**blanc*blanche**
しろのひびのこと。しあわせの音が、とどきますように。
QLOOKアクセス解析
cheer up
*** now ***

NHK-FM 月曜23:00~24:00

*** next ***
*** fin. ***

日生劇場『ジキル&ハイド』2012.3.6~3.28
↑『ジキル&ハイド』

シアタークリエ『GOLD』2011.12
↑『GOLD』

TBS金曜深夜0時20分放送『ヘブンズ・フラワー』...石丸さんは草壁隆志役で3話目から登場。連続ドラマ初出演!
↑TBSドラマ
『ヘブンズ・フラワー』

Bunkamura『十二夜』2011.1.4~1.26
↑Bunkamura『十二夜』特設

いよいよ、8月9日に開幕する「エリザベート」!東宝版10周年という記念すべき今年、ついに「エリザベート」で初ブログに挑戦いたします!*2010年11月30日をもって終了しました
石丸幹二さん主演 2010年2月6日~3月4日 公式ブログ公開中  *3月31日をもって終了ました
東宝初登場!石丸幹二『ニュー・ブレイン』 *ブログ終了しました
とどいた〜!!
2009.10.27   [Tuesday] 23:53

おひさしぶりです。こんばんは。
じつはちゃんと生きてましたー(笑)。

えっと。
この前書いたのいつだっけ……??(こら~!!)
今回は、べつにお仕事に忙しかったわけではなく。
だって……
ぜんぜん舞台観に行ってないんだも~~~!!

えー……単にそれだけでした。
ああ……なんてだめだめブログっぷり……。(いまさらながら反省してみる)

さてさて。
気を取り直して。(はやっ!)
その間に変化したことをちょこっとご報告をば~。

いち。
ついに、ipod新しいの買いました~(じゃじゃーん♪)
もう、今までのは容量限界どころか、ipodに入る倍くらいiTuneに入ってましたよ……。
それで、買おう買おうと思ってたのですが、
ipodて、毎年9月ごろ?に新しいのが出るらしく、
しろは、それはもう、がまんにがまんを重ね、うずうずしつつずーっと待ってたのでした。
だって、買った後にすぐもっといいのが出たらがっかりしちゃいますよね??
……しちゃうんですよーー!(同意強制?)
そんなしろには待ちかねたnew ipod。
出た後もうんうんどれにしようか迷いに迷った末に、
今まで使ってたipod nanoから、ipod touchに。
nanoよりも大きいし、重くなっちゃうからなーと思ったんですが、
このところの、メモリ消費具合からして、nanoはまたすぐいっぱいになっちゃうかもなぁということで(←単にCD入れすぎ)

ipodなのですが、どうせお店に買いに行っても定価だからと思って(まぁポイントは付きますがー)、しろが今回チョイスしたのは、apple store
サービスで、刻印を入れてくれるのです♪
見本(?)になってたのは、プレゼントする時にメッセージをいれて~という感じだったのですが、
好きな言葉でも刻印入れてもらおかな~と、
こちらも考えに考え、いろいろ探してみたりもして、
最終的には、

“De la musique avant toute chose”

というフランスの詩人ヴェルレーヌさんの言葉の一節をお借りして、
しろなりに、ちょっともじって入れました(↑は原文のままです)
日本語だと、「何をおいても音楽を」とか、「何よりもまず音楽を」とか、そんな風に訳せる言葉です。
しろはフランス語は全然なので、受け売りなのですが(笑)。
意味合いがとっても素敵だと思いませんか~??
そしてこの言葉なんですが、もともとは「詩の作法」という、詩作の心得について述べたものの中の一節だそうで、詩を作る心得のなかで、「何よりもまず音楽を」なんて、そういうのも、言葉と音楽のつながりみたいでいいなぁ~~と思って。
我ながら良い言葉を見つけたな~~~!!(だから、しろの手柄じゃないってば…)

他は、このブログの名前にもなってる単語とか。
音楽用語で、意味合いが好みなものとか。
候補にあげたりもしてました。
ああなんて自己満足~~~!!(笑)
でも、すごい楽しかったです♪
いろいろ、好みな言葉を新しく発見できたりもして、よかったよかった♪♪

そんなipodが昨日しろの手元に届きました!!
はたして機械音痴気味なしろに、ipod touchが使いこなせるのか!?
乞うご期待!!(はい??)

まあね、いいのですよ。
音楽聴ければ。(だめじゃん…)
なんとなく、touchってビジネスマンが使いこなしてるイメージありますよねぇ……。
……
………
がんばりまーす!!


に。
あと、前にちょっと書いたんですが、
手帳も10月からおにゅーになりました
いつも、手帳選びにはかなり時間をかける(というか、かかる)のですが、
今回は即決。
なぜかというと。

お店のお兄さんに、めっちゃ探させてしまったから!!(笑)
何の気はなしに、「このカバーで、こっちのサイズってないんですか?」ってかるーく声をかけてしまったしろがいけない。(そうそう)
作ってはいるんですけど~って、棚を探し、倉庫を探し、なかなか見つからなくて、後で連絡しますって言われ。(←もはや、じゃあいいですとは言えないという…。笑)
そしたらその後すぐに在庫が見つかって、その場を離れたしろを店内で探してくれ、「ありました!」って。(!!)
もう、ここまでしてもらったら買いますでしょう!ねえ奥さん!!(だれ)
お兄さんのサービス精神にブラボー!!(笑)

いや、でも、無理やり買ったのではなく。
デザインも質感も、これは即決で正解!っていうお気に入りです

あと、しろの個人的な観劇記録のノートも新調
こちらは、前から目をつけていたpaper blanksシリーズ(http://www.paperblanks.com/us/en/ ←こちらは英語サイトですが)にしました。
紙製のハードカバーのノートなんですが、アンティークの洋書風のデザインでかーなーりしろ好み
ますます観劇記録をつけるのが楽しくなることまちがいなし!!
……あ。
ちなみに、しろはpaper blanksのまわし者ではありませんので~~~!


おお!めずらしく、お買い物日記みたいになりました~♪♪
12月まではこんな感じで行くかもですね。
とか言って、また急きょチケットとっちゃったりするかもですが(笑)。
……………アイーダ気になる……。(こっそり)


さん。
もういっこありました。
しろは、1週間ほど前に、めでたくひとつオトナになりました!(めでたい…かな?)
この年も、しあわせなことにたくさん出会えますように~~!!


comment
comment form
name:
text:
画像認証: *プレビューなしに送信されます
2011.6.28
web clap

↑拍手&メッセージは
コチラか記事内からお願いします♪
search this site
Loading
Twitter
ほそぼそやってるついったー。 お気軽にフォローくださいませ♪
mobile
another space

↑旧サイト。現在Twitterの連携機能(一日のログ)で活用中。
Copyright (C) 2009-2013, shiro all rights reserved.
Designed by **blanc*blanche**