**blanc*blanche**
しろのひびのこと。しあわせの音が、とどきますように。
QLOOKアクセス解析
cheer up
*** now ***

NHK-FM 月曜23:00~24:00

*** next ***
*** fin. ***

日生劇場『ジキル&ハイド』2012.3.6~3.28
↑『ジキル&ハイド』

シアタークリエ『GOLD』2011.12
↑『GOLD』

TBS金曜深夜0時20分放送『ヘブンズ・フラワー』...石丸さんは草壁隆志役で3話目から登場。連続ドラマ初出演!
↑TBSドラマ
『ヘブンズ・フラワー』

Bunkamura『十二夜』2011.1.4~1.26
↑Bunkamura『十二夜』特設

いよいよ、8月9日に開幕する「エリザベート」!東宝版10周年という記念すべき今年、ついに「エリザベート」で初ブログに挑戦いたします!*2010年11月30日をもって終了しました
石丸幹二さん主演 2010年2月6日~3月4日 公式ブログ公開中  *3月31日をもって終了ました
東宝初登場!石丸幹二『ニュー・ブレイン』 *ブログ終了しました
Crazy For....
2010.02.16   [Tuesday] 01:46

 昨日今日で、2作品拝見してきました!
1月のひきこもりっぷりを挽回すべく(いや、そんな目的じゃないはず…)、あちこちでかけておりますよー

昨日はCrazy For You。

まずひとこと。
加藤さんボビ―会えたよ~~~!!
見れちゃいましたよ!しろってばしあわせ~~
チケット取ったときは、「できたら…そうだったらいいなー」だったんですが、
日が近付くにつれて、だんだんと「見たい!」熱が高まってしまい、(だってすーごい好評なんですもん)
前日まで、キャストがいつ変わるんだろうと、どきどきしながら公式HPに偵察に行く日々でした。
見られるかなぁ~…。このままいけばもしかして…?んん?これはいけるんじゃない??
と高まる(勝手な)期待のなか、ほんとうによかったーーー!!
加藤さんというかたを、舞台で一度みてみたかったんです!

こんなことなら、もっと前の方でとっとけばよかったー!(笑)
でも、オペラグラスごしでも満開の笑顔!!すーごいたのしそう!
ダンスもさすが!うまいってレベルじゃないと思う。すごい。
ムダな動きが一切ないんですね。
極限まで削って、けずって、だからシンプルにすごくきれい。
かなり激しく踊ってるはずなのに、なぜ余裕綽々にみえるのですか!
もう、頭のてっぺんから爪の先まで、
仕草の緻密な計算っていうか、それが骨までしみ込んでるんだろうなぁ。
自然にそうなる。全身がダンスで満ちてる。
だから、ぴたってきまるんでしょう。
踊ってない時の動きも、一つ一つのしぐさが完璧にキレイで、ブレがない。動きを余らせているところがない。
すごいなぁ~~!!身につくっていうのはこういうことなんですねぇ。

そんな加藤さんの、さらなる持ち味。
「なんだかすごい安心感」
キャスト側も、見てる側も、すごい安心して気持ちを寄せてるのが感じとれる気がして。
ボビ―が人を集めて、信頼を得ていくのと同時に、加藤さんを中心にキャスト陣も客席もひとつにまとまっていくような感覚がしました。
ムード・メイカ―ならぬ、プレイ・メイカ―でしょうか。
あくまでもしろ主観なので、しろがそういう気持ちで見てたから、そう思ったのかもしれないんですけどね。
でも、ほんとにすごい俳優さんて、こうやって舞台も客席もひとつに巻き込んで、導いてくんだなぁ、と思って感慨もひとしおな舞台だったのでした。

ボビ―の役柄、おちゃめなかわいいとこも良いですね
ずべってこけてたりとか、なんかかわいい。
そういうかわいさと、ジェントルマンな雰囲気の融合でした。
そして加藤さんボビ―、ばっちり笑いもとってました(笑)。
リズム感の良さって、そういうとこにも生かされるんでしょうか。間合いが絶妙。
うーん。ほんと、ムダがない。
余裕があるのに、ムダがない。
それがすべてかも。

