**blanc*blanche**
しろのひびのこと。しあわせの音が、とどきますように。
QLOOKアクセス解析
cheer up
*** now ***

NHK-FM 月曜23:00~24:00

*** next ***
*** fin. ***

日生劇場『ジキル&ハイド』2012.3.6~3.28
↑『ジキル&ハイド』

シアタークリエ『GOLD』2011.12
↑『GOLD』

TBS金曜深夜0時20分放送『ヘブンズ・フラワー』...石丸さんは草壁隆志役で3話目から登場。連続ドラマ初出演!
↑TBSドラマ
『ヘブンズ・フラワー』

Bunkamura『十二夜』2011.1.4~1.26
↑Bunkamura『十二夜』特設

いよいよ、8月9日に開幕する「エリザベート」!東宝版10周年という記念すべき今年、ついに「エリザベート」で初ブログに挑戦いたします!*2010年11月30日をもって終了しました
石丸幹二さん主演 2010年2月6日~3月4日 公式ブログ公開中  *3月31日をもって終了ました
東宝初登場!石丸幹二『ニュー・ブレイン』 *ブログ終了しました
宣言どおり、第2部を
2009.07.11   [Saturday] 23:38

2日あけて第2部です{img:27_4b4dbaf03188d.gif}(笑)。

サンデー・インザ・パーク・ウィズ・ジョージの曲って、
ほんとに耳慣れなくて(笑)、へたするとさらーって聴いちゃうんですが、
2日間をあけてみたら、なぜかふっと頭の中を流れてるんですね。ふしぎ。

ほんと摩訶不思議な音の並びです。
しろは、初回見るまでCDも封印してたので、8日の日に聴いたのが、
ほぼ全曲「初」状態で。
当たり前といえば当たり前なんですが、
この音の後はこう来るだろうって無意識に予想している音とは全然違うものが並んでるような音の並びで、
うーんとこういう例がいいかわからないですが、
PTOのとき、「初めてなのに聴いたことがある気がする」って思ったのとは真逆なのですよ。
でも、時間をおくとしみ込んでくるのかなぁ?
気を緩めるとフレーズがぐるぐる。
これはちょっとクセになりそうです(笑)

ジョージの曲って、言葉の抑揚を楽譜にしてあらわしてみた感じかなぁ。
話す抑揚とはちがうんですけど、「こういう表現で」っていうのを音にして示せたとしたら、
そういうのじゃないかと何となく思いました。
そーれーにーしーてーも、難しい
たぶんしろは、たとえ音が違ってても気づかないと思います(笑)。

それでも、メインになる曲は、それほど「そうくるか!」的な音の並びではなくて、
すんなりと聴ける曲が多いのですが、
とくに1幕最後の♪Sundayはとってもきれいなハーモニーで、トリハダです!!
それでも、歌うのはむっずかしいだろうなぁ~っていう感じは健在なんですけどね。
すごくきれいなメロディなんです。

そうそう。
おひさしぶりです!の畠中洋さん。
出てきたとき、、
わー畠中さんだー
………………ははははは畠中さん……!!??
みたいな(笑)。

いやぁあらためて、すごい役が広いんですね。
畠中さんなだけに、必要以上にどきどきしてしまったしろでした(笑)
2幕は2幕で全然ちがうしね。
でも、そんな極端な役をやっても、きちんとはまってしまう畠中さんてすごい
そして相変わらずの美声でした~~

そして、しろの今回の注目は、
セレステの鈴木蘭々さんが、めっちゃめちゃかわいい~~~~
お人形さんのようでした!!
あんな色素の淡いウィッグが似合ってしまう人って日本にはあまりいないんじゃないかなぁと。
声とか話し方もすごくかわいらしくて。
それが、「かわいいセレステ」の演技をしてます!って感じはしないんですよね。
きっと自然体でかわいい人なんだなぁ。

野仲イサオさんも渋くてすてき
ちゃんと拝見したの初めてだったんですが、
ブログを見てたときとイメージが全然ちがくて、こうがらっと変わるなんて、いい俳優さんですねぇ。
声も渋くて響いて、もっと聴きたいなぁ~って思いました。

それにしても、1幕と2幕では役が違って、ていうことはもちろん、個性がまったく違うんですよ。
話し方も違うし、顔つきも違う。
それを、瞬時に切り替える役者さんは相当大変でしょうね
1幕とは変わって、2幕の前半なんてけっこうコメディっぽい展開ですし。
その辺かなりお気に入りになっちゃいました。
あれ?しろってコメディ嗜好だったけ??って思うくらいなんだかツボで。
それでも、人の心の機微があちこちで見えるのは変わらなくて、
たぶん、見れば見るほど、感慨深くいろいろ考えさせられそうな気がします。

もうすぐ、2回目観に行ってきます♪
この前、すぐにまた見たい!って思ったのはこらえて(さすがにね)
帰ってきたので、楽しみです

しかも、アフタートークイベントの日です!
次の日からの勤務が重いので、ちょっと別方向で心配もあるんですが、、
でも楽しみをきちんと楽しんでこようっと


comment
comment form
name:
text:
画像認証: *プレビューなしに送信されます
2011.6.28
web clap

↑拍手&メッセージは
コチラか記事内からお願いします♪
search this site
Loading
Twitter
ほそぼそやってるついったー。 お気軽にフォローくださいませ♪
mobile
another space

↑旧サイト。現在Twitterの連携機能(一日のログ)で活用中。
Copyright (C) 2009-2013, shiro all rights reserved.
Designed by **blanc*blanche**