**blanc*blanche**
しろのひびのこと。しあわせの音が、とどきますように。
QLOOKアクセス解析
cheer up
*** now ***

NHK-FM 月曜23:00~24:00

*** next ***
*** fin. ***

日生劇場『ジキル&ハイド』2012.3.6~3.28
↑『ジキル&ハイド』

シアタークリエ『GOLD』2011.12
↑『GOLD』

TBS金曜深夜0時20分放送『ヘブンズ・フラワー』...石丸さんは草壁隆志役で3話目から登場。連続ドラマ初出演!
↑TBSドラマ
『ヘブンズ・フラワー』

Bunkamura『十二夜』2011.1.4~1.26
↑Bunkamura『十二夜』特設

いよいよ、8月9日に開幕する「エリザベート」!東宝版10周年という記念すべき今年、ついに「エリザベート」で初ブログに挑戦いたします!*2010年11月30日をもって終了しました
石丸幹二さん主演 2010年2月6日~3月4日 公式ブログ公開中  *3月31日をもって終了ました
東宝初登場!石丸幹二『ニュー・ブレイン』 *ブログ終了しました
Holiday
2009.11.19   [Thursday] 22:35

もう1週間前の話ですが(笑)、大阪から帰ってきました~!
1日目大阪城ほか
2日目USJ
3日目海遊館
という大阪観光満喫モデルコースのような旅行で、めっちゃ楽しかった~~~(←やや感化)
ディズニー好きのしろにとってはやっぱりUSJがメイン(あれ?)な感覚でしたが、思ったよりもすいてて、1日でほぼ制覇!!&好きなアトラクションはリピート(わーい♪)で大満足でございました~~
しろはそんなに絶叫好きな人ではないんですが、ハリウッド・ドリーム・ライド大好き~~
ふわぁ~~っと空に飛んでいきそうな浮遊感がたまらないです!!
念願のウィケッドも見られたし♪
エルファバのカタコト加減に、ひたーっすら耳を傾ける30分………(笑)
うむむ、無理に日本語にしないで原詞で歌っちゃえばいいのに~~とちょっとうずうずしつつも、迫力に満足でした
一緒に行った人はWICKED未見だったんですが、話が全部は分からないまでも、かなり感動してくれて、(丸めこんだ?)しろとしてもうれしい限り(笑)
ああ四季のWICKEDがまた観たくなる~~~~!!!
内容は、1幕の良いとこどりな感じでフィエロなんて跡形もないんですが、しろもうるうるしちゃいました。
英語詞のほうが、日本語でまっすぐ聴くよりも、なんだかいろいろ意味を考えながら噛みしめながら聞いてしまって、かえって感動しちゃったりするとこありますよね。

そして、しろが泊まったのは、USJオフィシャルでかつ温泉有りなホテルで、
なんだかとっても贅沢した気分♪♪
やっぱり旅行っていいなぁ!
非日常って大切ですよね

 *   *   *
ところで、昨日11月18日は
“CHANTS DE NOEL”の発売日でした!!

12749523624bfe3aaa85141_import.jpg
パトリスのクリスマス・ソングはコンテンポラリーでトラディショナル。大人のフレンチ・テイストを音楽で!」――― 石丸 幹二

レイモン・ルフェーヴル、ミシェル・ルグランの秘蔵っ子が満を持して日本デビュー!
伝統的なフレンチ・オーケストラの華麗なサウンドを再現した今年一番のクリスマス・アルバム!!
日本盤のみ俳優など幅広く活躍するアーティスト、石丸幹二のボーナス・トラック収録!!
   (http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A022856/VICP-64777.html より)

これ、正直しろは石丸さんの名に惹かれて手に入れたのですが(アマゾンで予約してたら、発売日当日に配達してくれたのですよ~~~!!大感謝)、
これがですね……


すごーーーーい!!もうもうもう!!!好みすぎ~~~
しろは冒頭1曲目ですっかり恋に落ちてしまいました~~!!(きゅーん)

うーん、なんだろうなぁ。
ホリディ・シーズンの、あったかい楽しげな感じ。
かといって、にぎにぎしいのとはちがくって、
かわいらしくって、おしゃれで、
オーケストラって言っても純然たるクラシックの重々しさとは違って、軽やかで、爽やかで、
大人もうれしいおとぎの国みたいな……。(あーーーうまく伝えられないーーー
ほんとのほんとに、このCDに出会えて感謝です
こんなクリスマス・ソングがほしかったの!!!っていう感じなんです。
これ、きっと石丸さんの名がなくっても(失礼……??)、試聴したら即決で買ってたと思う。
石丸さん、しろのために(へ????)、ほんとうにほんとうに、どうもありがとうございます

巷のにぎやかなクリスマス・ソング(しろはそれも好きなんですけどね)とか、
静かなイヴ的なリラックス・クリスマス・ソングとはちょっと違う、
ふっかふかなおしゃれなクリスマス・ソング聴きたい方に、心からお勧めです

そうそう。
しろはクリスマスソング大すきなんです。
なんだか、街中でクリスマス・ソングが流れだすこのホリディ・シーズンは、クリスチャンじゃなくっても気持ちがほかほかしませんか??
童謡でも、POPSでも、あったかい気持ちがいっぱいつまったクリスマス・ソングってほんと大すきで、
聴いてると気持ちがやさしくなります。(ちょっと不届き者かもですが)
日本だと、とにかく「恋のシーズン」的ですけども、もっとおおきな「愛のシーズン」なんですよね。
クリスマス・ソングも、
クリスマス・ストーリーも、
優しすぎるくらいにとにかくやさしい。
でも、それがすごーーーく好きです。

 *   *   *
しろの好きなクリスマス・ストーリーのひとつ。
ディケンズの「クリスマス・キャロル」。
ディズニーが映画化ということで、それを知った10月?9月?くらいからずーーっとたのしみにしてて、
何日か前、観に行ってまいりました♪
正直なところ、見た目は、「え??これ、ディズニー??」みたいなおどろおどろしさ満載(笑)。
でも、ストーリーの良さはもちろんそのままで。
何回見ても、知ってても、ティム坊やに泣かされるしろ(涙々)
できすぎという人も、もちろんいるでしょう。
でも、このできすぎさがいいのです。
だって、フィクションですから。
この、とっておきのhappy endがしろのお気に入りです。
子どものころは何とも思ってなかったのに、大きくなってある時読んだらひたすら感動。
それ以来、毎年クリスマス・シーズンになると、読み返さずにいられない物語です。

急に寒くなってきましたけれど、気持ちはそれ以上にあったかくいられる時期かなぁ??
クリスマスの飾り付けも大好き!!
あ……うちのツリーも出さなくちゃ

**Special Thanks**
11月6日15時台×2
11月7日21時台
11月17日17時台  にぱちぱちしてくださった方、どうもありがとうございます
見るたびに、励みになってます。
みなさまに、しろから心からの愛を……(…え??いらない??)
えっと……では、心からしあわせをお祈りいたします
すっかり寒くなって、うっかり風邪気味のしろなのですが、みなさまカゼ、インフルの餌食にならないようにどうぞお気を付けくださいませ。




comment
comment form
name:
text:
画像認証: *プレビューなしに送信されます
2011.6.28
web clap

↑拍手&メッセージは
コチラか記事内からお願いします♪
search this site
Loading
Twitter
ほそぼそやってるついったー。 お気軽にフォローくださいませ♪
mobile
another space

↑旧サイト。現在Twitterの連携機能(一日のログ)で活用中。
Copyright (C) 2009-2013, shiro all rights reserved.
Designed by **blanc*blanche**