**blanc*blanche**
しろのひびのこと。しあわせの音が、とどきますように。
QLOOKアクセス解析
cheer up
*** now ***

NHK-FM 月曜23:00~24:00

*** next ***
*** fin. ***

日生劇場『ジキル&ハイド』2012.3.6~3.28
↑『ジキル&ハイド』

シアタークリエ『GOLD』2011.12
↑『GOLD』

TBS金曜深夜0時20分放送『ヘブンズ・フラワー』...石丸さんは草壁隆志役で3話目から登場。連続ドラマ初出演!
↑TBSドラマ
『ヘブンズ・フラワー』

Bunkamura『十二夜』2011.1.4~1.26
↑Bunkamura『十二夜』特設

いよいよ、8月9日に開幕する「エリザベート」!東宝版10周年という記念すべき今年、ついに「エリザベート」で初ブログに挑戦いたします!*2010年11月30日をもって終了しました
石丸幹二さん主演 2010年2月6日~3月4日 公式ブログ公開中  *3月31日をもって終了ました
東宝初登場!石丸幹二『ニュー・ブレイン』 *ブログ終了しました
Holidayといえば
2009.11.20   [Friday] 21:38

この時期になると見たくなるもののひとつに、ナンシー・メイヤーズ監督の映画
「the Holiday」
があります。


12749523784bfe3abab789f_import.jpg
アイリス(ケイト・ウィンスレット)はロンドン郊外に住む女性記者、アマンダ(キャメロン・ディアス)はハリウッドの映画予告編制作会社の女社長。ハタから見れば充実した毎日を送っている2人。しかし今年のクリスマス、アイリスは恋に破れ、アマンダは同棲生活に終わりを告げて、それぞれ人生最悪のホリデイとなる模様。気分転換が必要な2人はインターネットの“ホーム・エクスチェンジ”(条件の合致するもの同士が、バケーションの間互いの家に住むこと)に申し込み、いつもとは違った環境に身を置くことに…。    

(http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/17898/より)


この映画、大大大好きなんですよねぇ~~~
しろのいちばんのお気に入り映画かもしれません。
あんまり、クリスマス色の強い映画ってわけじゃありません。
おしゃれであったかいLove Story。
なのに、しろのツボで、別に感動映画ではないはずないのに、もうぼろぼろ涙が止まらなくなるという……。(笑)
そして、観たあと、最高にhappyな気持ちにしてくれる映画です。

アイリスのおうちであるコテッジが、小人が住んでそうなめちゃめちゃかわいいカントリースタイルだったり、
アマンダがセレブ~~なおしゃれな大豪邸に住んでいたり、
全然正反対なんですけど、あぁいいなぁ~~~!!ってどっちも思える夢のあるおうちで。
現実なんだけど、これこそ夢の世界。
最高の非日常かなぁ。
いつもの自分と全然違う環境で過ごしながら、
それぞれが傷を抱えた人たちが、ゆっくりと癒されていくのもすごくあったかくて。
アイリス演じるケイト・ウィンスレットさんがとってもかわいらしく見えます。(アマンダのおうちに入って、キャーッってすーごいすなおに喜んでるところとか♪♪笑)
キャメロン・ディアスさんもとってもキュート
おふたりとも、いろんな映画で活躍してる女優さんですが、しろはこの映画の中がいっちばんかわいく見えます。
こんなかわいいひとだったっけ??くらいに、とにかくいろんなしぐさが、表情がかわいいんです。

そして、これも大好きな要素なのが、音楽。
いろいろな曲調があって、でもそれぞれがとってもすてき。
曲の中で、雰囲気を変えて何度も現れるテーマが、それだけで一つの感情表現になってるみたいなんですよね~~。
曲調は様々でも、まとまりがある感じがするのは、同じ人が作曲してるからなのかな??(映画ではそういうことめずらしいみたいですね。)
その作曲をしてる方が、しろも最近知ったのですが、
なんとなんと、ハンス・ジマーさんなんですって!!!
ライオン・キングとか、パイレーツ・オブ・カリビアンの作曲も手がけている方ですね。
すばらしすぎ!!

あんまり映画のサントラ買うわけじゃないんですけど、
この映画は見るたびに「音楽いいなぁ~~~~」って思うので、
このまえ“CHANTS DE NOEL”をたのんだ時に、一緒に手に入れてしまいました♪
うーーん、音楽だけ聴いててもやっぱりいい~~~!!
映画の情景も浮かんできて、気持ちがじわーっとあつくなります。

“CHANTS DE NOEL”以外にもクリスマス・ソングのCDをちょこちょこ手に入れたり、
聴くものがたくさんあってどうしよう~~~!!(笑)
ipodに空き容量があるってステキ(笑)
ついついうれしくていろいろインポートしちゃうしろでした。


**Special Thanks**
11月20日13時台  にぱちぱちしてくださったかた、どうもありがとうございます
このところ、ほんとに舞台行ってなくって、ブログの雰囲気が変わりつつある(かな??)今日この頃……。
この際なので、ついでにもう一個雰囲気を変えてみました(笑)。
スキンを変える気は全然なかったんですけどね。
むむ、これもいいかも???ってことで。
もともと期間限定なかんじですし、しろの気まぐれでまた戻すかもですが、
ちょっぴりクリスマス・バージョン
………なんだか、みょーにクリスマスを連呼してるなぁ。しろってば。
あ。しろのクリスマスは、今年はサンタさんそっちのけで、兵士(&王女&悪魔)に会いに行く予定です!!(笑)




comment
comment form
name:
text:
画像認証: *プレビューなしに送信されます
2011.6.28
web clap

↑拍手&メッセージは
コチラか記事内からお願いします♪
search this site
Loading
Twitter
ほそぼそやってるついったー。 お気軽にフォローくださいませ♪
mobile
another space

↑旧サイト。現在Twitterの連携機能(一日のログ)で活用中。
Copyright (C) 2009-2013, shiro all rights reserved.
Designed by **blanc*blanche**