**blanc*blanche**
しろのひびのこと。しあわせの音が、とどきますように。
QLOOKアクセス解析
cheer up
*** now ***

NHK-FM 月曜23:00~24:00

*** next ***
*** fin. ***

日生劇場『ジキル&ハイド』2012.3.6~3.28
↑『ジキル&ハイド』

シアタークリエ『GOLD』2011.12
↑『GOLD』

TBS金曜深夜0時20分放送『ヘブンズ・フラワー』...石丸さんは草壁隆志役で3話目から登場。連続ドラマ初出演!
↑TBSドラマ
『ヘブンズ・フラワー』

Bunkamura『十二夜』2011.1.4~1.26
↑Bunkamura『十二夜』特設

いよいよ、8月9日に開幕する「エリザベート」!東宝版10周年という記念すべき今年、ついに「エリザベート」で初ブログに挑戦いたします!*2010年11月30日をもって終了しました
石丸幹二さん主演 2010年2月6日~3月4日 公式ブログ公開中  *3月31日をもって終了ました
東宝初登場!石丸幹二『ニュー・ブレイン』 *ブログ終了しました
凄いらしい。
2009.05.20   [Wednesday] 22:09

そういえば、、
改めて書きますとか言ってて、書いてなかったです(笑)。
オペラ座の怪人。

前にもちらっと書きましたが、もともとのきっかけは、
B&Bの歴代のキャストさんをなんとなーく見ていて、そのなかに、
石丸幹二さんという、こんな何見ても評判がいいことってあるの~!?って、
信じられないくらい、いい評判ばかりの俳優さんがいて、
よしよし聴いてみようじゃないか~という好奇心で石丸さんラウルのCDを手に入れて。
じゃあ、話も分からないとダメじゃんね、ということで、
ジェラルド・バトラーさんがファントムを演じる映画を観たのでした。

舞台でのミュージカルに慣れてきたとはいえ、
個人的には、ミュージカル映画ってちょっと違和感があるイメージがあって(映画のつもりで見ちゃうと、突然歌いだすことにびっくりしません??)、
どうかなぁ~?と思いつつ見たのですが。

クリスティーヌが「Think of me~」って歌い始めた瞬間、恋に落ちました。(キミはラウルか!)

あの澄んだソプラノ!
カルロッタとの対比が見事としかいいようがないです。
歌声ってこんなに違うものか~~!と思い。
ガラ・コンサートに、ざぁーっと移りかわる劇的さといい、クリスティーヌの貴婦人のような、それでいて純真な雰囲気の立ち姿といい。映画ならではの映像美も加わって、一気に惹きこまれました

オペラ座の怪人(PTO)って、もちろん名前は有名だし、ストーリーもおぼろげながら知ってたんですけど、知ってるのと見てみるのとは印象が大違い。
おおまかには、イメージしてたとおりのお話だったんですが、
最後まで、しっかりクリスティーヌに振りまわされました(笑)。
老ラウルがあんまりにも悲しみに満ちた雰囲気なのもあって、ほんと、えっ!?どっち!?でしたね~(笑)。

あのラスト。
見る人によって、意見がまっぷたつどころではすまないところでしょうが、しろ的にはしっくりです。
あの過程・選択だからこそ、この物語は心底美しいと思います。
だからこそ、いろんな人をひきつける。
のちのちまで心に余韻が残る。

それに、アンドリュー・ロイドウェーバーという人は、ほんとに天才というのはこういうひとなんだろうなぁ。
はじめて聴いた曲が、前から知ってるみたいに聴こえるんです。
そして、耳に残って離れない。
まさに、印象的な曲。
それが、随所どころか、全編。ほんと信じられない人ですね~。

四季のロングランキャスト盤CDの、ちょこっと準備~と思ってただけなのに、
しろは3日連続でPTOを見ました(笑)。
今まで、どんなに大好きな映画も、そんなことなかったのに。
これはもう、ストーリーもあるけど、むしろ音楽の力と思う。
音楽のすばらしさ。唄のすばらしさ。
エミー・ロッサムの涼やかなソプラノも衝撃的ですが(どうも、CDよりDVDのほうがきれいに聴こえる気がするのは、しろだけでしょうか)、
パトリック・ウィルソンのあまやか~~な歌声も(超絶美声です!)、
ジェラルド・バトラーの心情満点の歌声も、しろは大のお気に入りです。

ジェラルド・バトラーさんのファントムは、それこそ意見がまっぷたつだそうですが(あとで四季版のCDを聞いて、さもありなんと納得。うまさ云々より、タイプがぜーんぜんちがう。笑)、
しろはここから入ったから、歌うよりもむしろ演技しているあの歌い方も好きです。
あのクセが、クセになる感じじゃぁないかな?(笑)

こんな感じで、まず、映画のPTOと出会いまして。
PTOって、不思議と見れば見るほどはまってくのですよね。
もっと感動したり、もっと見た瞬間ツボ!って感じた映画もあったのに、
じわじわと、はまりにはまっていったのでした。もはや中毒?
たぶん、ちょっと、いえ、けっこう?まにあっくな話になっていっちゃうかもです~。
なんだか語っちゃってるしねぇ、まったくしろってば。
さて。今日はここまで!


***Special Thanks***
5月20日 6時台、8時台にぱちぱちしてくださったかた、どうもありがとうございます!
もしかして……しろのハグにひかれました??(ちがうでしょっ)
Web拍手がこんなにうれしくしてくれるものとは知らなかったです~。ほんとに感謝です




comment
comment form
name:
text:
画像認証: *プレビューなしに送信されます
2011.6.28
web clap

↑拍手&メッセージは
コチラか記事内からお願いします♪
search this site
Loading
Twitter
ほそぼそやってるついったー。 お気軽にフォローくださいませ♪
mobile
another space

↑旧サイト。現在Twitterの連携機能(一日のログ)で活用中。
Copyright (C) 2009-2013, shiro all rights reserved.
Designed by **blanc*blanche**