**blanc*blanche**
しろのひびのこと。しあわせの音が、とどきますように。
QLOOKアクセス解析
cheer up
*** now ***

NHK-FM 月曜23:00~24:00

*** next ***
*** fin. ***

日生劇場『ジキル&ハイド』2012.3.6~3.28
↑『ジキル&ハイド』

シアタークリエ『GOLD』2011.12
↑『GOLD』

TBS金曜深夜0時20分放送『ヘブンズ・フラワー』...石丸さんは草壁隆志役で3話目から登場。連続ドラマ初出演!
↑TBSドラマ
『ヘブンズ・フラワー』

Bunkamura『十二夜』2011.1.4~1.26
↑Bunkamura『十二夜』特設

いよいよ、8月9日に開幕する「エリザベート」!東宝版10周年という記念すべき今年、ついに「エリザベート」で初ブログに挑戦いたします!*2010年11月30日をもって終了しました
石丸幹二さん主演 2010年2月6日~3月4日 公式ブログ公開中  *3月31日をもって終了ました
東宝初登場!石丸幹二『ニュー・ブレイン』 *ブログ終了しました
あったかぁい空気のなか
2009.04.29   [Wednesday] 23:19

さみしいさみしい千秋楽です。おめでたいことなんだけどね。
なんだか感無量で、シアターのしあわせな空気がしろの中に残ってて、まだ帰ってこられません(笑)。

まずね、赤坂さんとパパイヤさんの前座(?)があって、
携帯をきっておいてね~って内容なんだけど、ちょっとしたコメディ劇になってて、すごいおもしろかった!
お2人ともさすがです!すっかり笑わせていただきましたとも~。
なんだか得した気分♪
ゴードン登場の前から、はしっこのせきでも、千秋楽にこられて本当によかったなぁ、しあわせだなぁって思わせてもらいました。

お2人が下がると、すぐにスタート!
石丸さんゴードン、なんかなんかなんか!!
また髪型が違う感じ?いままでのくしゃっていうよりも、ゆるゆるで、もう少年みたいでした~(笑)。
かっこいいもあるけど、キュートでした

今日はやっぱり、キャストの方も気合入りなんでしょう。
セイリングなんて、ほんっとうに心のこもった切なーい表情で……。
またちょっと変わったみたいで、ロジャーが出てきても、しばらくは思いつめたように前をじーっとみてて、だんだんとロジャーに視線が移って切なそうになって、ロジャーに手を広げられて、溶けるように幸せそうになって。
何回も見てるのに、きゅーんて胸があつくなりました。

しろのお気に入り、カティーハンクのシーンも、今まで以上に表情くるくるしてて、すねまくってて、かわいいゴードンでしたぁ
直立してるのに、動き回ってるかのような表現力でほんとにブラボー

パパイヤさんリチャードの、「今日が最後ね~」も、あぁ、ほんとに最後なんだぁっていう実感がこもってて、じーんと寂しくなったり。リチャードといえば、ちょこっと、あれれ??な瞬間があったけど、見事にのりきってました~!すごい☆
赤坂さんバンジーも絶好調で、アドリブと思われるせりふがいくつもまざってて、どっとうけてた!(笑)

もう、ぜったいぜったい今までで一番良かったですよ~!
今日こそ前のほうの席がよかったなぁ……とわがままを言ってはいけませんが

しかし、後方ならではの良さももちろんあるわけで、
四角のライト、スポット、ミラーボールのきらきらetc..照明が、舞台にあんなふうに映ってるなんて、はじめて知ったですよ!
全体の動きが見えるのも、ステージの構成がちゃんと映えていて、よりドラマチックに感じ。
ステージがシンプルで、照明とカーテンで変幻自在にしている分、それが全体見えるって言うのは、なんだか演出のすごさを目の当たりにしているというか、わぁすごいなぁーと感心しきりでした。




そして、しろの千秋楽一番の衝撃は、カーテンコール!
ご自身に戻られたキャストのかたがたがお話してくれたのですが、雰囲気も、話し方も、声までちがって聞こえて、あらためて役者さんてすごいな~~!と思ってしまいました。

桃花さんはほんわかかわいらしい声で、話し方で、ナンシー!?!?ってびっくりしちゃった。
ミミお母さんの初風さんも、おっとり上品な感じで、「ママにおまかせ」とはぜんぜん違う雰囲気。
畠中さんは、あのロジャー以上(すごいことだ!!)に誠実そうな話し方ですてきでした。
みなさん、それぞれチャーミングな役をされてるんですが、ご自身に戻っても、それ以上にぐっとひきつけられる魅力です。
友石さんがちゃっかりCDの宣伝(CD発売に大感謝です)をされてたり(笑)、「4分の1の音の違いも分かる男」(笑)石丸さんの話があったり、みなさんユーモアのセンスも抜群で、笑いがたえなくて、カンパニーの空気が客席を包み込むような、あったかぁいカーテンコールでした。

満場の包み込むような拍手もやっぱりいいものですね~。
今回は、20本の指(多いなっ)に入るくらいに、率先して立っちゃいましたよ。
思いがあふれて、ブラボー!!って小声で叫びました(小心者めっ)。

キャストさんは拍手に応えて、何度も出てきてくれてはおんぶやお姫さま抱っこのサービス。
もう終わりだ~ってオケさんのBGMが終わってからの、まさかの石丸さん再登場!!
あぁ帰っちゃった人残念~~!残っててよかったぁって思わせてくれるサービスでした。
オケさんといえば、かえるの帽子!こちらもうれしいサプライズでした~。
NBを見て以来、ついカエルグッズに目が行ってしまうしろです(笑)。

NBは、何回見ても、毎回ちがうバージョンを観てるかのような変化があって、成長があって、それを見つけるたびにうれしくて、すごいなぁって思って。
明るく見られるし、気楽に楽しめるし、曲は最高だし、希望があるし、
それぞれの役がチャーミングで、ステキで、笑っちゃいくらい楽しくて、たくさんたくさん幸せをもらいました。最高の舞台です

ほんとに、観られてしあわせです。
ほんとにほんとに、ありがとうございます。

なんだか、もう、いろんなものに感謝したい気持ちでいっぱいです。
千秋楽を迎えてしまいましたが、また観られますように
できたらおなじキャストさんで!(ぜひ!!)



石丸幹二サイン入りプログラムが当たる★『ニュー・ブレイン』観劇レポート大募集! ←参加中

↑↑今になって発見したので、後づけでずるっこでごめんなさい
ニューブレイン記事の、4件中2件を登録させていただきました。
どうぞよろしくおねがいします。


comment
comment form
name:
text:
画像認証: *プレビューなしに送信されます
2011.6.28
web clap

↑拍手&メッセージは
コチラか記事内からお願いします♪
search this site
Loading
Twitter
ほそぼそやってるついったー。 お気軽にフォローくださいませ♪
mobile
another space

↑旧サイト。現在Twitterの連携機能(一日のログ)で活用中。
Copyright (C) 2009-2013, shiro all rights reserved.
Designed by **blanc*blanche**