ダンスにしても、演技にしても舞台の上の見せ方に、ねらうとか計算とかを感じないんですよね。
息をするみたいに自然な感覚で、演じて、踊って、それがあのぴったり感。
自然体で、パーフェクトになってるんだなぁー。
経験で染み込んだものでしょうか。
もちろん、それまでには大変な努力だってあったんだろうけど、今だって努力なさっててこそでしょうけど、あがいている感じでは全然なくて。
あ。そっか。
過不足のないパーフェクトさなんだなぁ。
だから自然。
100%っていったら、90%でも、120%でもなくて、ぴったり100%。
そういう加減がうーまいなぁー!

あ。すっかり加藤さん賛歌(笑)。

花代さんポリーはですねーすごいかわいかったですよ
ポリーって、思ってたよりもじゃじゃ馬娘なんですね(笑)
かわいいのに物騒なこと言うところがまたかわいい!
そして歌声もとってもきれいでしたー
すぅっと消えていくときの響きがすごくキレイ。

全編通して、軽快な音楽と、能天気なくらいの明るさはじけるHAPPYストーリー!
好みな気がすると思ったけど、やっぱり大好きでした!(笑)
ミュージカル、ってイメージまんまのミュージカル。
今回の千秋楽までにはいけなそうだけど、またかかったら絶対見たい!!

*   *   *
そして今日(15日)は2回目の「THE 39STEPS」だったんですが……あとでゆっくり書こっと……(またか!)

そういえば、CFYを観に行った日=バレンタイン。
ここでちまっと企画(?)をやってました。
というか、ほとんどまちがい探し状態だったので、もし見てても9割以上(それってほぼ全員じゃ!)、普通にスル―されたんじゃないかと思うのですが
welcomeを、こっそりバレンタイン仕様にしてました。
意味はありませんが(ないのか!)、愛はこもってたんですよ~なんて。
我ながらびみょーな企画で照れくさいかったので、終わった後に言ってみました(笑)



comment
2010.02.16 [Tue] 23:55
nao

加藤ボビー堪能されたようでなによりです^^
「無駄がない」「余裕」「笑顔」「安心感」…もう、どんぴしゃのキーワード!
CFYってダンスシーンがない場面が数えるほどしかないという「観るは天国、演じるは地獄」的な舞台ですよね(笑)
ホントに加藤さんの吸引力なしには成功させられなかったのではないかと思います。
私にとってはかなり中毒性高くて、続投中の今、虎視眈眈と次の機会を狙っているところです(笑)
あ、でも今週末は39STEPS観に行きますよ~
やっぱり先入観なしに観た方が楽しめるかなと思ってしろさんの感想を読みたいのをグッと堪えてます。

2010.02.19 [Fri] 22:46
しろ

[もも]naoさん[もも]
見たいなぁと思いつつ、開幕当初はきっとすぐいなくなっちゃうんだろうなぁ…なんてあきらめ気味だったのですが、ほんとによかったです~~[はーと]

今週末はいよいよ「39」行かれるんですね!
しろも、しろの感想は後にしておいた方がいいと思います(笑)
初回はやっぱり新鮮な感覚で見たいです!
ましてやここの偏りまくりの感想に、汚染されちゃいけないです!(←分かってながらムダに濃い感想を書くヒト。)
naoさんの「39」感想楽しみにしてます~♪
comment form
name:
text:
画像認証: *プレビューなしに送信されます
2011.6.28
web clap

↑拍手&メッセージは
コチラか記事内からお願いします♪
search this site
Loading
Twitter
ほそぼそやってるついったー。 お気軽にフォローくださいませ♪
mobile
another space

↑旧サイト。現在Twitterの連携機能(一日のログ)で活用中。
Copyright (C) 2009-2013, shiro all rights reserved.
Designed by **blanc*blanche**