**blanc*blanche**
しろのひびのこと。しあわせの音が、とどきますように。
QLOOKアクセス解析
cheer up
*** now ***

NHK-FM 月曜23:00~24:00

*** next ***
*** fin. ***

日生劇場『ジキル&ハイド』2012.3.6~3.28
↑『ジキル&ハイド』

シアタークリエ『GOLD』2011.12
↑『GOLD』

TBS金曜深夜0時20分放送『ヘブンズ・フラワー』...石丸さんは草壁隆志役で3話目から登場。連続ドラマ初出演!
↑TBSドラマ
『ヘブンズ・フラワー』

Bunkamura『十二夜』2011.1.4~1.26
↑Bunkamura『十二夜』特設

いよいよ、8月9日に開幕する「エリザベート」!東宝版10周年という記念すべき今年、ついに「エリザベート」で初ブログに挑戦いたします!*2010年11月30日をもって終了しました
石丸幹二さん主演 2010年2月6日~3月4日 公式ブログ公開中  *3月31日をもって終了ました
東宝初登場!石丸幹二『ニュー・ブレイン』 *ブログ終了しました
CHANGE!の舞台
2009.04.16   [Thursday] 23:07

ひさしぶりのニューブレイン(NB)です♪
やっぱりしろは、NBの曲好きだなぁ。
始まったときからわくわく 笑顔がとまりません(笑)。

オリジナルブロードウェイ版をずっと聞いてたから、つい歌詞を聞き比べてしまったりも。
NBの訳の人はお上手だなぁと思います。
しろも、原詞をちゃんと訳してみたわけじゃないから、拾い聴きの範囲ですが、絶妙だ~!って思わせる訳をしてくれてます。
英語の言葉遊び的な部分を日本語にするのは難しいでしょうに、すごいなぁ。

↓↓ネタばれ注意


1・2回目は本間さんがMr.バンジーだったので、今回3回目で初赤坂さんバンジー。
なんだか、赤坂さんだと、イヤな上司にあんまり見えないなぁと。
顔がにこやかでね。歌声もあったかくてね。
演技云々じゃなくて、人柄がでてるなぁーと、良い意味で思ったのでした。

キャストさんみんな、前に聞いたときよりもさらに、ぐんとお上手になっている感じがしました!
プロの役者さんでも、やっぱり場数とうまさって比例するんですね。
前だってもちろん、「完成」してたのだけど、さらにさらに、どんどん良くなってうまくなって。
つい、「ディズニーランドに完成はない」っていう、ウォルト・ディズニーの言葉を思い出しました。
ここで終わり、ってものはなくて、ずっとずっと、変化し続け、良くなり続ける、っていうような意味なんです。
NBもきっとそうなんだなぁ。
作中のキーワード「CHANGE」が、NBの毎回の舞台を象徴してるのかも。

石丸さんはね、髪がちょっと短くなってました!さっぱり?
前の、ラフなゴードンよりも、さわやか系でした(笑)。
前よりも高音が出しやすそうで、一部、ハスキーというか、力強い歌い方(音楽的になんて言うんだろう~??)をしていて、あー変わってるー!と思いました。

あと、演出が変わったのかなぁ?ってとこもちょこちょこ。
ゴードンが、ロジャーにすねまくってた(笑)口調が、いじけ虫さんからちょっとオトナな雰囲気に(笑)。
全体的に、前ほど甘えんぼゴードンオーラを出さなくなって、ちょっとかんしゃくもちさんなのかな??っていうゴードンでした。
あと、ミミお母さんが、本を捨てるしぐさでぱたぱた走ってたり(大変そうだった)
ナンシーも、前に見たときより、感じの悪さが出てたしね(笑)
着替えのシーンも、まえは、ひとりの腕だけだったり(それに違和感感じてませんでした~)、すきまを探してたりしたけど腕を出す少し前に、もう出すとこ確保してるという万端さ。おーっと思っちゃいました。

でもでも、一番おおっって思ったのは、今回もやっぱりロジャー!!
前もこんなに上手だったんだっけ??って思っちゃった。
いやいやもちろんお上手だったんですよ。でも、今回見たら、さらにすーーごい甘くて、すてきな歌声でね。
ジェントルマンに磨きがかかってました~。
なんであんなに声が通るんでしょう。畠中さんすごいなぁ

そしてそして。
楽しすぎて嬉しすぎて、昼回の直後、夜回の当日券も手に入れてしまったのでした(笑)。



comment
comment form
name:
text:
画像認証: *プレビューなしに送信されます
2011.6.28
web clap

↑拍手&メッセージは
コチラか記事内からお願いします♪
search this site
Loading
Twitter
ほそぼそやってるついったー。 お気軽にフォローくださいませ♪
mobile
another space

↑旧サイト。現在Twitterの連携機能(一日のログ)で活用中。
Copyright (C) 2009-2013, shiro all rights reserved.
Designed by **blanc*blanche**