**blanc*blanche**
しろのひびのこと。しあわせの音が、とどきますように。
QLOOKアクセス解析
cheer up
*** now ***

NHK-FM 月曜23:00~24:00

*** next ***
*** fin. ***

日生劇場『ジキル&ハイド』2012.3.6~3.28
↑『ジキル&ハイド』

シアタークリエ『GOLD』2011.12
↑『GOLD』

TBS金曜深夜0時20分放送『ヘブンズ・フラワー』...石丸さんは草壁隆志役で3話目から登場。連続ドラマ初出演!
↑TBSドラマ
『ヘブンズ・フラワー』

Bunkamura『十二夜』2011.1.4~1.26
↑Bunkamura『十二夜』特設

いよいよ、8月9日に開幕する「エリザベート」!東宝版10周年という記念すべき今年、ついに「エリザベート」で初ブログに挑戦いたします!*2010年11月30日をもって終了しました
石丸幹二さん主演 2010年2月6日~3月4日 公式ブログ公開中  *3月31日をもって終了ました
東宝初登場!石丸幹二『ニュー・ブレイン』 *ブログ終了しました
偶然も奇跡に
2009.08.03   [Monday] 16:46

いつのまにか、もう8月ですね~!!
やたらと放置されてたここですが(まったくね!)、戻ってきましたー

今日がお仕事のちょっとしたヤマでして。
おわってホッとしているしろです。あー解放感

まだまだだと思っていたサンデー~も、あと1週間ですね。
7月中は、通わせていただきました
どのくらい通ったかというと、ほとんど週に一回ジョージに逢う日がありました(笑)。
おかげでスペリング・ビーはあきらめました(笑)。
けっこう迷ったんだけどなぁ。。

スペリング・ビーは、
春にハマったNBの、ウィリアム・フィンさん作曲!!
7月のちょこっと、日にち指定でなんとS席が4000円(うそー!)という企画??があり、
かなり心ひかれたんですが、休みの日程が合わなかったりサンデー~とかぶってたりで……ざんねん

でもね。まあね。
その分、サンデー~を満喫させていただいてます♪
見るたびに好きな曲と好きなシーンが増えていって、
はじめ摩訶不思議だったメロディが、すっかりやみつきな感じ♪

最近の注目は、山路さんと冨平さん
なんだか山路さんの話し方が大好きなしろなのです
1幕のジュールも、2幕の館長もすてき~~!!
ジュールなんて、はじめはヤな人かと思ってたのにね。
ハスキーボイス??
特徴のある声なのですが、それが良いのですよ!

そして冨平さん
はじめのときから、すーーごいきれいなソプラノ~~と思ってたんですが、
最近は♪Sundayになるとつい冨平さんの声を聴いてしまいます
それにしてもすごい経歴の方ですよねぇ。
サンデー~ってば、えーらい贅沢なキャスティングしてるよねぇ~~とつくづく思ってしまいますよ。
うーんうーん。
さわりだけでいいから、♪Think of meちょっと歌ってみてほしい~~(こらこら


そういえば前回ハプニング話をしましたが、この前サンデー~見にいった時のこと。
2幕の、パーティーのシーン、
その瞬間は見なかったのですが、「ポスト・アバンギャルド~」のあの方が酔ってふらついてるあたりかなぁ??
だれかが持ってたシャンパングラスがパリーーン!!(ひょえー!)

あわわどうするーと思ってたら、
山路さん館長をはじめとする方が、自然な感じでグラスの破片を拾ってウェイトレスのトレイへ。
さらには美術館アシスタントの南さんが、ほうきとちりとりでささっと……。
その前で石丸さんジョージはばっちり歌いつづけ、
きれいになったタイミングにマリーさんブレアーが登場というパーフェクトさ!
すばらしいチームワークと即応力!機転!!
ほんと拍手拍手です

ハプニングって、演じてる側からしたら、ほんとはいいものじゃないんでしょうけど、
こちらからは、なんだかいいものを見せてもらったなぁ~~って思っちゃうくらい、
ほんとにいろんな意味ですばらしかった

たぶん、前に見てなかったら、そういうシナリオなんだなーって納得しちゃうと思います。
割れちゃって、あららーって言うのまで、ストーリーの流れにうまくのってて、違和感がなくて。
映画とかだったら、NGになっちゃうんだろうけど、これはこれであり!
それどころか偶然の産んだすごく良いシナリオだったんじゃないかと。

そう思わせてくれるキャストの方はほんとにすごいなぁ。
きっと一時はヒヤっとしたでしょうに、ほんとにお疲れさまでした。
ただ、一つ心配なのは、ガラスですからね
おケガはなかったかなぁ??
それはさすがに心配です。。


その日はもうひとつ、しろ的に大ヒットなところも
2幕のジョージがグランド・ジャット島で、デニスと話してるシーン。
いつもは、「レギュレーターは届いたか?」ってジョージが言うところなんですが(たしかそうですよね?)
アレは届いたか?」
って聞いてて。
そしてふつーに「日曜は配送してないから~」って応える畠中さんデニス。

………
ツーカー!!???

やだもー石丸さんと畠中さんたらー

ひとり心の中できゃーきゃー喜んじゃいましたよ!!
だってだって、NBの恋人コンビですからね
ほら、
「アレ取ってくれ」「はいはい」
みたいな夫婦みたいじゃないですか?この会話!(ちがうって)
もうすんごいツボでした!!(おかしいってば)


そんなステキなサンデー・イン・ザ・パーク・ウィズ・ジョージ。(←しろがいうとダメダメ…)
あと残すとこ1週間ですが、
まだしろは行きます!
千秋楽もありがたく行ってきます!!

傾斜舞台なこともあり、キャストの方々はさぞお疲れもあるだろうと思いますが、
千秋楽まで、ケガや体調を崩すことなく、どうぞ素敵なハーモニーを奏でてください


**Special Thanks**
ごめんなさい
すっごくすっごく遅くなっちゃいました
7月15日15時台にぱちぱちしてくださった方、ほんとにどうもありがとうございました。
そろそろ花火大会の時期ですね~~(ていうか終わってるとこもちらほら?)
行きたい行きたいと言いつつ、今年は行かずに終わってしまいそうなしろです(しくしく)
浴衣着たーーい!!




comment
comment form
name:
text:
画像認証: *プレビューなしに送信されます
2011.6.28
web clap

↑拍手&メッセージは
コチラか記事内からお願いします♪
search this site
Loading
Twitter
ほそぼそやってるついったー。 お気軽にフォローくださいませ♪
mobile
another space

↑旧サイト。現在Twitterの連携機能(一日のログ)で活用中。
Copyright (C) 2009-2013, shiro all rights reserved.
Designed by **blanc*blanche**