**blanc*blanche**
しろのひびのこと。しあわせの音が、とどきますように。
QLOOKアクセス解析
cheer up
*** now ***

NHK-FM 月曜23:00~24:00

*** next ***
*** fin. ***

日生劇場『ジキル&ハイド』2012.3.6~3.28
↑『ジキル&ハイド』

シアタークリエ『GOLD』2011.12
↑『GOLD』

TBS金曜深夜0時20分放送『ヘブンズ・フラワー』...石丸さんは草壁隆志役で3話目から登場。連続ドラマ初出演!
↑TBSドラマ
『ヘブンズ・フラワー』

Bunkamura『十二夜』2011.1.4~1.26
↑Bunkamura『十二夜』特設

いよいよ、8月9日に開幕する「エリザベート」!東宝版10周年という記念すべき今年、ついに「エリザベート」で初ブログに挑戦いたします!*2010年11月30日をもって終了しました
石丸幹二さん主演 2010年2月6日~3月4日 公式ブログ公開中  *3月31日をもって終了ました
東宝初登場!石丸幹二『ニュー・ブレイン』 *ブログ終了しました
コペンハーゲン
2009.05.24   [Sunday] 02:37

いってまいりました。

アンデルセン。

ほのぼのたのしめるファミリーミュージカルな雰囲気ですねぇ。

味方さんハンスでございました。
四季のHPで公開されてた動画のハンスは佐野さんでしたけど、
最近は味方さんハンスらしい話を聞いてたので、キャスト表を見て、
 おーやっぱり味方さんだー!
正直、ちょっと佐野さんも観たかったですがー(笑)。

でも、味方さんハンス、人の好い雰囲気がとってもでてて、うんうんぴったり~
声も、なんというかまっすぐで、やさしい感じで、
こんな人がおもしろいお話語ってくれたら、それは学校サボっちゃうよね~っていう、
子供に好かれそうな、あったかいハンス。
佐野さんだったら、アツいハンスになってたんじゃないかなぁ?(笑)

それにしても、アンデルセンはバレエ暦の長いダンサーさんが多いからか、
ダンスのレベルがすーごい高いですね!!
しろはそこまで舞台見込んでるわけではないし、単に今まで気づかなかっただけかもですが、
ゆびさきの動きとか、手・足の上がり方まできれいに揃ってて、すごい。さすがです。
うわさどおり、バレエシーンをたっぷり見せてくれるんですが、
普通の村とか街のシーンでも、レベルたっかいなぁ~と感じました。

そして、松島さんニールス!
ニールスの踊りっぷりから、ばりばりダンサーさんかと思ってたら、歌もえーらいお上手なんですね~!
失礼ながら想定外で、ぎょぎょっとしてしまいました
世の中甘く見ちゃいけないなぁ。すごい人がいるものだー。
しろはこの激甘な認識をどうにかするべきですね!

斉藤さんマダム・ドーロは、DVD見る前にしろがイメージしてたマダム・ドーロ!
たおやかでいらっしゃいました~。
声もきれいで、とにかくイメージどおりの憧れのプリマ
バレエシューズのシーンは、やっぱりワガママを言ってるわけですが、
勝ち気な雰囲気はあんまりなくて、わがまま言ってるのもまた魅力的な女性というふうに見えました。
ニールスが振りまわされて心底怒りつつ、それと同じくらいほれ込んでいるのもよく分かり。

しろは、DVDで見たアンデルセンより、四季版のアンデルセンのほうが好みにしっくりだなぁ。
曲はほぼ同じです。順番ちょっと違ったりしてるけどね。
でも、全体に日本人好み(?)に手直ししてるのかな?
物語のはしばしが、万人受けしそうな感じを受けました。子供を意識してるのかも?

とにかく平和なの。
マダム・ドーロの印象もそうだし。
ハンスも、DVDの、大丈夫~?な感じは全然なく。
ペーター少年にだまくらかされて(笑)旅に出るんじゃなくて、自分でちゃんと決めてて。
いさぎよい上に、じゃあせっかくだから~とプラスに思えちゃう前向きさなんてかなり好きです。
あと、ハンスがつかまっちゃうとこがなかったり、(警官がいい人になってる~!)
ニールスの横暴なトコがなかったり(DVDみて、ちょっとひどいぞっこのヒト~って思ったトコがカット)、
みんな5割り増しくらいにいい人になってる!
よかったよかった。

童話モチーフなこともあるし、こういうお話は、ぜひぜひお子さまに見てもらいたいですね~。
アンデルセンの童話って、教訓的なものがきちんと入ってるし、
ちょっと敷居の高いバレエを、生で気軽に見られるいい機会!というのもあります。
あったかい心とか、教養とか、いろいろ育ててくれそう。

しろのいちばんの、お気に入りは、なんと言っても、
ちょうちんあんこうさんですけど!(そこ?笑)
正面向いちゃうとこ、完全に「さあどうぞ笑ってください」って感じですよね!
急に、「アタシについていらっしゃい~」になっちゃったりして、かわいすぎ

そうそう。心配してたC席ですけど、これだけ見られれば十分~♪
まあ遠目は遠目ですけど、オペラグラス持参すれば問題ないかな。
ぎりぎりにとった割りに、サイドブロックですけどセンターよりでラッキーでした☆

いっこ失敗が…。
指定されてる、他の公演のチケットもってくと、クリアファイルくれるというのがあるんですね。
前にその情報見てはいたんですけど、そのときは「アンデルセンはいかないするかー…」と思ってたので、すっかり頭になくて。
あちゃー。CATSもライオンキングもチケット持ってたのになぁ~。
ざんねん。すっかりうっかりしてました~
うーむ。ひとつ教訓がふえたってことで。

ずっと気になってたアンデルセン、見られてとっても満足です
あとちょっとでLKもあるし、まだ楽しみは続きます♪

おまけ。
帰りに寄ったコーヒー店でロイヤルコペンハーゲンを出してくれて、
ついつい「ワーンダフル♪ワーンダフル♪」と脳内で流れてしまったしろでした(笑)。


comment
comment form
name:
text:
画像認証: *プレビューなしに送信されます
2011.6.28
web clap

↑拍手&メッセージは
コチラか記事内からお願いします♪
search this site
Loading
Twitter
ほそぼそやってるついったー。 お気軽にフォローくださいませ♪
mobile
another space

↑旧サイト。現在Twitterの連携機能(一日のログ)で活用中。
Copyright (C) 2009-2013, shiro all rights reserved.
Designed by **blanc*blanche**