~3.28
↑『ジキル&ハイド』

シアタークリエ『GOLD』2011.12
↑『GOLD』

TBS金曜深夜0時20分放送『ヘブンズ・フラワー』...石丸さんは草壁隆志役で3話目から登場。連続ドラマ初出演!
↑TBSドラマ
『ヘブンズ・フラワー』

Bunkamura『十二夜』2011.1.4~1.26
↑Bunkamura『十二夜』特設

いよいよ、8月9日に開幕する「エリザベート」!東宝版10周年という記念すべき今年、ついに「エリザベート」で初ブログに挑戦いたします!*2010年11月30日をもって終了しました
石丸幹二さん主演 2010年2月6日~3月4日 公式ブログ公開中  *3月31日をもって終了ました
東宝初登場!石丸幹二『ニュー・ブレイン』 *ブログ終了しました
congratulation!!
2010.02.20   [Saturday] 18:23

一日遅れですが、男子フィギュア、高橋大輔選手銅メダルおめでとう~~!!

しろは大きな大会の時だけのにわかファンですが、気になってしかたなかった今回の男子フィギュア。
昨日はLIVEでは見れないだろうと思っていたのですが、ちょうどお昼休みのときに最終グループの滑走が見られてすごいラッキーでした
みんな、がんばれがんばれと見ていたら、織田選手のアクシデントにああっ!となったり、高橋選手転倒でううっ!となったり、プルシェンコさんの結果にええっ!となったり、ハラハラドキドキなお昼休みになりました。(笑)
でも、すごいなぁ!ってもらったわくわく感、感動のほうがずうっと多い。
選手のみなさま、ほんとうにおつかれさまでした。そしてすばらしい演技をどうもありがとう。

4回転回避の傾向がある中、果敢にも挑んで成功させてしまった小塚選手!(しかも公式大会初成功!?すごい精神力!)
まさかの靴ひも切断アクシデントを乗り越えて、織田選手、ほんとうにがんばった!
転倒はしたけれど、4回転に挑戦する潔さを見せてくれた高橋選手!しかも心を乱さずに、最後までお見事でした!表彰式で必死に涙をこらえているような姿が印象的でした。本当に、万感の銅メダル授与だったね。しろももらい泣きしそうになりましたよ。(しみじみ。)
どうも、『冬季五輪の華』女子が注目を浴びがちなフィギュアですが、男性陣すばらしかったです

個人的には、プルシェンコさんに、どうだ!!とばかりに金をとってほしかった。
艶やかな魅せ方を心得ている方で、好きなんですけどね。
でも、メダルの色はともかく、4回転を飛び続け、しかも成功させ続けてくれた果敢な姿勢。ブランクを感じさせないトリノ王者の貫禄。最後の最後まで見る人をどきどきさせる素晴らしい演技。心から拍手とありがとう!を送りたいと思います

4回転て、リスクが高い割に、成功しても、3回転の点数と断然の差が出せるってわけではないんですよね。
それでも、そこに賭ける姿勢、チャレンジ精神がすごく高潔。単純に言ってしまえば、「かっこいい!」
ゴールドのライサチェック選手のような、「回避」だって、着実に点数をとって勝つためには全然アリだと思います。それも駆け引きの一つですもんね。そういう判断力だって実力のうち。
4回転回避したから完璧にできるってものでもないし、オリンピックの大舞台でパーフェクトの演技をしたライサチェックさんは金色にふさわしい!
でもね、やっぱり見るほうとしては、よろけても、転倒しても、よくやったね、って言いたくなるのが4回転だったりもするんですよね。複雑だなぁ~

うーん。なにはともあれ、次は女子。
見てしまうと、はらはらどきどきどころじゃない気がして怖いなーなんて
結果でてから演技を見ようかな。……いや、でも気になるよね…。
ていうか、まず時間的に見れるかどうかのほうが問題??
……見られる状態・心境だったら見よう。うん。
エキシビは素直に楽しみだなぁ~~


*   *   *

さて。
高橋大輔選手といえば、前に「オペラ座の怪人」のプログラムあったなぁ、と思って、Youtubeでさがして見ちゃいました。
(*↓↓画像をクリックするとYoutubeにジャンプします。音量にお気を付けくださいね。)

youtube daisuke これまたパーフェクト演技!!
終盤のステップが疲れでちょっと雑さが出ちゃってるかな?って感じもありますが、持ち前の演技力で、情熱的で繊細なファントム。
孤高の怪人から、クリスティーヌへの憧憬。嫉妬に狂い、そして絶望に苦しむファントムが切ない。こういうストーリー性の高いプログラム好きだなぁ!

そして、仮面つながり(?)でこちらも。
youtube iron mask ソルトレイクのときのヤグディン選手。
こちらもまた、映画を見てるような演技です。
このプログラム振り付けてるかた、すごい!!もちろん、ヤグディンさんの実力あってこその振り付けですけどとってもドラマティック~!

ヤグディンさんといえば、このエキシビも印象的でしたね!
yagu ex ↑同大会のエキシビ。
氷の欠片を弾き飛ばしながらの、超絶技巧なストレートラインステップ!!
すごいのひとことです。

↑このソルトレイクのときのプルシェンコさんは「カルメン」
youtube plu 2003 これはソルトレイクの翌年なんですが、実況さんが大興奮で大絶賛でおもしろいです(笑)
「不敵な笑み」って!(笑)
でも確かにそれが似合っちゃう、見事なホセ。
まさかの高得点出ても「当然」て感じでしれっとしてるし。さすが。(笑)

そして。
しろがびっくりしたプルシェンコさんのエキシビ(笑)
2001年??プルシェンコさん若かりし頃(なにしろ10代)。はじけてます。
plu ex 競技の貴公子然とした正統派なプログラムを考えると、まるで別人みたい。
王子なプル様好きにはオススメできませんので遠慮なくスルーしてください(笑)
エキシビだからこその、プルシェンコさんのこういうとことんなサービス精神てすごいと思うなぁ!会場の盛り上がりが半端じゃない!放送席も爆笑!!
べっくりプログラムですけど、こういうところからも、ノセ方、魅せ方、演技力、糧にしてこられたんでしょうね


なにしろにわかファンなので、とぼしい鑑賞歴から偏ったものですが、印象に残ってたなかからちょっとだけあげてみました
ちなみに、フィギュアの知識には自信がありません!(なのに書いちゃったのね、しろってヤツは…)
そうじゃないよ~って所あったらご指摘くださいませ


comment
2010.02.21 [Sun] 01:24
nao

ちょっとしろさん、私のフィギュア熱に火をつけましたね。
この2006全日本のオペラ座、忘れません。ここからですよ、彼が「ガラスの心臓(別名ヘタレ)」を返上したのは!
このプログラムが彼を五輪メダリストとなる軌道に乗せたんですよね。感慨深いな~(涙)

そしてヤグディン…!このヤグ・プル時代の熱狂を思い出すと、どうしても今の流れ(4回転回避)が残念なんですよね…
「仮面」は名プロですよね。振付はモロゾフです。(あ、大輔の「オペラ座」もそうだ!)

しろさん、98年の長野五輪は観てますか?
キャンデロロの「ダルタニアン」もたぶんお気に召すのではないかと(笑)

この時(2003カルメン)のプル凄かったですね~!シレッ、と4−3−3ですよ(笑)
こんな別次元の天才なのにEXではコレですし(笑)
本当に楽しい時代でした^^

2010.02.23 [Tue] 00:20
しろ

[もも] naoさん [もも]
あらら!引火してしまったようで光栄です~~!(え。笑)

モロゾフさん!!恥ずかしながら知識が全然だったので、早速検索してみましたら……なにこのそうそうたる作品!選手の数々!!
話題をさらった荒川さんの「トゥーランドット」もなんですね!すごーい!しろのどツボな振り付けをなさる方だということがわかりました(笑)
これだけの経歴を残すということは、みなさんのどツボ……というか、とにかく抜群の才能[きらきら]選手にじっくり合わせた振りっていうのもすごいなぁ!

長野五輪のときは、女子シングルしかほぼ眼中にない状態で…(タラさんの金は衝撃だった!)キャンデロロさんの「ダルタニヤン」、例のごとくY○utubeで見ました!
おっしゃるとおり、大好きでした~~!!(しろの好みもろバレ!笑)
あのスマート[きらきら]な礼の動作!なにをとっても力強い優雅さ!!さすが三銃士の本国フランス[きらきら]
剣の振り付きのストレートラインステップ!!もうひとつひとつに、くらっくらにやられてしまいました!(笑)
リピートしてみようっと♪
教えていただいて、ありがとうございました~~[はーと]
それにしても、ダルタニヤンがメダルを取り、次の五輪では息子(仮面の男)が金。すごい親子だな~!(笑)
また映画が見たくなっちゃいました[♪]

プルシェンコさんすごすぎですよね!!
4回転着氷なるか!でみんな騒いでる中、4-3-3のコンビネーションて!!![がーん!]
その実力。演技力。そして、パフォーマンスはとことん!な遊び心。
ここまできたら、尊敬するしかありません。

あら?いつの間にか1記事くらい書いてしまった模様……。ながなが失礼しましたー[たらり](でも送っちゃおー。笑)
comment form
name:
text:
画像認証: *プレビューなしに送信されます
2011.6.28
web clap

↑拍手&メッセージは
コチラか記事内からお願いします♪
search this site
Loading
Twitter
ほそぼそやってるついったー。 お気軽にフォローくださいませ♪
mobile
another space

↑旧サイト。現在Twitterの連携機能(一日のログ)で活用中。
Copyright (C) 2009-2013, shiro all rights reserved.
Designed by **blanc*blanche**